都市部の人と田舎者のスーパーとデパートの認識の違いがこれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 17:19:18

    田舎者だけど、イオンはデパートという認識ない。
    デパートは三越伊勢丹とかを言う。

    • 0
    • 21/08/03 17:16:19

    西日本の田舎出身で今は関東の都市部住みだけど
    田舎でも都会でもデパートはデパートだよ。

    ただ、田舎のイオンモールは都会のデパートより大きいことあるよね。ハイブランドは入ってないけど、ホントに何でもある。
    駐車場も大きくて安くて(無料なことも…)、
    私は普通に羨ましいんだよー!

    • 0
    • 21/08/03 17:06:54

    北海道の田舎出身だけど、
    デパートとスーパーの違いはわかるよ

    • 1
    • 21/08/03 17:03:28

    田舎出身。小学生の頃は西友とか寿屋ってイオンみたいな店があったんだけど、それがデパートだと思ってた。車で1時間くらいかけて行ってて、お出かけだーってウキウキしてた。

    • 1
    • 21/08/03 16:54:24

    田舎住みだけださすがにイオンをデパートだと思っている人は周りにいないと思うけど笑

    • 1
    • 21/08/03 16:53:27

    やっぱり接客顧客満足度は伊勢丹かな
    田舎の地元しか知らないデパートはホスピタリティ無さ過ぎ

    • 0
    • 21/08/03 16:51:54

    待って、田舎だけどそんな事ないよw
    ちゃんとデパートの認識あるよw
    笑っちゃった

    • 0
    • 21/08/03 16:41:37

    埼玉の田舎だけど上の認識だな。イオン行った事ないけど

    • 0
    • 21/08/03 16:37:42

    田舎の人って『イオン』の事を未だに『ジャスコ』って言うよね。

    • 4
    • 21/08/03 16:34:55

    三越まで車で1時間かかる田舎だけど流石にイオンがデパートじゃないことくらい分かるわ(笑)

    • 1
    • 21/08/03 16:33:57

    スーパーはともかく、イオンがデパートなんて思わないわ
    イオンすらない田舎者だけど
    田舎の事バカにしすぎ!

    • 3
    • 21/08/03 16:30:00

    品川や東雲のイオンは大きなスーパーって感覚。西友もヨーカドーも同じ括り。

    • 0
    • 21/08/03 16:29:08

    デパートがイオンなんて人はどんなに田舎でも今の日本にはいない。

    • 2
    • 85
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 16:21:11

    ちょwみやはらじゃんw
    主、熊本人??
    熊本住みだけどデパートといえば鶴屋よ

    • 1
    • 21/08/03 16:19:49

    よくインタビューを受けてるスーパーアキダイさんは東京の田舎にあるの?

    • 1
    • 21/08/03 16:17:28

    なんか分かる。笑

    私今は都心にいるけど実家はど田舎だから。

    • 1
    • 21/08/03 16:16:48

    いや、デパートって百貨店のことだからショッピングモールとは違うってことくらいみんな知ってるでしょ。
    ショッピングモールとスーパーが違うってこともみんな知ってるからこんなこと言ってる方が何も知らないんだなって思われてるよ。

    • 1
    • 21/08/03 16:15:54

    スーパーはマルフジ、ヤオコー、西友、
    イトーヨーカドー
    デパートは、西武、東武、三越、伊勢丹、マルイ、

    • 0
    • 21/08/03 16:09:07

    地方や外れた所にイオンがあるから都市部には無いよ。寧ろ都会人は小さいスーパーや個人店、商店街を活用してます。

    • 0
    • 79
    • リブキャップ
    • 21/08/03 16:03:47

    田舎者だけどイオンはデパートじゃない事くらいは知ってる。どこまで田舎者をバカにしてるの?

    • 2
    • 21/08/03 16:01:07

    みやはら?ってどこのスーパー?

    • 0
    • 21/08/02 11:34:31

    田舎にデパートがないから仕方ないよ。

    • 0
    • 21/08/01 20:16:59

    私も田舎住みだけどイオンをデパートだと思った事もないし言った事もないよ。
    何情報なの?

    • 9
    • 21/08/01 19:46:12

    田舎だけど、イオンをデパートと思ったことはない。

    • 10
    • 21/08/01 19:43:31

    イオンもないど田舎県に住んでるけど。こちらの人はイオンはディズニーランドくらいの感じじゃないかな?

    名ばかりデパートはあるけど、ショボいし行くと悲しくなる。

    • 2
    • 21/08/01 19:31:36

    イオンはイオンでしかない
    デパートは駅前にある百貨店かな。我が家は用がないから行かないけど

    • 3
    • 21/08/01 19:31:17

    東京生まれ育ち在住だけど、
    デパートとショッピングセンターとスーパーと商業施設と、なんとなく規模に応じて認識違うよ。

    この写真で行くと
    左上はデパート(または百貨店)
    右上はショッピングセンター(または商業施設)
    左下は右上と一緒。
    右下はスーパー。
    普通にまいばすけっととか、コープ、いなげや、サミット、ありますよ?(笑)
    むしろイオンモールは日野市に一人暮らしした時に知った(笑)
    イオンはまいばすけっとのイメージだった。

    • 0
    • 21/08/01 19:22:43

    そもそも都内にこんなデカいイオンがないのよ。

    イオンは夫の実家に帰省した時とか、
    地方に旅行に行ったときに興味本位で寄る。
    あとどでかいカインズとかもワクワクする!

    • 3
    • 21/08/01 19:22:39

    馬鹿にしすぎ!
    激おこプンプン丸!

    • 3
    • 21/08/01 19:20:48

    イオンまで車で1時間かかる田舎に住んでるけど
    デパートだと思ったこと無いぞ。

    • 1
    • 21/08/01 19:20:15

    AEONってCMでスーパーってうたってなかったっけ?
    田舎でもそこそこのデパートあるけどな、主ちょっとバカにしてない?

    • 1
    • 21/08/01 19:20:08

    嘘。
    いくら田舎でもそれはない。

    • 1
    • 21/08/01 19:09:44

    >>64
    見かけたことないけどな。

    • 0
    • 21/08/01 19:01:24

    田舎だけど、イオンをデパートだと思ったことなんてないわ。
    周りもそんなこと言ってる人に出会った事ないけどな。

    • 6
    • 64
    • リブロース
    • 21/08/01 19:00:40

    >>49
    都会って小汚い狭いスーパー多いよねw

    • 3
    • 21/08/01 19:00:25

    それはない笑
    東京の都心にイオンとかないよ。
    あってもまいばすけっとくらい。

    • 1
    • 21/08/01 18:59:42

    でも都市部の人間がスーパーでしょって思う店を田舎の人は百貨店だと言うよね
    だから当たってなくもないと思う

    • 0
    • 21/08/01 18:59:32

    23区住みの友達来るとイオンに喜んでくれる(笑)近くに無いからって。近所のイオンはかなり大きいほうだから広いって。

    • 0
    • 21/08/01 18:58:27

    田舎生まれで田舎で育ったけど、スーパーとデパート(百貨店)の違いくらい知ってたよ

    高島屋や大丸や(今は無き)そごうなどが百貨店
    ニチイ(現イオン)やダイエーは全国展開してるスーパー
    そして、地元の地域密着型のスーパー
    子供の頃から、それぞれの違いをちゃんと認識してましたけど?

    • 2
    • 59
    • シャトーブリアン
    • 21/08/01 18:51:34

    デパートは百貨店でしょ
    イオンなどは大型商業施設またはショッピングモールだよ

    • 2
    • 21/08/01 18:51:19

    田舎者ですが昔西武とイトーヨーカドーとジャスコあったけどイトーヨーカドーとジャスコはスーパーだと認識してた

    • 0
    • 57
    • やってらんね→
    • 21/08/01 18:49:03

    本当なの?

    AEONをデパートなんて思わないでしょ?

    • 7
    • 21/08/01 18:47:35

    田舎のデパートはダイマルだったけど。
    イオンは商業施設。

    • 0
    • 21/08/01 18:47:01

    田舎でもデパートは、大和って理解してるけど…

    ただ、街中出るだけで駐車料金かかるし、結局無料で駐車できるイオンモールを選ぶことの方が多い。

    • 0
    • 21/08/01 18:46:00

    都心だとスーパーは成城石井とかたくさんあるやん。
    イオンなんか都下でも行かないかと思う。
    イオンとかモールは北関東と埼玉郊外千葉の田舎

    • 0
    • 21/08/01 18:45:34

    >>47
    私もこれ!

    • 0
    • 52
    • シキンボウ
    • 21/08/01 18:39:58

    イオンと三越じゃ、値段が違うじゃないのwww

    イオンなら、3000円から服が買える。

    三越じゃ、3万円の服が普通。

    • 0
    • 21/08/01 18:39:47

    田舎だけどイオンをデパートなんて認識なかった

    • 2
    • 21/08/01 18:26:56

    新潟だけど、イオンデパートと思ったことない…
    もしかして三越伊勢丹をデパートと思ってたけどそれも違う?

    • 2
    • 21/08/01 18:26:08

    右下の雑然としたスーパーってむしろ都会に多いよ

    田舎のスーパーの通路は広いし大きくて綺麗でびっくりしたもん

    • 4
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ