【衝撃】独身の友達(女32)、無職で貯金50万切ったらしい【独身女】

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/07/26 08:10:16

なんか30で退職してから通院とか入退院繰り返して、コロナ禍でバイトも辞めざるをえなくなったとかで貯金50万切ったってヤケクソになってたんだけど、普通にヤバくない?
10年働いてきたくせに50万切るって、さすがに医療費だけが原因じゃないよね。
生活保護も受けてないし、こういう独身ってリアルにあと50万でどうやって生きてくの?
なんか、とりあえず私には旦那がいて良かったわ笑笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 21:59:56

    >>228
    馬鹿にする人は、馬鹿にして優越感に浸りたいんだよ。それだけ自分に劣等感がある人。

    • 1
    • 21/08/05 21:58:32

    人は人、自分は自分。
    境界線ひいてね。

    • 0
    • 21/08/05 21:56:35

    他人の事は、どうでもいいことです。

    • 0
    • 21/08/05 19:38:55

    こんなに馬鹿にしてる相手を友達扱いしてんのが謎

    • 1
    • 21/08/05 19:37:20

    あたすは子供旦那いるけど借金150万w

    • 0
    • 21/07/29 16:07:40

    >>224その男何考えてんだろ

    • 0
    • 21/07/29 16:07:35

    >>224その男何考えてんだろ

    • 0
    • 21/07/29 11:44:39

    彼女とそろそろ結婚したいって言ってた20代後半の人、貯金10万って言っててびっくらこいた事がある。

    • 0
    • 21/07/29 11:14:06

    >>222生活習慣を見直せってことじゃん?

    • 0
    • 21/07/29 03:59:52

    >>219
    好きで病気になったわけじゃないし、好きで病院通いなんてしないのに。自業自得なんだ。

    • 3
    • 21/07/29 03:58:02

    独身で貯金50って、この世の終わりレベルだね
    既婚者の主婦なら全然問題ないのに
    独身ってだけで絶望的。。笑

    • 0
    • 21/07/29 02:15:05

    そんな話ここで暴露するあたり、友達じゃないだろ。友達なら、心底心配して、  普通にやばくない? とは、ならない。

    • 5
    • 21/07/29 02:12:44

    別に自分に関係ないからいいじゃん。
    どうなろうと自業自得、お金は貸さないよーって感じ。
    主もマウントとってると惨めに見えるからやめなよ。

    • 3
    • 21/07/29 02:09:47

    私なんて借金アルのに
    旦那がいて良かったw

    • 0
    • 21/07/27 13:51:36

    50万もないくせニートはやばいね

    • 0
    • 21/07/27 04:56:00

    >>71
    私もそう思うは

    • 0
    • 21/07/27 03:07:32

    50万きったのにヘラヘラしてるあたりお察し
    まともじゃないね。
    普通なら焦って職探すしすぐにでも婚活妊活しなきゃヤバいじゃん。
    難ありしかいないだろうけど。

    • 2
    • 21/07/27 03:02:02

    そーゆーやつってなんでバイトすらしないの?
    子供いないから甘いのか
    親に甘えるの当たり前な感覚?
    怖いわ

    • 1
    • 21/07/27 03:00:19

    私は既婚者子持ちだけど借金あるよん
    親から借りて返したり
    でも子供いるから難しい
    そいつは独身だから楽勝じゃん羨ましい

    • 0
    • 21/07/27 02:59:37

    ギャンブルやホストに狂って散財なら嘲笑うけど、
    病気じゃん。
    たとえ高スペック持ってても、病気では稼げないよ。
    金無いから実家に帰るのも、正しい判断だと思うし。
    とくに言うこと無いわ。

    • 1
    • 21/07/27 02:53:16

    とりあえず借金じゃなくて貯金があるんだから何とかなるでしょ。

    • 3
    • 21/07/27 02:50:51

    親不孝ってこーゆー奴のこと言う
    孫の顔見れなあで可愛そう

    • 0
    • 21/07/26 17:39:56

    >>197それなー!
    女で32から婚活は遅すぎ
    親泣かせだわねー

    • 0
    • 21/07/26 15:03:52

    >>205 私もないのよ

    • 0
    • 21/07/26 14:56:58

    >>205
    私もない

    • 0
    • 21/07/26 12:44:04

    まだ32歳だしこれから頑張ればいいじゃん

    • 3
    • 21/07/26 12:37:21

    私50もないわ

    • 4
    • 21/07/26 12:25:38

    >>200
    専業が負け惜しみ言ってて笑える

    • 3
    • 21/07/26 12:22:41

    >>200
    普通に仕事休みの人も子供に合わせて休暇を取ってる人もいるでしょ
    働いたことないから土日祝しか休みがないって勘違いするんだよ笑

    • 6
    • 21/07/26 12:16:47

    >>5なぜ貴女が叩かれるのか、想像できないのがもう痛い

    • 2
    • 21/07/26 12:10:10

    >>100
    うん、今は月一万までだよ。
    当初は、認定までに時間かかったり、入退院繰り返したり、難病による流産だったり、いろいろかかっちゃったの。

    • 0
    • 21/07/26 12:04:48

    この時間だから今ここにいるのはほぼ専業でしょ?
    働いてもないくせに偉そうなことばっか言って笑える

    • 2
    • 21/07/26 11:56:27

    簡単にはナマポに落ちないぞという心意気があるだけマシな気がする
    すぐナマポを申請して税金食い潰す連中はなかなか働かなさそうだし

    • 4
    • 21/07/26 11:48:58

    私は主の性格の悪さの方が衝撃!

    • 21
    • 21/07/26 11:45:24

    32から婚活って難ありの巣くつ(爆笑)

    • 3
    • 21/07/26 11:44:00

    50万ってもうダメじゃん
    遊び呆けてた罰じゃん

    • 0
    • 21/07/26 11:37:17

    友達が元気になって就活して婚活して幸せになれればいいね。
    子供連れてる同級生にバッタリ会ったら「実家に戻ってきて就活婚活中」惨めだよね。どこの誰だか知らないけど幸せになってねー。

    • 0
    • 21/07/26 11:35:16

    今ある50を出来るだけ減らさないように日払い仕事するしかない
    夜職だろうが何だろうが切羽詰まった時は上手く利用するのも手、あくまで救済処置的な
    主は友達ならそれくらいのアドバイス出来ないの?

    • 2
    • 21/07/26 11:33:17

    >>175
    家事やってるだけでドヤってて草
    これだから専業は…笑

    • 7
    • 21/07/26 11:33:17

    今の時代、家で仕事できるし稼げるよ

    • 1
    • 21/07/26 11:32:17

    50あればまだ余力は多少ある
    日払い仕事を夜職でもいいからすればしばらくは何とか生き伸びる事くらい出来るかと

    • 2
    • 21/07/26 11:32:11

    私は33歳で結婚したけど、愛犬が病気して治療で数百万、貯金使い切ったよ。(18歳まで生きてくれたから治療してよかった)
    貯金0で結婚したけど、今幸せよ。
    友達も何か理由あるのかもよ?
    馬鹿にするのはよくないよ。

    • 16
    • 21/07/26 11:31:24

    普通に考えて親が可哀想

    • 0
    • 21/07/26 11:30:52

    別に主が面倒見る訳じゃないんだしどうでも良くない?何でそんなに気になるの?

    • 4
    • 21/07/26 11:29:16

    >>186

    たった50だよ。
    2ヶ月くらいしか生活できないよ。
    アパート引き払って実家帰るにしても引っ越し代もかかるし年金保険代は毎月引き落とし。危機感がないんだよ。

    • 0
    • 21/07/26 11:26:36

    50あるだけまだいいだろ

    • 3
    • 21/07/26 11:24:21

    見下すことで優越感を得るしかない人生も惨めだね

    • 8
    • 21/07/26 11:22:27

    >>183怖いね
    親に寄生する気満々じゃない?

    • 1
    • 21/07/26 11:21:03


    独身で職もなく50マン切るって怖いわ。
    計画性が全くない生活をしてきたんだね。。

    • 1
    • 21/07/26 11:13:12

    主みたいな友達いらない

    • 12
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ