都民ですがどうしたらワクチン打てますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 17:57:14

    あげ

    • 0
    • 2
    • タチギモ
    • 21/08/01 18:00:49

    うちの地域は、病院枠より
    市の予約の方が空いてた

    今なら、キャンセル募集の予約とかない?
    当日に連絡あるから行きなり決まるけど
    東京なら、感染した人でうてなくなったワクチンがありそう

    • 0
    • 3
    • タチギモ
    • 21/08/01 18:03:08

    あと、年齢制限とか気にせず予約した方がいいよ
    普通に予約取れて早目に終わってた人いたよ
    会場で断られることもなかったんだって~

    うちたくない人もいるから、
    うちたい人優先だよね

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • タチギモ
    • 21/08/01 18:04:24

    都民ですが、同じように予約枠はないです。
    明日、集団接種の予約開始ですが多分取れないと思います。
    自衛隊では予約出来るって聞いたんですけど
    ちょっと遠いんですよねー。出来ればファイザーが良いし。

    • 1
    • 21/08/01 18:07:52

    >>2全くないです。
    そういった情報すら入りません。

    • 1
    • 21/08/01 18:09:20

    >>3
    ダメ元で12歳から15歳用の予約枠を狙っても空きなしです。

    周りは打て打て言う癖に予約すらできない現実だよ。

    • 0
    • 21/08/01 18:11:06

    >>5全く予約枠ないですよね。
    集団接種のも予約時間は平日日中でしょうね。
    不公平だと思います。

    • 0
    • 21/08/01 18:12:46

    こんなだから打ちたい若者も打てないでいるよ。

    この現状をわかってるのかな?
    打った人は打て打て言うよね。おかしい。

    • 0
    • 21/08/01 18:14:28

    モデルナでも打てるなら打ったほうが良くないかな?
    血栓リスクあるアストラゼネカも検討されてるみたいだし、モデルナ打てるならファイザーにこだわらず打ったほうがいいと思う。
    うちは夫婦ともすでに打ち終わって副反応も発熱、悪寒、腕のだるさ、頭痛経験したけど、1日くらい寝てたらひいたよ。
    普通の風邪引いたときの感じくらい。
    特殊な事情がない限りそんなに副反応心配することないかなって思う。

    • 1
    • 21/08/01 18:15:01

    住んでる市区町村のホームページとか見てる?
    いつから枠増やしますよーって掲示されてたりするからそれ狙うとか フルタイムじゃ難しいかもしれないけど

    • 1
    • 21/08/01 18:16:14

    >>8
    ちゃんとした企業ならワクチン接種は勤務扱いにしてくれると思うから日中でも予約できるんじゃないかな?
    最悪、有休使えないの?

    • 0
    • 21/08/01 18:17:32

    >>10そう思って、どっちでもいいから早く打ちたいのに予約枠ないんだよ。
    全部埋まってるの。
    私はファイザーやモデルナのこだわりないです。
    早く打ちたいんです。

    • 0
    • 21/08/01 18:18:23

    >>8
    打ちたいのだったらお仕事お休みしよう
    会社だってダメとは言わないはずだよ。

    • 3
    • 21/08/01 18:18:46

    >>11平日19時以降、土日は終日ホームページ見てますよ。
    仕事してる中の合間でこれが私にできる限界です。

    • 0
    • 21/08/01 18:18:55

    >>11平日19時以降、土日は終日ホームページ見てますよ。
    仕事してる中の合間でこれが私にできる限界です。

    • 0
    • 21/08/01 18:20:16

    >>12ワクチンの予約したいから、有給もありだよね。取れるといいな。
    みんなは、そうしてるから取れてるんだね。

    • 1
    • 21/08/01 18:20:48

    >>16
    お昼休憩時は見れないの?
    それか親族に予約してもらうとかは?

    • 0
    • 21/08/01 18:20:52

    >>14そうだよね。予約取りたいから休むのもありだよね。

    • 0
    • 21/08/01 18:23:33

    五輪選手
    テレビもねー冷蔵庫もねー
    オラこんな村嫌だー

    都民
    ワクチンねー、病床ねー、
    オラこんな村嫌だー

    • 0
    • 21/08/01 18:24:35

    >>18お昼休憩時に毎日ネット見てますよ。
    だいたい12時半から13時半が昼休憩になるから埋まっちゃうのかな。
    この時間帯は病院も昼休みになってるから電話すらできない

    • 0
    • 22
    • サーロイン
    • 21/08/01 18:24:51

    大手町の合同庁舎はだめなの?

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/08/01 18:25:11

    昼休みに取れませんか?予め接種番号をメモしてlineする。
    ワクチンコールセンターは平日のみ時間指定ですか?
    私も予約が出来ません。明日予約が出来ればよいけど、わかりません。
    予約取れても9月下旬だと思っています。

    • 0
    • 21/08/01 18:26:20

    >>18
    全くだめだよ。
    両親の予約は私がやったくらいだもん。
    兄妹も旦那も打ててない状況。

    違う県とかで打てたらいいのにな。。。

    • 1
    • 21/08/01 18:28:08

    >>22
    5日後までしか予約できなくて
    すでに枠なかったです

    大手町ですらこんな状況です
    周りは打て打て言うのにこれが現状です。

    • 1
    • 26
    • サーロイン
    • 21/08/01 18:28:39

    厚生労働省新型コロナワクチンコールセンターがあります。
    9時から21時迄で、土日祝祭日も実施です。詳しくはネットで調べて下さい。
    ただし、繋がるかどうかはわかりません。

    • 0
    • 21/08/01 18:28:52

    >>19
    ネットに張り付いていられないから難しいよね
    、、
    キャンセル待ち受け付けてる病院とかあっても今から来てくださいと言われても無理だしね

    • 1
    • 21/08/01 18:33:18

    打ちたいのに打てない人がたくさんいます。
    仕事してたら合間見つけて自分から動くしかない。タイミングが合わない人はどうしたら。

    打ってもらいたいならあえて日時指定してくれた接種票をくれた方が良かったよ。そしたら打ちに行きやすいよね。

    • 2
    • 21/08/01 18:42:09

    >>28
    うんうん
    接種券持ってればどこでも打てるとかね

    • 2
    • 21/08/01 18:45:20

    同じく都民。7月末に予約できて、1回目打てるのは8月末。

    • 0
    • 21/08/01 18:45:37

    >>29うん。
    もっともっと臨機応変に対応してくれたら打つ人増えるよね。
    飛び込みでいいから打ちたい私です。

    • 0
    • 21/08/01 18:46:06

    >>30どうやったら予約できたんですか?

    • 0
    • 21/08/01 18:51:19

    わたしも都民
    ずっと予約停止だった
    今日やっと予約開始
    予約開始時間にピッタリ張り付いて予約が出来たよ
    15分ぐらいで埋まってしまってたよ
    争奪戦だよね
    予約開始と同時じゃないとなかなか難しいよね

    • 0
    • 21/08/01 18:53:25

    >>33張り付くのが基本なんだね。
    有給とって張り付くしかないね!

    • 0
    • 21/08/01 18:55:26

    会社の人は先週、自衛隊大規模接種のコールセンターに夜電話が繋がったらしく、接種に行ってたよ。
    2回目は接種当日に指定されたって。

    • 0
    • 21/08/01 18:58:02

    大手町の集団接種会場。

    • 0
    • 21/08/01 18:58:09

    東京、八王子は摂取会場に小学校を使っているから予約は取りやすいと思ってたけど中々取れず
    旦那が日曜日しか時間がないから予約取るのに一苦労で夜中の3時にやっとネットが繋がって取れたよ
    小学校は予約いっぱいで無理だったけど
    スマホとパソコン使って頑張った
    もう少し予約取りやすいと助かるんだけどね
    2回目の予約はスムーズに取れるか心配

    • 0
    • 21/08/01 18:59:49

    うちの区は供給が減らされてるんだかで全く予約出来てない。
    冬になる前に打ちたかったのに。
    感染者が凄いから怖いけど子供も旦那も私も電車使う。
    私も旦那も両親他界してて、兄弟姉妹も居ないから私達が死んだら子供どうしようって話したりしてる。

    • 0
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/08/01 19:02:11

    明日の18時から自衛隊のやつ、予約開始するよ。ちょっと早退してネットに張り付いてみては?私の住んでる地域も55歳以上か基礎疾患しか受け付けてなくてまだまだ打てない。病院に直接も業務に支障が出るからダメ。市の予約枠から病院に振り分けるみたい。
    それなのに周りに打たないの?って言われるし、どうしたらいいのーって感じ

    • 0
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/08/01 19:04:29

    インスタやLINEのフォローとかでも東京の人だと職場で接種した人以外は知らないけど?他の都道府県は1度目2度目何日に接種するとか増えて来たけど

    • 0
    • 21/08/01 19:08:10

    3週くらい連続で自衛隊18時開始予約に挑戦したよ。
    旦那の分を予約したくて。
    開始10分くらいで先週初めて予約画面に繋がって予約できた。

    • 1
    • 21/08/01 19:23:56

    >>37
    2回目は1回目打った時点で強制的?に3週間後だかの日程指定されるよ。
    もう予約取る作業はしなくていいはず。

    • 2
    • 21/08/01 19:27:37

    私はチケット届いたけど1週間くらい放置してて…(殺到してると思って。)
    なんとなくサイトにログインしてみたらたまたま空いてた三角マーク着いた所に滑り込みって感じ。
    フルタイムで仕事してても昼時は携帯チェックする時間あるでしょ?
    通勤の電車、バスの中とか。

    • 0
    • 21/08/01 19:37:42

    個人病院なら、電話で問い合わせてみたら?昼休みや退勤してからでも電話する時間あるじゃん

    • 1
    • 21/08/01 19:41:46

    夫の会社の職域で今週2回目。
    区のは会場はそこかしこにあるのに、打った人聞かない謎。
    大手町行ってる人多いよ。

    • 0
    • 21/08/01 19:49:47

    供給がない予約中止、上限に達してるは無理だけど
    ではなく混み合っててログインできないだけなら夜中とかはどうかな?

    • 0
    • 21/08/01 19:50:59

    ないよね
    自衛隊のやつもだめだったし

    • 0
    • 21/08/01 19:51:41

    都内でも田舎は進んでるね

    • 0
    • 21/08/01 19:54:37

    田舎ほど取りやすいのかな?
    簡単に取れたわ笑

    • 0
    • 21/08/01 19:54:59

    かかりつけ医は?うちは先生から予約受付しろって言われた

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ