子供が大きいのに子供の行事で仕事を休む同僚

• なんでも
    • 207
    • ヒモ
      21/08/02 22:27:36

トピ文読むと、主も小さい子がいて休んだりすることあるんですよね?そういう立場で人の事をそんなふうに言えるの?
    子供が中学生なら子供が体調不良でも一人で家にいさせて、行事があっても参加せずに出勤しろってそんなのはおかしいよ。
    中学でも保護者が参加しなくちゃいけない行事はあるだろうし、行事に親が参加するかしないかはその家庭によると思う。体調不良でも症状の程度によっては付き添って休む必要があることもあると思う。子供が小さい大きい関係なく急に休まれるのは周りは迷惑。でも子供関係なく、それ以外の理由で休まなくちゃいけないこともあると思うからお互い様でしょ?うちの職場はそういうの皆了承してるから別に何も言わない。だから、私もかなり助けられた。主みたいな人がいなくて良かったわ。
    中学生だからって病院も1人で行かせれば良いって言うのもおかしいよ。中学生だとまだ付き添いが必要な時もあるよ。それが過保護って言うわけじゃないよ。
    中学生になったら、一緒に病院に行くのはおかしいとか子供を理由に休むのはおかしいと思ってるなら主はそうすれば良いんじゃないかな?

• 6
古トピの為これ以上コメントできません