我が子は勉強ができないとあきらめたい

  • なんでも
    • 114
    • 匿名
      21/07/28 13:50:30

    >>93
    こちらこそキツい書き方ごめん。
    親だからこそ、我が子だからこそ必死になってしまうのは理解できるので。
    ただね、子供であっても他の一個人なのよね。
    で、主さん、このままゴリ押ししても親子共に良い事無いって気付ける人だと思った。
    ついつい考えすぎて悲観しちゃうのも真面目さ故なんだろうね。

    実は同じように思っていた時期が自分にもあって…焦ったし辛かった。
    (医者一族なので)

    思うようにならなくて、それでもとりあえず、できる限り他人様に迷惑かけず、後ろ指さされず、元気で楽しく自分の人生歩んでくれればって思うようになってから楽になった。

    ちょっと肩の力抜いて、客観的に子供さんの良い所見てあげて欲しいな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ