毎月の貯蓄に学資保険って含めますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/04 16:00:53

    うち100万のだから貯蓄額にいれてない
    多額でも含めないかも??

    • 0
    • 26
    • リブロース
    • 21/08/04 15:58:33

    あげ

    • 0
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 22:11:36

    含まない。

    • 0
    • 21/08/03 22:02:02

    学資、個人年金、子供名義の貯金、児童手当は含めてない。
    ただ、年間どのくらい実質貯められたかなーって合計して出す事はある。

    • 1
    • 21/08/03 22:00:46

    またトピ立てたの?

    • 0
    • 21/08/03 22:00:12

    含めない

    • 0
    • 21/08/03 21:59:47

    含めない

    • 0
    • 21/08/03 21:56:51

    含めてないよ
    個人年金も含めてない
    預金だけ

    • 1
    • 21/08/03 21:56:51

    >>17
    だよね。
    あの人、学資保険を掛け捨て保険なんかと勘違いしてるみたいですよ。

    バカは無視しましょ。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 21:40:22

    >>5
    え、逆だよね?
    お金がない人ほど強制的に貯蓄しないと貯まらない。お金がある人は保険なんて入らなくても困らないでしょ。

    • 4
    • 21/08/03 21:38:50

    何の為に貯蓄するかでしょうね。

    学資含めた貯蓄なら含めていいし、老後資金なら除外だし。

    • 0
    • 21/08/03 21:34:58

    >>5
    この人、多分学資保険の事わかって無いと思う。
    トンチンカンなコメント恥ずかしいよ。笑笑

    • 0
    • 21/08/03 21:30:08

    含めないー。子供の学費だから、貯蓄ではない。

    • 0
    • 21/08/03 21:21:36

    含めてもうちの場合2万しかかけてないからな…w誤差だわ

    • 1
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 21:19:28

    >>7けち臭いとは違うと思うよー
    一応それ含めての財産ではあるわけだから、学資も貯金も全部引っくるめていくらあるって考える人も多いと思う
    その中から学費に大体いくらかかるからそこはこの学資と貯金から○円足してーとかで将来計画立ててる人も多いから

    • 0
    • 21/08/03 21:18:26

    学費は学費で別物じゃん。
    貯金とは別の感覚なんだけどなぜ含めるの?

    • 2
    • 21/08/03 21:17:22

    含めてないよ

    • 0
    • 21/08/03 21:17:18

    >>5
    お金余裕ある人は学資なんて掛けないわ。
    余裕あるんだもの。
    それに保険会社が破綻なんてそうそうないわよ。
    破綻するとリスクがあると説明されるけどね。

    • 1
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/08/03 21:16:18

    学資はやった事ないけど、やってたとしても家族の貯金には含まず学費として考えると思う

    • 0
    • 21/08/03 21:14:55

    含めるのはケチ臭いですか?

    • 0
    • 6
    • アキレス
    • 21/08/03 21:11:02

    含めません。無いものと考えます。

    • 0
    • 5
    • セキズイ
    • 21/08/03 21:08:07

    含めない含めない。
    ただの保険料だし出費だよ。
    あってないような物。
    そんなカツカツな人は学資保険なんてかけたらマズイよ。
    保険は、お金に余裕がある人がかけるもの。
    その保険会社だって不景気になったら補償なんてなくなるからね。

    • 1
    • 21/08/03 21:07:42

    やはり含めるのはへんですか

    • 0
    • 21/08/03 21:04:27

    含めない

    • 0
    • 21/08/03 21:04:21

    含めてない。

    • 0
    • 21/08/03 21:03:51

    含めない
    保険料は保険料という名目にしてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ