フルタイムで働くお母さんは、旦那さんの給料だけじゃ生活できないんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 23:03:46

    主には想像力ないんか?

    • 5
    • 21/07/31 23:04:15

    そりゃあフルタイムでは働かないわ。もっと時短で働いて、もっと家事に時間費やしたい。

    • 6
    • 3
    • リブロース
    • 21/07/31 23:04:48

    生活できない。
    むしろ足りない。お金欲しい。
    仕事はするよ。
    あーでも年収一千万くらいならしない。

    • 1
    • 21/07/31 23:06:55

    旦那のお金でも生活できる。貯金も10万くらいならできる。
    でも働く。専業になりたくない。

    • 4
    • 21/07/31 23:07:19

    うん。できない。でも仕事はしたい。

    • 2
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/07/31 23:07:52

    そうですねー
    旦那の稼ぎよければ本当はフルタイムじゃなくて小遣い稼ぎ程度のパートしたい

    • 6
    • 21/07/31 23:08:27

    夫の給与だけで生活出来るけど、お金はあればあるほどいいし、今の会社は働きやすいから辞めたくない。

    こういうトピが立つほど風当たりも強いけど、教育費のかかる時期に悩まずお金を出せるから働いてて良かったと思う。

    • 4
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/07/31 23:09:04

    >>3私だったら旦那だけで600万以上稼げたら働かない(笑)
    私のパート足して600万くらいたけど全然暮らせてるからこのくらいあればとりあえずOK
    欲を言えばもっと欲しいけどさ

    • 1
    • 21/07/31 23:09:33

    できない。毎月カツカツ。

    旦那が稼いでくれたら週2くらいのパートでのんびり働きたい

    • 2
    • 21/07/31 23:10:18

    フルタイムは大変よね。
    うちは扶養内にしてるけど、旦那の年収100万上がったとしてもやっぱり扶養内で働くかな。お小遣い稼ぎに。
    旦那がお金の使い道にとやかく言うことはないけど、やっぱり自分の働いたお金で好きなものに使うのって自分の気持ちが違うよね。
    たぶん私は貧乏性なんだと思う。
    旦那のお金で買うならいらないかなって瞬時に考えちゃうから。

    • 2
    • 21/07/31 23:11:54

    夫の収入だけで生活できるけど将来の余裕のためにフルタイムで働いてるよ。
    私の収入なんて大した額じゃないから、その分増えても私は働くよ。
    でも夫の手取が今の10倍くらいになったら優雅に専業主婦やりたいなー。ありえないけど。

    • 1
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/07/31 23:12:36

    旦那1500ぐらいだけど
    仕事好きだからフルで働いてる。
    わたしで、600ぐらい。
    旦那が5千万とかでもフルで働くよ!

    • 5
    • 13
    • リブロース
    • 21/07/31 23:14:19

    親がお金持ちならいいけど、介護とかでも自分の給料から出す時もあるからね。

    • 1
    • 21/07/31 23:14:19

    はい。生活出来ません
    共働きで稼げてる世帯月収を夫が稼いできても私は仕事します。今より軽い仕事に変更すると思いますが、何かしら仕事は絶対にします。

    • 1
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 23:14:55

    憧れてた職業だから、辞めない

    • 1
    • 21/07/31 23:16:46

    生活できる。でも旦那のお金から自分の欲しいもの買うの気が引ける、自分で稼いだお金は気軽に使える。だから心の余裕のためかな。フルタイムパートだけど、周りのパートさんもそんな感じの人が多い。

    • 3
    • 21/07/31 23:16:56

    旦那の給料で実際生活してる。子供ももう中高生で手がかからないし、チマチマ時給1000円くらいで働くなら正社員でボーナスあった方がましって考え。
    私の給料はほぼ貯金。月手取24くらいしかないけど。

    • 1
    • 21/07/31 23:17:08

    収入に関わらず仕事したい。自分の人生、家と子育てだけで終わらせたくない。
    視野を広げる点でも社会に出たいし働くの楽しい。

    • 4
    • 21/07/31 23:18:30

    夫婦で教員だから生活はできる。クラス持つから時短とか難しいし1度離れると戻れるかわからないしやめられない。

    • 0
    • 21/07/31 23:19:51

    生活が出来ないから働くって考えは偏ってるよね。
    理由はそれだけじゃ無いよ。

    • 6
    • 21/07/31 23:19:57

    生活の為だけに働いているわけではない。

    • 4
    • 21/07/31 23:20:21

    フルタイムで働いてる人ほど、生活費の為だけに働いてる訳じゃないと思うけど。。。

    • 6
    • 21/07/31 23:23:10

    別に旦那が稼いでくる来ないとかで、私の仕事が変わるわけじゃない。
    そんなのどっちでもいいので、私の働き方にもケチつけないでほしい。

    • 3
    • 21/07/31 23:26:29

    旦那の稼ぎでも暮らしていけるけど、元気な体があってなぜ遊んで暇を持て余す生活をしなきゃいけないのだろう。
    私は家に収まる人間ではないので仕事はします。
    資産家で有り余って仕方なくても起業はするかも。

    • 2
    • 21/07/31 23:28:03

    そうだよ
    旦那の給料だけじゃ生活出来ないからフルタイムで働いてる
    旦那さんの稼ぎだけで生活出来る人が本当に羨ましいよ
    旦那の稼ぎだけで暮らせるならもちろんフルタイムでは働かないよ
    時間の短いパートくらいはしたいかな?

    • 6
    • 21/07/31 23:29:07

    生活できる
    旦那の稼ぎがよくなっても変わらず働くよ
    子供小さい時は時短で働いてた時もあるけど、何もかも中途半端になるからストレスなんだよね

    • 0
    • 21/07/31 23:29:16

    子供を保育園に預けて働く母親を批判したくて立てたスレなんだろうなと予想。

    • 0
    • 21/07/31 23:29:37

    食っちゃ寝しちゃうからはたらくよー

    • 5
    • 21/07/31 23:32:46

    >>27 違いますよ。

    • 0
    • 21/07/31 23:36:50

    >>12
    仕事好きっておもえるのが凄く羨ましい
    やりたい事を仕事にしてるんですか?
    良ければどんな職種かおしえてください

    • 0
    • 21/07/31 23:44:18

    「フルタイムで働くお母さんは旦那さんの給料だけで生活出来ないのか」という疑問を持つ人はあんまり社会で働いたことがなさそう。

    • 6
    • 21/07/31 23:47:21

    専業主婦できたけど働いてるよ~
    やりたい仕事だったし職場環境めちゃくちゃいいし。

    妊娠したときに辞めようかとも思ったけど会社が引き留めてくれて、そのまま辞めずに働いてる。おかげでわりと出世コースにのれてるのでこの先も簡単には辞めないな。

    • 1
    • 21/07/31 23:49:48

    >>31 それがあるんだよね。

    • 0
    • 21/07/31 23:49:53

    生活できないから働いてるよ。そもそも旦那からほとんど貰えないし。単身赴任だし。でももし旦那の給料だけで生活できても働くよ。家にいるとグータラしちゃう性格だから、働いてる方がいい。

    • 0
    • 21/07/31 23:51:43

    生活できるし、実際養ってもらってるよ。私の給料は私のもので、貯金したりネットで買い物したり。育休中、家庭の外で他人と交流できる旦那が羨ましかったから今働けて幸せ。他人と接することが本当に楽しいし視野も広がる。ママ友の世界は陰湿だから関わり合いになりたくないし、そういう意味でも仕事は言い訳になるしメリットしかない。それで時短勤務までさせてもらって月20万ちょっと貰えてるんだから本当に有難いよ。

    • 2
    • 21/07/31 23:53:05

    うちは旦那の給料だけで子供4人高校生大学と私立だけど、仕事好きだし専業主婦にはなりたくないから働いてる。老けなし色々な情報も入るし毎日楽しい。

    • 0
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/07/31 23:55:43

    できなくて働いてる人もいるけど、いい生活がしたいとか貯金したいとかもあるんじゃない?

    お金はたくさんあっても困らないっていうしね。

    • 1
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/07/31 23:55:53

    できなくて働いてる人もいるけど、いい生活がしたいとか貯金したいとかもあるんじゃない?

    お金はたくさんあっても困らないっていうしね。

    • 0
    • 21/07/31 23:57:21

    どうだろう。
    生活だけは旦那の給料でできると思う。
    でも余裕が欲しい。
    だから旦那が今の世帯収入分稼いできても、さらなる余裕をもとめて働くと思う。フルタイムかパートかはわからないけど。働くことは確か。
    旦那が年収三千万くらいならもしかしたら働かないかも。いや、そしたら生活の張りや社会とのつながりをもとめてパートで働くかもな。週2〜3半日くらいで。

    • 3
    • 21/08/01 00:05:06

    そりゃそうだわ。仕事も病院受付で、日々うるせえ奴らの相手。先生・看護師もうるせえし、金あるなら即辞めたい!
    仕事にやりがい感じてる人、うらやま。

    • 0
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/08/01 00:08:05

    夫だけで十分な生活出来ますが働いてる。私の分も補えたとしても働く。今だって私の収入は手つけてないし。でも今は生活出来てるけど将来は分からないじゃない。保険は入ってるけどね。子供達の分と老後の資金は多い方がいいから。

    • 1
    • 21/08/01 00:09:13

    2馬力だと保険にもなるよね~万が一旦那に何かあったときとか、離婚するってなったときに(笑)

    • 7
    • 21/08/01 00:09:31

    生活できない人もいるだろうけど、貯金したい人、よりよい生活がしたい人もいるのでは。

    • 0
    • 21/08/01 00:13:38

    よりよい暮らしをしたいとか、自分の才能を活かしたいとか理由はそれぞれでしょ

    • 0
    • 21/08/01 00:21:01

    子どももキャリアも大切なので、旦那が今の世帯年収稼いだとしても仕事は辞めない‼️

    私、欲張りなんでw

    • 0
    • 21/08/01 00:33:03

    旦那の年収関係なく仕事はします。

    両親がいわゆる昔の家族モデルで母は寿退職したから実際に働いたの2年未満だしその後もパートで嫌になったら辞めるの繰り返しだから本当に世間知らず。
    一般常識やマナーも危ういし、働くことの辛さとか責任感もまったくない。
    母が非常識なせいで子どもの私達にまで影響することも多々あって本気で殴りたくなることもあった。

    わがままで甘ったれた母が大嫌いだから、父が逝ったら相続とかの最低限対応して疎遠にすると思う。

    母みたいな人間にはなりたくないから働くし知識や収入面も含めて自分のことは自分で出来るようにしておかなきゃって思うよ。

    • 2
    • 21/08/01 00:34:58

    旦那だけでも生活はできるし、ぶっちゃけ、私だけでも生活はできるよ。
    でもまだ子供も小さいし、人生何があるか分からないし、別に仕事も極端に大変ではないから、ダブルインカムを無理なく維持できるなら維持しようと思って続けてるよ。
    その分、お休みの日には自由に旅行に行けたり、本当に欲しいものを値段だけで我慢したりはしなくていいから、その辺は気楽かな。節度なく買ってる訳では無いけどね…買うかどうか悩む理由が金額だけなら買う!みたいな選択がし易いかな。

    • 1
    • 21/08/01 00:36:40

    旦那の給料だけでやっていけるよ
    でも旦那が一人で世帯年収を稼いだとしても、働く。
    家族にいつ何時何があるかわからないもの。
    お金はたくさんあっても困らないからね。

    • 2
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/08/01 00:37:31

    金持ちほど2馬力で働いてる。
    どっちも年収高かったりする人が多い。
    あくまで私の周りだけの話しだけどね、

    • 2
    • 21/08/01 00:39:44

    今現在は子供も公立の中高生だし、やっていけるが大学にあがった時の出費が今より高額と聞くし、コツコツ貯めてる。

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ