お妊婦様

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/07/26 08:44:04

現在第二子妊娠してます。
上の子の時は安静と入院をひたすら繰り返し出産しました。
今回も6ヶ月までは順調に経過したものの7ヶ月目で自宅安静、現在入院してます。
比べても仕方ないんですけど、例えばスーパーに買い物に行くにしても上の子のお迎えに行くにしても私はお腹が張るのが気になってちょっとの荷物にカートを使ったり、駐車場も入り口のなるべく近くに止めてゆっくり歩いたりするんですけど、街で見かける妊婦さんは大きなお腹でしゃきしゃき歩いていたり片手で荷物を持っていたりお元気そうで。
やっぱり私は周りからお妊婦様とか思われちゃうのかなとか、大袈裟に見えてしまうのかなとか気になりました(一人目の時は特に)
実際、外で知り合いに話しかけられてちょっと世間話をするだけでも座れる場所を探してしまいます。
同じように気にされた方、またはそういう妊婦をお妊婦様と思ってた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/26 11:13:08


    なんとも思いませんよー

    • 0
    • 21/07/26 11:02:46

    そんな風に思わないよ?

    だって「妊婦さん気を付けてー」って思ってるもん

    コロナ禍だし 変な人って思われてもイヤだから 声かけらんないけど 荷物持ってたら「お手伝いしましょうか?」って言いたくなる

    暑いし 本当 気を付けて 元気な赤ちゃん生んでね

    • 0
    • 21/07/26 11:01:06

    駐車場で障害者用のところに妊婦のマークも表示されてて、停めても良いんだろうけどなんだか気が引けちゃうよね。
    主の気持ちわかる。

    • 1
    • 21/07/26 10:59:14

    ただの自意識過剰だよ

    • 2
    • 21/07/26 10:58:09

    そんなこと気にする必要ないよ
    駐車場だって近いに越したことないし、荷物だって極力簡単に済ませたい
    赤ちゃんを1番に気遣って守れるのは母親なんだから

    • 0
    • 21/07/26 10:57:36

    人それぞれ違うし気にしなくていいよ。

    • 0
    • 21/07/26 10:53:01

    暑い時や寒い時、雨の時にに妊婦さんがスーパーの荷物持って歩いてると車に乗りますか?って声をかけたくなるけど絶対に不審人物扱いされるだろうから声をかけた事はない。そんな今日この頃。

    • 0
    • 21/07/26 10:50:30

    妊娠している時くらい妊婦様になっても良いと思う。もっと妊婦に優しい社会であって欲しい。切迫早産で赤ちゃんに何かあったら大変だし、無理をしないで。
    重いものを持っている妊婦さんを見ると心配になるし、疲れるのも良くわかるし、無理をしないで欲しいです。

    • 1
    • 21/07/26 10:13:24

    体調が悪い時ほどそういうの気になるよね。
    私も二人目妊娠中。
    サプリメント飲んでたのに貧血や低血圧で座り込んだりした事もあって、なるべく近くに車を止めるし、なんなら用事が無ければ家から出ない。買い物もしんどくてほぼネットスーパー。
    そんな生活で、たかが妊娠なのにこんなんでどうなんだろうとか気になった。他の妊婦さんはどうなんだろう?って思ってた。
    鉄剤を処方して貰って凄い体が軽くなって、起きていられる時間が格段に増えた。そうなると気分も軽くなって、メソメソしなくなったよ。
    鉄剤の処方10日しかしてくれなくて最近また元気が無くなってきたけど…

    主さんも体が落ち着いてくれば、気持ちも上に向くよ。

    • 0
    • 21/07/26 10:03:59

    誰も気にしてないよ。
    すぐ座ったりしたら、体調良くないのかな?って思うぐらいでしょ。

    • 0
    • 21/07/26 09:49:04

    周りはそんな気にしてないと思う
    お腹の赤ちゃんのためにも無理はよくないよ

    • 0
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/07/26 09:10:36

    主です。たぶん、自分の生活ペースが普段と違い過ぎて自分自身大袈裟と思っちゃうんですよね。
    それでも入院になってるので大袈裟ではないんですけど。
    あとあんまり言葉を知らなくて妊婦様におをつけてしまってごめんなさい

    • 0
    • 21/07/26 09:10:17

    お妊婦様って何?
    妊婦様のことかな?
    だとしても、主の使い方は間違ってるよ。

    • 0
    • 21/07/26 09:07:41

    私は妊娠経験があるから色々慎重になるのはわかるけど、男の人とか若い方はそういう事情が分からなくて妊婦様だと思う人もいると思う

    • 1
    • 21/07/26 09:02:15

    私は全然健康な妊婦だけど、坐骨神経痛と恥骨がゆるゆるで痛くて痛くて歩くのスーパースローだよ。妊婦様なんて気にしたことなかった

    • 0
    • 7
    • リブロース
    • 21/07/26 09:01:49

    妊婦様って「私は妊娠中だから!」と自己中心的な考えで他人に迷惑かける妊婦の事だけど…

    お妊婦様?はどんな事なのか分からない…
    妊婦様とはまた違うの?

    • 3
    • 6
    • アキレス
    • 21/07/26 08:59:34

    多分周りは見てないし何も思ってないと思うよ
    ゆっくり歩くお年寄りとか日々気にしてないでしょ?

    • 1
    • 5
    • ザブトン
    • 21/07/26 08:54:09

    周囲の邪魔をしてなきゃ、カート使おうがゆっくり歩こうが自由にして。

    • 2
    • 4
    • マルカワ
    • 21/07/26 08:54:05

    そんな事を見かけたくらいじゃ何とも思わんよ
    個人差あるんだし
    主がそういう思考だからそう考えるんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • テッポウ
    • 21/07/26 08:53:03

    私も妊婦だけど、周りは全然自分達のことなんか気にしてないし考えすぎない方が良いよ
    ゆっくり歩いてただけで妊婦様なんて他人そんな悪意ある人ばかりじゃないし気にしてないから
    考えすぎず穏やかにすごそう

    • 0
    • 2
    • リブロース
    • 21/07/26 08:49:52

    お妊婦様?

    妊婦様じゃ無くて?

    初めて聞いた…お妊婦様っての…

    • 7
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/07/26 08:47:51

    せっぱく早産だったから寝たきりと
    ゆっくり買い物でしたよ
    妊娠期間とか一生のうち少しだから
    ゆっくりでいいですよね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ