北海道 暑くて頭おかしくなりそう

  • なんでも
  • フワ
  • 21/08/03 15:09:34

連日室内昼間35度以上
網戸と玄関全開にするも無風
扇風機最大にしてもほぼぬるい風
クーラー無し
夜も30度以上で網戸全開にしてても相変わらず無風
湿度高い
夜はお風呂入ってもすぐに顔ベタつく
朝は湿度高いせいで髪の毛アイロンでも治らないレベルの寝癖


すでに半月くらいこの状態で毎日朝から寝るまで頭痛で鎮痛剤三昧
どうしたの北海道…あと何日続くの…



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/08 17:52:46

    来週は十勝20℃以下になる天気もあるし、どうなってんだ!

    • 0
    • 21/08/08 17:40:27

    管理会社にエアコン相談したら物件の構造的に不可だと言われた。諦めた。

    だから致し方なく窓用エアコンを寝室とリビングに買うことにしたよ。無いよりは良いかというレベルだけど。

    他に冷風機と扇風機とサーキュレーターもあるから、あと4年くらいこの物件に住む予定だから、工夫しながら頑張るよ。

    札幌からでした。

    • 0
    • 21/08/08 17:26:45

    今日も暑い!10日から涼しくなる

    • 0
    • 21/08/08 17:09:15

    連日30℃超え続いたと思ったら今日からいきなり一気に気温下がって今20℃ないよ…
    週間予報見たら来週は13℃の日もあるんだけど笑
    気温差激し過ぎて体壊しそう

    • 2
    • 21/08/08 17:04:09

    >>301
    下がるよー
    もう大丈夫よ
    これからは暑くなってもカラリとした
    北海道の気候だよ
    24でコメントしたけど、うちは冷風扇で乗り切ったよ

    • 3
    • 21/08/08 16:38:44

    明後日くらいから気温下がるらしいけどほんとかなぁ。

    • 1
    • 21/08/07 16:25:47

    暑いけど風があるからからだが楽。

    • 0
    • 21/08/07 16:07:12

    北海道は明日から涼しくなります。

    • 2
    • 21/08/07 12:39:38

    もう一週間位窓閉めてない。
    こんなの初めてだ。
    カナブン大量発生してて油断すると入って来てブンブンブンブンうるさい。

    • 1
    • 21/08/07 12:33:13

    大丈夫?

    • 1
    • 296

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 17:16:33

    >>289
    ホントに蝉がいないのは釧路市ぐらいだよね
    阿寒は暑いし家の裏で蝉がうるさいもん

    根室とかどうなんだろう?

    • 0
    • 21/08/04 17:04:16

    >>272
    わからないのに、買え買え言うなよwww

    • 1
    • 21/08/04 16:49:14

    10日あたりから気温ガクッと下がるみたいよ
    頑張れ もう少し

    • 5
    • 21/08/04 16:11:26

    >>136
    窓は閉めないよ

    • 1
    • 21/08/04 16:06:51

    >>136
    そうそう。うちは、夕方になったら北東側の窓を開けるけど、夜だけは窓全部開けてる。
    昼間は窓もカーテンも全部締めきってる。

    • 0
    • 21/08/04 15:34:05

    >>288
    どう違うの?どうズレてるの?説明できないの?批判したいだけ?

    • 1
    • 21/08/04 15:29:06

    >>266
    北海道にも蝉はいますよ

    • 1
    • 21/08/04 15:22:11

    >>286いやいや、雪とは違うわ…ズレてんな

    • 5
    • 21/08/04 15:16:21

    >>281
    北海道は広いから地域によるんだろうけど。

    • 2
    • 21/08/04 14:33:10

    うちはマンションがエアコンをつけられる構造だからつけたけどそうじゃないところもあるよね。
    道民が暑い、耐えられないって騒ぐのと関東の人がちょっとの降雪で騒ぐのは同じなんだよ。
    どっちも慣れてないから。
    関東の人だってたまにしか降らない雪のためにスタッドレスタイヤ用意したり寒冷地仕様の家建てたりしないでしょ。

    • 4
    • 21/08/04 14:32:48

    >>274
    だったら付いてる賃貸に引っ越せばいい。
    よく耐えられるよね

    • 0
    • 21/08/04 13:11:24

    >>268
    エゾゼミは山の中にしかいなくて静かじゃん
    街中でわしわしジージーみんみん言わなくて
    静かでいいよ
    蝉爆弾の恐怖もなし

    • 0
    • 21/08/04 13:09:14

    盆地は暑いんだよねー

    • 4
    • 282
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 13:05:17

    旭川住み。子供の頃から家に当たり前にエアコンあったし、無いと無理だわ。今年は初めて寝るときもつけっぱなしにしてる。

    • 1
    • 21/08/04 13:03:36

    >>277
    去年湿度がヤバくなかった?
    あの湿度が苦痛で苦痛で今年エアコン付けたんだけど
    今年の方が湿度も温度もヤバいんだね…

    • 0
    • 21/08/04 13:00:12

    今日は雲が掛かってるから昨日の暑さとは違うけど、湿度が高くてジメジメベトベトとする暑さだわ。

    • 1
    • 279

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 12:52:50

    近くのデパートに涼みに行ったら? 
    車にはエアコンついてるでしょ?

    • 1
    • 21/08/04 12:51:18

    >>276
    昨年は湿度はそうでもなかった。

    • 0
    • 21/08/04 12:48:24

    湿度高いんだ。
    北海道は湿度低いと思ってたからカラッとした暑さと思ってたけどこっちと変わらないね。
    キツいよね。

    • 2
    • 21/08/04 12:48:17

    >>270
    でもエアコン設置すればいいし、暖房費より冷房費の方が安いし、雪なんて年1回降るかどうかだから玄関前除雪とか夜中の除雪車の音とか考えると関東の方が良くない?

    • 0
    • 21/08/04 12:45:54

    エアコン買え買え厨は夏休みキッズ?
    賃貸だと簡単にできないだろ

    • 4
    • 21/08/04 12:43:00

    予報見たら日曜日から水曜日くらいまで気温が下がっていくんだけど、予報通りならうれしいな
    天気サイトによっては気温がかなり下がる予報になってるんだけどどうなんだろう
    どの天気予報サイトが確実かな

    • 1
    • 21/08/04 12:02:54

    だからエアコン買いなさいってさ
    工事費とエアコンと室外機でいくらするの?
    工事はすぐしてくれるの?
    工事が出来ない場合ってのもあるの?

    • 2
    • 21/08/04 11:51:02

    だからエアコン買いなさいって今いくらするの?

    • 1
    • 21/08/04 11:47:45

    >>265
    暑くても数日我慢すればいいけど、関東は6月からクーラーつけたい
    北海道はお盆過ぎれば涼しくなるけど、こっちは9月でも暑い
    北海道の冬は暖房がきちんとしてる
    普通に家にいるだけで熱中症で亡くなる人は毎年かなりいるけど凍死する人なんてほぼいない
    トータルで考えると北海道のほうが過ごしやすいと思う

    • 0
    • 21/08/04 11:43:47

    >>265
    北海道は広いです
    暑い地域もあれば、涼しい地域もあります

    • 1
    • 21/08/04 11:42:26

    北海道にもセミはいますよ

    • 1
    • 21/08/04 11:24:22

    そして気づくと黒いあいつがピカリと光りながら壁を歩いてるよ

    • 0
    • 21/08/04 11:21:56

    >>251
    違うと思う
    関西の暑さもきついよね
    湿度と、せまりくるクマゼミの声が追い打ちかけてくるw
    北海道も「暑くない、全然平気」と言ったらうそになるけどでも
    まわりが死にそうになってても
    自分だけ平気なことはよくある
    蝉いなくて静かだし

    • 0
    • 21/08/04 11:04:36

    夏は暑くて冬は極寒とか北海道の良さ何?w
    前は涼みに旅行してたけど

    • 1
    • 21/08/04 11:02:02

    北海道は 雪が降る地域です
    室外機を設置したり室内にクーラーを設置する事を考えて建てた家や集合住宅なら困らないでしょうね。

    暑い地域は最初から考えられて壁に室外機用のコンセントを埋め込み建てられてます。

    • 1
    • 21/08/04 08:31:02

    寝る時だけでも狭い部屋に移動して、自分で設置出来る窓付けクーラーなりポータブルクーラーなり使わないと熱中症なっちゃうよ。

    • 0
    • 262

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 08:20:25

    >>256もともと不正だから、日本になったのは。

    • 0
    • 21/08/04 08:14:13

    夏は暑くて 冬は極寒無理だわ

    • 0
    • 21/08/04 08:11:17

    あと、エアコン買ってきなよとか言ってる人はとりあえずバカだよね。
    今日買いに行ったとして取り付けは半月後レベルだよ。
    せいぜい来年への備えだよね。
    来年への備えで言ってるならいいけど、そうじゃない人がチラホラいるね。

    • 15
    • 21/08/04 08:08:22

    まだこのトピやってたんだ。
    次はエアコン無し=貧乏の設定なの?w

    北海道は広いからどの地域を指してるのか知らないけど、1年の半分しか働かず1億近く稼ぐ漁師も多いから、見た目や環境が貧乏に見えても実は裕福な人たくさんだよ。

    エアコン無しが当たり前な北海道で生まれ育った40代以上くらいの人たちかな?その年代からすれば、騒ぎ立てるほどでもない話題だわ。暑いけど、暑いなら暑いなりに工夫するし、エアコンほしけりゃ買うしね。

    ただ、優先度はかなり低いかと。

    若い人たちは頑張ってエアコン買いなよw

    • 4
    • 21/08/04 07:50:28

    >>255
    あたおかw

    金曜日もめっちゃ暑いみたいだねー

    • 0
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ