コロナワクチン打つのが普通っていうおしつけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 775件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 09:02:45

    >>774
    中等症まで進んでるって言うけど、見たの?
    中等症沢山いたらその一部は重症化に繰り上がりそうだけど重症化増えないよね

    マスコミなんて1人が2人になるだけで増加傾向とか言うんだからさ
    見極めは個人でちゃんとしていかないとね

    • 1
    • 21/07/31 01:30:07

    >>768
    発表があるのって、初期だから軽症の表記が多いけど、その後中等症まで進んでる人沢山いるよ。
    それにデルタに置き換わってきて、初期から軽症の人が増えてるよ。
    無症状の人かなり減ってるよ。

    • 0
    • 21/07/31 00:45:49

    >>771
    でも、死者が減ってるんだからいいじゃん。

    • 1
    • 21/07/31 00:39:19

    お互い意見変えなくて別にいいじゃん。
    打ちたきゃ打つ
    打ちたくない人に強制なんてしだしたら、
    それこそ恐ろしい世界でしょ
    注射打ちますよー
    強制ですよー
    そんなの
    ワクチンでも、ただの水でも、こわくない?

    • 3
    • 21/07/31 00:38:16

    >>768

    デルタ株が増えて来てるから、また状況は変わっていくと思うよ。
    変異してるのに古い情報のまま考えを更新しないのは危険。
    まぁでもワクチンも微妙ではある。

    • 0
    • 21/07/31 00:32:28

    作っている製薬会社が何かあっても責任は取らないと契約して売っているワクチン、怖いよね。

    • 8
    • 21/07/31 00:25:29

    >>764
    こんな胡散臭いのばっかり貼られても、だから何?って感じなんですけどw

    • 1
    • 21/07/31 00:23:20

    >>766
    若い人ほとんど無症状か軽症だよ。
    たまに重症化する若い人は、基礎疾患あるから、肥満の人。
    健康な若い人は打つ必要なし。

    • 4
    • 21/07/31 00:06:20

    >>765
    高齢者はワクチン接種したから生きるよ。

    • 0
    • 21/07/31 00:00:30

    >>760
    えっ、今感染してるのほとんど若者世代よ。

    • 0
    • 21/07/30 23:31:06

    >>753
    その100万人がほぼ高齢者なら別にいいかな。高齢化社会が解消される。

    • 0
    • 21/07/30 23:23:39

    >>763
    はいどうぞ
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/021700169/

    https://www.amazon.co.jp/dp/4532264502/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_WBHW2PAJ7MJ29KKZGNFP

    この人たちよりあなたがコロナウィルスに詳しいどっかの権威ならごめんね?

    • 0
    • 21/07/30 23:12:40

    >>762
    別にドヤってないし。あなたの情報が正しいという証拠もないどねw

    • 1
    • 21/07/30 23:07:58

    >>758
    誰も強要してないんだよなぁ
    むしろ強要はダメよねって言ってる人が多数
    ただ十分な情報も持ってないのにドヤってるからさ

    • 1
    • 21/07/30 22:55:12

    知り合いの親戚のおばあちゃんがワクチン打って2日後に亡くなったことを知ってこわくなった

    • 8
    • 21/07/30 22:52:36

    >>756
    それだけの為のものです。
    その証拠にワクチン打った高齢者は重症化や死者は減ってるけど、感染は全然落ち着いてないじやん、それが証拠だよ。

    • 1
    • 21/07/30 22:49:33

    >>757
    任意は任意だよ。なぜそんなに強制したいの?
    罹りたくないなら自分が打てばいい話でしょ。押し付けがましいんだよ。

    • 1
    • 21/07/30 22:47:41

    >>753
    だからって強制されるのはごめんだね。
    周りにコロナで亡くなった人いないし、必要性を感じません。その分打ちたい人が打てるんだからいいでしょ!

    • 4
    • 21/07/30 22:41:28

    >>751 おたふくとかも任意だけど、大人になってかからかかると大変だから、任意といえど何かしらやる意味はあるんだろうなーとは思うけども。

    任意任意ってなんだか色々、適当な言葉だなって思っちゃう

    • 0
    • 21/07/30 22:39:10

    >>748
    本人が重症化しないためのもの??それだけのためのもの??
    ちょっとでもまともな資料で調べたことあったらそんなこと言えんわw
    わかってないくせに偉そうなこと言わないで!w

    • 0
    • 21/07/30 22:37:02

    >>753
    補足
    100万人って日本だけでね
    世界で言ったらもっとだよ

    • 0
    • 21/07/30 22:36:14

    >>751
    本当それね。
    お互いに、ほかっとけって思うわ。

    • 2
    • 21/07/30 22:34:01

    >>748
    ワクチンなしで収束させようとしたら100万人が死ぬ計算になるの知ってました?
    自然に集団免疫できるの待ってたら危険すぎるからワクチンで犠牲者を減らすためにみんな頑張ってるんでしょ

    • 0
    • 21/07/30 22:26:42

    >>751
    お互いストレス溜まってるんじゃない?

    • 0
    • 21/07/30 22:24:27

    打つ打たないは個人の判断なのに、なぜ双方非難し合うのか全くわからない…

    義務化されたのに打たなかったら問題だけど、今の所、完全に任意なんだから他人のことは口出ししなきゃいいのに

    • 9
    • 21/07/30 22:15:33

    都内はもう入院したくてもできない状態になってきてるね。
    ワクチン打ってれば軽く済むかもだけど、打ってなかったら高熱が出たり肺炎になったりしてもすぐ入院できるとは限らないよ。
    苦しくても自宅でいつ入院できるかの連絡を待つ事しか出来ない。

    • 2
    • 749

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 21:45:40

    >>747
    ワクチン打ったって罹るし移すよ。
    自分が重症化しないためのものだから。
    偉そうなこと言わないで。

    • 4
    • 21/07/30 21:37:55

    ワクチン強要は違うけど、打たない人は打った人のおかげでコロナは収束に向かうことを自覚して欲しいとは思う
    成果の良いとこどりしてるんだよ
    もちろん体質とかで打てない人は別ね

    • 0
    • 21/07/30 21:36:42

    >>650

    高齢者がどーなったって構わんって心ない人の息子は介護福祉士になったらアカンで

    • 0
    • 21/07/30 21:36:38

    >>743
    打てる体かどうかなんて、打ってからじゃないとわからないじゃん。
    打って死んだら、どう責任とってくれるのよ!

    • 1
    • 21/07/30 21:32:43

    70の義母が嬉しそうに打ったこと報告してきて、まだ打たないの?だって。テレビばっか見てるから、ワクチン打つのが普通、早く打てていいでしょみたいなノリでクソ苛ついた。年寄りにすすめられることほど苛つくもんはない。

    • 2
    • 21/07/30 20:37:25

    アメリカみたいにワクチンを打てる身体なのに
    打たない人は無給にすればいいのに。

    • 0
    • 21/07/30 20:27:17

    >>730
    従来のコロナは、免疫力の問題もあったとは思うけど、デルタはその免疫をくぐり抜ける特性があるから軽症とは限らない所が怖いところなんだよね。
    重症患者は確かに減ってる。
    でも、そのすぐ下に中等症患者が沢山いることは知ってます?
    それも、高齢者はワクチン効果で症状が出にくくなってるから、中等症の割合はほとんどが若い世代。
    新規感染者の症状記載は初期の症状だから、従来型は無症状の人も沢山いたのに対して、今はほとんどの人が軽症スタートな場合も増えてきてるよ。

    • 0
    • 21/07/30 17:45:18

    インフルウイルスの新型にワクチン打つのはわかるけど、風邪ウイルスの新型にワクチン打つってどういうこと?笑

    • 2
    • 21/07/30 17:17:18

    >>730
    それなら未知のワクチンでも大丈夫だね!!

    • 0
    • 21/07/30 17:14:45

    >>738
    部下がもし夜のお店で感染するようなことがあったら、この部長の監督責任で出世が阻まれるからね。
    なんでも知っておきたい。って感じじゃない?

    • 0
    • 21/07/30 16:49:06

    >>735
    職域接種じゃなくファイザー打ちたいから自治体で打つ人もいるじゃんね?その部長バカなのかな?取り締まらないよそんなもん

    • 4
    • 21/07/30 16:28:55

    >>730
    風邪の一種である事は確かだけど、普通感冒の類では決してないし
    むしろそのぱっと見大した事無さそうな所が厄介だと去年から散々言われてたはずなんだけどね

    • 1
    • 21/07/30 15:39:13

    >>735
    部長は査定のために見たの?

    • 0
    • 21/07/30 15:27:04

    勤めてる職場の部長がついに誰がワクチン打ってないか?
    なぜ打たなかったのか?について非公式に調査をし始めたよ

    私は部内の職域接種の担当者だから、リスト持ってるんだけど。それを見せて?って言われた。

    打て!なんて言えないから誰も言わないけど。
    こうやって裏で人事の査定って進むんだなーって思いながら見てた

    • 0
    • 21/07/30 15:22:50

    >>732
    そんな妄想したことないな

    • 0
    • 21/07/30 15:22:05

    >>731
    一般常識でしょ。

    • 2
    • 21/07/30 15:17:53

    >>730
    今のデルタ株、ウイルス量多い人はほんと多いみたいよ。1人で従来株の何千倍ものウイルスを出してる例もあるって。
    自分の周りを何千人ものコロナ患者が囲んでる、そしてその人たちが一斉に自分に向けて喋りだしてみ…こわくない?免疫力で勝てる気しないわ。

    • 3
    • 21/07/30 12:18:09

    >>730
    あなたはコロナ患者を診てるお医者さん?
    免疫学の学者さん?

    • 2
    • 21/07/30 07:43:30

    >>727
    未知未知言っても所詮は風邪のウィルスの一種で新型が出たって事なわけだから、自然免疫力を高めておけば、コロナ感染したとしても増殖することはないんだよね。軽く済む人は自然免疫力が強い。若い人が軽く済む人が多いのはそのせいでしょ?
    人間は元々ウィルスをやっつける力はあるから。
    人工的に作られたウィルスだというなら、また話は別かもしれないけどね。

    • 5
    • 21/07/30 07:29:30

    >>728
    正当化というよりワクチンの方がいいというのが謎過ぎるって話だと思います。なぜ?って
    でも結局のところはどちら側も自己判断の自己責任の任意だから。
    ワクチンはもし何かあっても国を訴えるとかしない後悔しない覚悟があれば打っても良いよね。
    コロナもワクチンも体が元に戻らない程ひどい状態になる確率が低いのは同じで、でも確率がどんなに低いものでも、その低い方に当たってしまった人にとっては100%の出来事になってしまうから。

    • 1
    • 21/07/30 07:09:14

    >>717
    ふーん
    自分のことしか考えてないんだね
    人に移す可能性とかその人が死亡したり重症化する可能性は?
    集団免疫や経済のことは?
    もっと広い視野で考えた方が良いんじゃない?

    別に不安だから予防徹底して打たないって人を責めてるわけじゃないよ
    不安って言えば良いだけなのに、謎理論で正当化しようとしてるから正当化はできてないよって言いたいだけね

    • 4
    • 21/07/30 07:02:16

    >>720
    なんかわかる。
    ワクチンは異物で異物を体内に入れるなんて信じられないって言う人いるけど、コロナのウイルス本体の方がよっぽど異物だし身体の中で大量に生産されるのに、それは大丈夫なんだって不思議。
    軽症で済む根拠の無い自信があるんだろうね。

    水痘のウイルスも感染後かなり長期に体の中に潜伏して大人になってからも帯状疱疹になったりするのに、コロナが身体に長期に残って免疫力低下した時に悪さをする可能性は否定できないよね。

    その点、ワクチンは体内からは無くなるって研究の結果言われてるんだけどね。

    • 6
    • 21/07/30 06:52:51

    >>717

    匿名掲示板で謎理論展開しないで下さいよ。
    人命関わってるのに、アホが信じるでしょ。
    信頼性あるなら、その机上の空論を学会で発表して下さいよ。

    まともな人間なら、匿名掲示板やトンデモ医者の話じゃなくて、世界の感染症の撲滅をしてきた専門家の意見を信じるに決まってんでしょうが

    ポリオやSARSに対応してきた尾身先生の話聞いてれば十分なのに、なんでトンデモ理論にとびつくんだろね。
    自分の都合のいい理論しか頭に入んないのかしら。

    高齢者の重症化低減でもう結果がでてるのに。

    • 6
1件~50件 (全 775件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ