さっきニュースで東京の0歳児6人がコロナで入院ですって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 15:18:14

    >>18
    新生児の親なら20代〜30代だろうね。

    • 0
    • 21/07/29 11:08:07

    前に東京で10歳以下の子供が重症ってみたけど、どうなったかな?
    元気になってるといいけど。

    • 1
    • 21/07/29 10:01:33

    前から乳幼児はリスク高いって言われてたよね…
    大した症状じゃないと良いんだけど

    • 3
    • 21/07/29 09:54:36

    >>68
    無理だね。
    3歳以上なら最悪幼児教育してない家庭、という事で児相が動く可能性もあるよね。

    • 2
    • 21/07/29 09:53:38

    >>64
    知らないの?
    ダンボールは数時間で、でも壁や手すりやドアノブなんかのツルツルした場所には1週間以上ウイルスが死滅しないという実証もされてるんだよ。
    人と接触しなくても買い物で持ち込まれたもの、宅配サービス利用した時の置き配ですら感染はある。

    • 4
    • 21/07/29 09:52:34

    >>60
    上の子いたらずっと家の中なんて無理だよね
    すぐ決めつけて親責める人って想像力が足りないと思うな

    • 4
    • 21/07/29 09:50:46

    >>64
    人混みじゃなくても感染します。
    コロナは人混みにしか居ないと勘違いしてるの?

    • 5
    • 66
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 09:50:43

    >>64
    入院した子人混みに連れて行ったってどこでわかるの?

    • 3
    • 21/07/29 09:47:51

    赤ちゃん指やらなんやら口にいれちゃうから
    買い物連れてきたら感染リスクは高いのかな
    あとは親が持ち帰ったウィルスに家庭で感染しか思い付かない。

    • 1
    • 21/07/29 09:47:42

    コロナ流行る前でも赤ちゃん人混み連れていくの嫌だったけどなぁ。

    • 4
    • 63
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 09:47:33

    >>56ママスタは閉経ババアの集まりだから…

    • 3
    • 21/07/29 09:45:52

    >>58そりゃあんたみたいに誰かの金でぬくぬくと引きこもってるニートと違って親は子供のために仕事しなきゃだからね
    リモート不可能な仕事なんて沢山あるし

    • 4
    • 61
    • ウワミスジ
    • 21/07/29 09:44:35

    >>42
    どんどん訴えられたらいいよね

    • 5
    • 21/07/29 09:43:58

    >>58
    なんで親だけなの?
    第一子ならわかるけど上に子供いたら?
    上の子の園や学校、買い物先で人にうつされたかもしれないよ。
    父親や同居してる親がいたりすれば職場からの家庭内感染もあるし。

    • 5
    • 21/07/29 09:42:12

    >>58
    歩き回るって言い方おかしいよ。仕事でも歩き回るってあなた言うの?

    • 5
    • 21/07/29 09:31:25

    >>51
    え?歩けない子供にうつすのは歩き回る親だよね。

    • 5
    • 21/07/29 09:14:43

    デルタ株強いとか言われてるけど、去年よりも消毒する人減ったし、本当にデルタが強いのか皆が油断し始めてるからなのか分からんね。

    0歳児なんてマスクもして無いのに、普通に旅行してたりするもんね。
    乳幼児にマスクなんて怖いからそこは全然良いんだけどさ。

    • 5
    • 21/07/29 09:10:58

    小梨が暴れてる?
    それとも自分の子育てを美化してる老害?
    普通の子持ちとは思えないコメントが多いね。
    それに対してのハートも多くね?
    なりすましってやつ?

    • 3
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 09:08:23

    症状は酷いの?
    0歳だったら症状なくても即入院だと思うんだけど?

    • 2
    • 21/07/29 09:07:54

    親がウロウロするからだろ

    • 7
    • 21/07/29 09:01:39

    大人が感染して子供に移したんだ

    • 2
    • 21/07/29 09:00:13

    親のせいって言う人は釣りなのかな

    • 1
    • 21/07/29 08:59:40

    >>49
    旦那が職場から持ってきたかも。
    スーパー行った時にうつったかも。
    そういうのは考えないの?
    0歳はマスクできないよね。
    じゃあできるようになるまで家に缶詰めでいろと?
    それが当然で、それが出来ないなら親のせい?

    父親の仕事はどうすんだよ(笑)
    当分は別居か?(笑)

    • 5
    • 21/07/29 08:53:15

    これは親の責任だね!
    子供連れ回して遊びまくるクズ親たくさんいるし

    • 12
    • 21/07/29 08:47:04

    >>35
    え、スーパーでも公園でもどこでも感染しますが。笑
    職場かもしれないし公共交通機関かもしれないしコンビニやその他お店、上の子いたら保育園や幼稚園、学校かもしれないし。
    日常に潜んでるって事を知らないわけないよね?

    • 6
    • 21/07/29 08:45:16

    0歳時なら風邪拗らせて肺炎・気管支炎になって入院、RSでも入院したからコロナで入院と聞いて症状による。としか言いようがない。

    • 2
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/07/29 08:43:30

    >>35 もしかして飲み歩いてる人だけが感染してると思ってる、とか?

    • 8
    • 21/07/29 08:42:42

    職場の話だけどm第一発症者から周囲への感染は本当に早かった。
    常時きっちり不織布マスク・眼鏡・机もアクリル板越し。
    という子も、感染して発症。

    無自覚の大人が家庭にウイルスを持ち込んだらもう、一瞬だと思う。

    • 6
    • 21/07/29 08:40:52

    >>7見せびらかしたいかどうから知らないけど、スーパーにババ母二人とも来るならどっちかが家で赤ちゃん見て、片方だけ買い物に来るってことはできないのかな?と思う。
    マスクもできない新生児連れ歩いて怖くないのかなーって。保育園幼稚園児は、外に出ざるを得ないけど新生児は外気浴させたいならちょっと家の外出るとかで充分なわけだし。

    • 9
    • 21/07/29 08:37:32

    最初は簡単に潜り込める高齢者を襲い
    ものすごい勢いで世間にはびこり
    押さえても抑えても復活して変異を繰り返して
    ワクチンで高齢者たちが耐性を持てば
    隙のある弱者へとターゲットを変える
    ほんとに恐ろしいウィルスだと思うわ

    • 10
    • 21/07/29 08:28:49

    コロナ感染者や家族の誹謗中傷なくならないね、、
    憶測でコメントする人なんなんだろう。

    • 14
    • 21/07/29 08:25:40

    痛い辛いを言葉に出せない赤ちゃんが感染したってだけで可哀想だわ。
    泣くことしかできないもの。
    重症化にならないことを祈るわ。

    • 9
    • 21/07/29 08:25:11

    >>35
    意味不明

    • 3
    • 21/07/29 08:25:07

    >>35
    意味不明

    • 4
    • 21/07/29 08:23:28

    >>35
    大丈夫?

    • 4
    • 37
    • マウントFUJI
    • 21/07/29 08:22:53

    0歳児一人の家庭なら家にいるとか可能だけど、上の子居たりすると、どうしても出掛けたりって仕方ないと思うけどな。

    • 3
    • 21/07/29 08:22:02

    >>35

    • 5
    • 21/07/29 08:21:02

    >>32
    主が家庭内感染って言ってるから親が持ち込んだんだろうけど、感染するような行動を取る親なら普段も子供を連れて動き回ってそうだけど。

    • 5
    • 21/07/29 08:18:10

    イ○ンに行くと割と遭遇する。新生児みたいな赤ちゃん連れてる人。
    泣く声が違うよね。

    • 12
    • 21/07/29 08:17:44

    >>30いやいや、今は家族感染が主流だから、連れ回してるかなんてわからないでしょ。
    保育園から感染もあるだろうに

    • 7
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 08:17:08

    >>30
    買い物で感染したとかニュースになってた?
    入院してる子達の親だってあなたと同じようにしてたかもしれないよね?

    • 4
    • 21/07/29 08:17:06

    >>30
    私も。
    だってあんなにふわふわしてるもんね。

    • 7
    • 21/07/29 08:15:15

    神経質すぎると思われそうだけどコロナ禍でない年に出産し1ヶ月健診を受けた後でも初めての予防接種を打ち終わるまでは買い物には連れて行かなかったよ。

    • 12
    • 21/07/29 08:12:47

    コロナ禍小さい子連れてる親は普通に一家でうろついてるよね

    • 8
    • 21/07/29 08:08:58

    連れまわしてかかったら可哀想だよね

    • 13
    • 21/07/29 08:07:58

    >>7
    見せびらかしたいって発想が怖いわ
    自分は見せびらかすために産んだのかな?

    • 9
    • 21/07/29 08:04:56

    >>17
    連れ歩くのは危ないと思うから同意だけど、赤ちゃんを見せびらかしたくて自慢と言う発想はどこから?

    • 9
    • 21/07/29 08:03:30

    生まれて間もないだけに
    心配

    • 4
    • 21/07/29 08:03:24

    >>19
    変なとこに噛みつくね
    連れ歩いてるのが普通って意味じゃなくて、赤ちゃん居るのなんて当たり前で普通でしょ?
    赤ちゃんが居る事が自慢で見せびらかしたいからだなんて発想、子供いる人がするかな?って思っただけ。

    • 9
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ