よく行くスーパーでママ友が働きだした。気にしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/26 00:04:51

    行かない。

    • 2
    • 21/07/25 23:59:12

    値引きの惣菜買ってんの見られんのはずいからレジは避ける

    • 2
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/07/25 23:21:46

    絶対行かない

    • 5
    • 21/07/25 23:21:05

    その人のために自分がそのスーパー行かなくなるのは悔しいから、その人のレジ避けるかな。

    それかその人が出勤しない日にガーッとまとめて買うとか…

    • 0
    • 21/07/25 23:14:25

    スーパーは変えないけど、レジにいたらそこは避ける。ろくなもん買ってないから(笑)

    • 4
    • 42
    • サーロイン
    • 21/07/25 23:14:24

    わかる!
    さりげなくレジ避ける。
    だって買った物見られるの嫌なんだもん。
    うわめっちゃ酒とレトルト買うやんとか思われちゃうw

    • 1
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/07/25 23:12:58

    私普通に行ってるよ。1番近いスーパーだし、レジ打ちしてるけど、次のお客さんに迷惑だしそんなに話しないよ。頑張ってって言うくらい

    • 0
    • 21/07/25 23:12:54

    気にしないしレジも普通に並ぶ。
    買うものなんてよその家も大体同じようなもんだし。

    • 1
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/07/25 23:11:29

    気にする。なるべく違うレジに並ぶしなんならその人がいる日は避ける。

    • 3
    • 21/07/25 23:06:38

    気にしない。
    というか子供とセットじゃなきゃ多分気づかない。

    • 0
    • 21/07/25 23:02:55

    行かなくなるかな。
    話すの面倒臭いし。
    買ったもの見られるのもなんか嫌

    • 10
    • 21/07/25 23:00:26

    少し気にする。
    行かなくなるまではないけど、その方のレジには並ばない。

    • 6
    • 21/07/25 22:59:52

    やだな。
    いつも何買うか覚えられたくないし。

    • 4
    • 21/07/25 22:59:41

    気にする。我が家の冷蔵庫代りだった近所のドラッグストアで会えば話す程度の人が働きだし大抵レジしてる、毎日いる。もういけなくなったメチャクチャ不便で腹立たしい。

    • 3
    • 21/07/25 22:56:27

    行かなくなるかも。なんか面倒くさい。

    • 6
    • 21/07/25 22:53:19

    >>25そのママ友は非常識だけど、幼稚園の隣で預かり使って働くことが何か悪いことあるのかな?

    • 4
    • 21/07/25 22:47:39

    >>14
    お互いではなくて、嫌なのは多分こっちだけだよ。こういうの嫌だと思う人は地元のスーパーのレジなんて仕事はやらないと思う。

    • 1
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 22:47:04

    私も避ける
    知り合いが品出ししてるけど気付かないフリしてる。向こうも多分気付いてるだろうけど、同じくフリしてくれてるわ

    • 3
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/07/25 22:46:24

    会えば話す、って距離感がかえって嫌だ。
    時々行くスーパーに、世間話すらしたことなくて子どもの小学校が同じだから顔だけ多分お互い知ってるママさんがいるけど、むしろ気にならない。空いてれば普通にそこに並ぶよ。話も一切しないし。

    • 2
    • 21/07/25 22:41:28

    気にするー。私も避けるかも。

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 22:39:12

    ちょっとした買い物なら気にしないけど普段2〜3日分まとめて買うときは避けると思う
    レジしてもらってる間気まずい
    だからすぐ終わるコンビニなら全く気にしないけどスーパーだと気にしちゃう

    • 0
    • 21/07/25 22:38:14

    前にドラックストアで働いてたママが「あのママ割引のパンばかり買ってるんだよー」って私に話してきた。
    いやいや、幼稚園の隣のドラストで預かり保育させながら働いてるあなたの方がよっぽど…って距離おいた。

    • 0
    • 21/07/25 22:37:01

    人によるかな。

    子供同士、あまり接点がないママ友(知り合い程度?PTAで一緒だったことがあり)で、噂話もしない人のレジは気にせず利用してるよ。

    あとひとりは、子供がまあまあ仲良かった子のママで、うちの子の成績や旦那の職業(子供づたいで知ったみたい)で妬みっぽく言ってくる人。
    そのママのレジは避ける。

    • 2
    • 21/07/25 22:35:01

    避ける。
    中身をバラされないかという心配ではなく
    単純に買い物程度でママ友と話すのがめんどくさい。かといって無視はできないから、セルフレジ派ということにしておく。

    • 8
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/07/25 22:32:54

    スーパーじゃないけど気にせず行ったら買った物にコメントするからいやで行かなくなった。
    もし行ってもその人のレジには並ばない。

    • 6
    • 21/07/25 22:31:02

    私なんて小中の同級生が、10代の頃からずっと近所のドラッグストアとスーパーでバイトしてる。
    行くたびに、レジ避ける。

    • 2
    • 21/07/25 22:28:38

    会えば挨拶する程度なんて絶対嫌だ
    レジ避ける
    買ったもの見られたくない

    • 5
    • 21/07/25 22:22:57

    常連のスーパーで働いてるママと仲良くなってそれ以来行かなくなった。
    気まずいよね、

    • 1
    • 21/07/25 22:19:02

    気がつけば挨拶するけどレジは避ける。
    こういうの買ってた等とネタにされないように。

    • 5
    • 21/07/25 22:14:47

    気にする
    〇〇と焼くだけとか一手間で出来るのよく買うし惣菜も こいつ手抜き料理ばかりってバレるから嫌だ笑

    • 3
    • 21/07/25 22:14:47

    へぇー、そんな見栄張って生きてるの疲れそうだね。

    ま、所詮ただのママ友ならそうか。

    • 2
    • 21/07/25 22:13:52

    仕事中だしあんまり話せないし軽い挨拶程度でいいよね。わざわざレジを避けたりはしないかな。

    • 0
    • 21/07/25 22:11:29

    普通に避ける。お互いに嫌だもん。

    • 4
    • 21/07/25 22:07:52

    仲良しのママ友がレジやってる
    空いてるとこに並びたいから空いてるなら気にせず並ぶ
    多少の世間話をするよ

    • 2
    • 12
    • サーロイン
    • 21/07/25 22:07:36

    半額買うしお酒買うし手抜き系のやつを買うこともある。
    スーパーで何を買うかって生活見えますよね。別レジに並んでても、お次の方こちらへ!ってこともあるし!

    • 4
    • 21/07/25 22:06:28

    人による。
    知り合いが多くて根掘り葉掘りスピーカータイプの人なら絶対行かない!

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • トモバラ
    • 21/07/25 22:00:20

    けっこう気にする。しんどい時やメンタル弱ってる時は顔合わせてニコニコもしにくいからレジ避けちゃうと思う。何買ってるかもあんまり知られたくないしなー。

    • 6
    • 21/07/25 21:59:12

    気にする
    近所のスーパーとかではたらく人の気が知れない

    • 12
    • 21/07/25 21:58:22

    スーパーはそのレジに並ばなきゃいいけど、薬局で働かれると嫌だわ
    病名わかるし、保険証も見られるし

    • 11
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/07/25 21:57:23

    絶対イヤだー、惣菜ばっかりとか見切り品買ってるとか思われるかもと気になる
    看護士さんも家の近くの病院で働くのやめて欲しいと思ってるタイプ

    • 12
    • 21/07/25 21:56:46

    全く気にしないてことはできないかな。
    行くだろうけどレジは避ける。

    • 5
    • 4
    • センボン
    • 21/07/25 21:56:09

    全然気にしない
    別に万引きしてるわけでもないし

    • 0
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/07/25 21:54:36

    隣が最寄りのスーパーでレジしてる。絶対並ばない

    • 3
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/07/25 21:53:39

    気にします。並びにくいし、行きにくい…です。

    • 10
    • 21/07/25 21:53:23

    気にします。
    そのスーパーに行きたくなくなるくらい嫌ですね。ほんとに嫌です。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ