義母が卵を25パック持ってきた、、大量消費メニュー教えて下さい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 13:59:35

    既出かもしれないけど、少し前冷凍卵って流行ったよね?それで少しは保存できない?
    後はご近所に配りまくる。

    • 0
    • 21/08/02 13:57:27

    肉巻き玉子も消費できるよー
    スコッチエッグより沢山食べれる
    あとは皆のいうシフォンケーキ
    カスタード大量に作ってケーキにのせたり、冷凍してアイスクリームに
    余った白身は野菜や蒲鉾を混ぜて茹でてソーセージ風にしてお弁当ストック
    それでも余ったらヘアパックに使ったら?

    • 0
    • 21/08/02 12:37:16

    >>153
    横だけど、主に25パックよこしたってことは自分の分とかも含めて全部で何パック買ったんだろうってことでしょ。
    もはや業者だよね。笑

    • 3
    • 21/08/02 12:17:22

    そもそも39円の卵自体食べたくないなぁ。
    ホントに良かれと持ってきたの?とんだ嫌がらせじゃない。

    • 5
    • 21/08/02 12:13:57

    その前に食べすぎるとやばい

    • 1
    • 21/08/02 12:10:15

    食べるのは無理だと思うよ。せいぜい3パックだな。
    それならご近所に配ったほうがお互い嬉しいのでは?

    • 5
    • 21/08/02 12:08:48

    卵は冷蔵庫入っていれば1ヶ月位持つけどそんなスペース無いもんね
    卵焼きを大量に作って冷凍
    茶碗蒸し
    バケツプリン
    錦糸卵で冷凍

    • 0
    • 21/08/02 12:05:37

    やっす!でもうちなら3パック程度しか買わないと思う。冷蔵庫に入らないし賞味期限迫ってたりしそうだし
    ご近所に配ってしまった方が早いのでは。LINEで欲しい人募集ーとかするとか。にしても持って帰るの大変だっただろうな

    • 1
    • 21/08/02 12:01:04

    プリン、ミルクセーキ

    • 0
    • 21/08/02 12:00:46

    ご近所に配っても損は無い。

    • 4
    • 21/08/02 11:58:08

    新型コロナの影響で飲食店に卸す予定だった卵が大量に残ってるんだろうね。
    それにしても1パック39円は安すぎ。
    黄身が小さく弾力もないし、白身は水っぽそう。
    友人や知人、ママ友に正直に「1パック39円の卵だけど」と伝えてあげたらどう?

    • 6
    • 21/08/02 11:56:36

    >>152
    よく読んで

    • 0
    • 21/08/02 11:53:02

    義母ぜんぶで何パック買ったの?
    50パックくらい??

    • 1
    • 21/08/02 11:50:39

    もし25パックを買えて、義母が持ってきたとしても、
    まず受け取らないよ。

    • 7
    • 21/08/02 11:50:10

    なぜ婆さんは安いと大量買いするのか…

    • 5
    • 21/08/02 11:49:25

    読みますとかいって全然来ない主

    • 5
    • 21/08/02 11:49:03

    さすがに多すぎる・・・知り合いに差し上げるとか?

    • 1
    • 21/08/02 11:48:44

    業者かよw
    そんな安かったらお一人様1パックって決まりあるでしょww
    あり得ないわ。25人で買いに行ったの?笑笑

    • 1
    • 21/08/02 11:48:09

    25個じゃなくて25パック?
    制限なく買えちゃうの?
    それとも何回も違うレジ行って買ったとか?

    • 0
    • 21/08/02 11:46:30

    オムライスで1パック使うからオムライス25回分か。

    • 0
    • 21/08/02 11:46:14

    安物買いの…
    欲丸出しは迷惑

    • 3
    • 21/08/02 11:44:46

    >>122
    いつも1パックは一瞬だよってことを言いたかったw

    • 0
    • 142
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 11:43:56

    25パック?250個?無理だ〜(笑)

    • 0
    • 21/08/02 11:42:20

    そういうのって普通制限あるでしょ。

    • 3
    • 140

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 11:40:31

    あげる人いなかったらポイだわ

    • 0
    • 21/08/02 11:39:22

    子供食堂とかあったら寄付。

    • 5
    • 21/08/02 11:39:18

    凄いね画像は

    • 0
    • 21/08/02 11:34:13

    近所に配る!

    • 4
    • 21/08/02 11:33:18

    だし巻き卵、茶碗蒸し

    • 1
    • 21/08/02 11:32:47

    釣りだよね
    どう考えても一般家庭に25パックも持ってくる人いないでしょ

    • 3
    • 21/08/02 11:32:39

    250個?
    冷凍したって邪魔だし
    煮玉子だって10個ぐらいしか使い切れない
    子供食堂に寄付するとか

    って、義母大丈夫か?

    • 3
    • 21/08/02 11:31:29

    \39の卵なんか怖くて食えん

    • 4
    • 21/08/02 11:28:32

    冷凍すれば1ヶ月ぐらい持つけど。
    殻のままでも割った状態でも冷凍できるみたいです。
    でも、25パックだもんね…
    ご近所だったらもらいたかったわw

    • 1
    • 21/08/02 11:24:47

    >>126 確かに~今卵高いよね。私がよく買ってるのも値上がりしてる…卵1パック39円なんて今まで生きてきて見たことないや。

    • 7
    • 21/08/02 11:24:04

    いっぱい釣れてよかったね

    • 5
    • 21/08/02 11:22:34

    25個なら割とすぐ使えるじゃー...
    ん?!パック!?ってなった笑

    • 2
    • 21/08/02 11:21:27

    コロナ騒動が巨大な嘘であり
    世界的な社会変革プロパガンダであるということ
    自由の制限と解除(アメとムチ)を繰り返しながらも
    全体主義管理監視はじわじわと着実に強化されている
    国民の自由はどんどん奪われていく
    毎日の「感染者」のカウントは
    管理と支配のために行われている

    とにかくワクチンを打たせたい
    PCR検査やる機関、製薬会社、儲かりまくり
    陽性者数のみで煽る、地上波TV
    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    日本のように国際基準のCt値35を40以上でやってれば、当然陽性ばかりになる。
    いい加減、2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できる
    PCRという不適格検査を止めれば茶番は終わり

    • 0
    • 21/08/02 11:21:01

    この時期酷暑で鶏が卵を産む数減って卵の値段が毎年高騰するのに39円なんかで売ってる店なんてあり得ないけど?
    1パック限りとかならわかるけどさ笑

    • 3
    • 21/08/02 11:19:11

    まずは義母を病院に連れていく
    正気の沙汰じゃない

    • 4
    • 124
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 11:18:54

    去年ふるさと納税でたまご60個買った時も「うわぁ~」と思ったけど250個って想像を絶するね笑
    悪くする自信しかないや。
    頑張って消費するけど、おとなしく配った方が良い気がする。

    • 2
    • 21/08/02 11:18:13

    >>117
    白味はシフォンケーキに

    • 0
    • 21/08/02 11:17:49

    >>120
    250個だぞ?一瞬は言い過ぎw

    • 0
    • 21/08/02 11:17:00

    25パックなんてどうかしてる(笑)

    • 1
    • 21/08/02 11:15:59

    オムレツ
    オムライス
    とんぺい焼き
    オムハヤシ
    親子丼

    とか笑
    こういうのって1人2つ卵使うから一瞬でなくなる。

    • 0
    • 21/08/02 11:15:32

    茶碗蒸しとか

    • 0
    • 21/08/02 11:15:12

    いくら安くてもそんな買わなくても。。
    保存も困るのにね。義母世代は常温保存当たり前なのかしら

    • 2
    • 21/08/02 11:14:43

    黄身の味噌漬け

    • 1
    • 21/08/02 11:11:42

    ひとパック39円?大丈夫?そんな卵

    • 4
    • 21/08/02 11:11:38

    安かったからってそんな買う?!常軌を逸してるね!
    うちなら自分の家で消費できないからお裾分けする。

    • 2
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ