ワクチン・旦那が陰謀論者

  • なんでも
  • ねこ
  • 21/07/31 10:24:06

私はワクチン接種したいのに、旦那が反対派で『子供にも絶対に打つな』と言われ、見たくもないYou Tubeのデマ情報を無理やり見せられます。陰謀論にのめり込んでる旦那を見てると洗脳されてるようで怖いです。

ワクチン接種済みのママ友からは『ワクチン打つまで何処にも行けないね。子供同士遊ぶのも控えようね』と距離を置かれました。
まるで私がコロナ感染者の悪者みたいな扱いで…ワクチン接種者が善・打たないのは悪・みたいな風潮があります。

私だけ内緒で接種しようかとも思いましたが、接種券は捨てられ、もし万が一バレてしまったら…モラハラ旦那が怖いです。

打たない限りは予防するしかないので、夏休みだけど出掛けない。外食はしない。人混みは避ける。とか…色々と気を付けるしかありません。
ワクチンの事で、旦那と揉める事が多く心療内科に通おうかと思う位辛いです。

ワクチン接種に関して、私みたいな現状もあるのでトピたてしました。精神的に参ってるので厳しい意見は心が折れます…
長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/10 18:31:39

    旦那さんA型でしょ?まわりの反ワクチン信者ってほとんどA型だったわ
    A型って未曾有の緊急事態になった途端、頭のおかしさを発揮するから苦手

    • 1
    • 21/09/10 10:19:32

    陰謀なんか、くっそ庶民が知るわけない(笑)。
    馬鹿な旦那だね。
    役所に行って、しっかり話して再発行してもらえないか聞いてみたら?

    • 1
    • 21/09/10 10:17:22

    私は打たない派だし子どもたちにも打たせないけど、旦那は好きにしたらいいと思ってるから口出ししない。
    同僚のご主人も反対派で打たないらしいけど家族に打つなとは言ってない。
    ママ友はワクチン推奨派だけどご主人やお子さんは反対派。でもママ友に打つなとは言ってない。

    主の旦那みたいに周りに押し付けてくるタイプは話し合っても仕方ないから無視で、接種券は市役所で発行してもらえばいい。内緒で打てばいいよ。

    • 4
    • 21/09/05 20:56:38

    >>2
    うん
    工作員かなんかかな?
    反ワクチンを叩きたいだけだね

    • 1
    • 21/09/05 20:54:32

    コメント伸びないね。

    • 0
    • 21/09/05 17:17:57

    うちも旦那が陰謀論信者。
    私と子供達はワクチン接種していないけど反ワクチンではないよ。体質的に不安なのでできれば打ちたくない。でも、都会並みに増えてきたら、私は打つかもしれない。

    ワクチン絶対主義の世論に反対するって人は一定数いてもいいかと思うけど、陰謀だの影の組織だの情報操作だの本当…夏の雨の後なみに草生える。ワクチン打つ人を小馬鹿にしたような言い方や、真実を見抜く力のある人間(反ワクチン)て物言いに嫌悪感が…。

    そんな旦那を止めないのかって?
    すぐに離婚問題に発展したからね、もうスルーデス(モラハラ)
    彼は私の子供ではないのでね。
    うちの学区で活動するのだけは阻止するけどね!
    私は私の子供の意識が偏らないように気をつける。

    • 1
    • 21/08/26 00:23:40

    しんどいよね…
    社会的な問題みたいだよ

    • 1
    • 6
    • サンカク
    • 21/08/24 21:14:49

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 5
    • サーロイン
    • 21/08/24 20:27:16

    うちの旦那もワクチン反対派。
    私にも子供にもDNAがなんちゃら~と話ししてくるけど、興味ないからスルーしてるわ。
    高校生の子供にも、それデマだからって言われて撃沈してた。
    うちは旦那無視して、私と子供たちは打つよ。

    • 3
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/08/24 20:26:24

    私の旦那も陰謀論大好き。
    けど基礎疾患ありまくりだから打ってる。
    政府は2回目打った後に亡くなった人の数を隠蔽している、ネガティブな情報を出してない、卑怯なことをしているとかワケわからないこと言ってる。

    • 0
    • 3
    • ザブトン
    • 21/08/24 20:25:40

    陰謀説w

    打つ、打たないは個人の自由だと思うし、打たない人を悪だとも思わない。
    でも、打ちたいと思っている人に打たせないのは良くない。
    立派なDVだね。

    • 7
    • 21/08/24 20:23:59

    ママ友からの言葉が釣り臭い

    • 4
    • 21/08/24 20:20:03

    うちの旦那さんも、ワクチン反対派です

    私も最初は、ワクチン接種したかったですし、
    洗脳されている旦那さん、ありえないと思っていましたが、今は接種しなくて良かったと思っています。

    陰謀論と言われていますが、色々な意見を聞いて、ワクチン接種しないと決めました。

    ただ、高齢の両親だけは、接種しました

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ