昭和世代の夏休み

  • なんでも
    • 503
    • ヒウチ
      21/08/10 06:22:45

    家の前の川で畑で取れたばかりのスイカやトマトを冷やして縁側で食べたー

    扇風機に昔ながらの蚊取り線香つけて。昭和の日本家屋って涼しいんだよね。

    家の周りにはかぶとやくわがたがいて、たくさんの虫たちが集まり楽しかったー。田舎の虫は破格の大きさ!蛾とかびっくりするくらいデカイ。

    ラジオ体操後は日課のザリガニ釣り。
    夕方のひぐらしの鳴き声がしみじみとして子供ながらに好きでした!

    懐かしい!昭和の田舎最高!

    今は住宅街住み。今でも田舎はのどかなのかなぁ。。。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ