バイトしてる子供の様子を毎日見に来る親って普通なの?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/07/25 14:21:47

私の職場に最近バイトに入った高校生の女の子がいる。
それからその子のお母さんが毎日、店に来る。
ちなみに雑貨店。
何か買う様子はなく1時間以上も、店内をウロウロしてる。
ちょっと声かけたてそんなに心配しなくてもって言ったら
「そう言われてもあの子が心配なのよ。あなたも子供がバイトするようになったら分かるわ」って言われた。
うちはまだ子供小学生だし確かにその子の母親の気持ちは分からない部分あるけど
その子本人は困ってる様子なんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 18:17:08

    本人が母親にやめてくれって言わなきゃいけない。
    いくらバイトでも本人の職場での立場や人間関係にも影響するでしょ。

    • 2
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 18:03:24

    >>4
    トピ文ちゃんと読みなよ。勘違いで上からって恥ずかしいよ。

    • 1
    • 21/07/25 17:37:23

    度を超えた過保護
    毎日1時間も商品買わずに様子見に来るなんて迷惑だとハッキリ言っていいレベル

    • 2
    • 21/07/25 17:33:11

    過保護気味な私
    でも息子が一年働いたバイト先スーパーには一回も行かなかった
    働いてる様子を、ものすごーく見たかったけど我慢したよ笑

    • 1
    • 21/07/25 17:32:32

    >>18
    迎え行くくらいなら夜9時までのバイトはやめさせたらいいのに…

    • 0
    • 21/07/25 17:30:53

    1日だけコソッとならわかるけど、毎日店内ウロつくのは無し

    • 3
    • 21/07/25 17:29:37

    気持ち悪い(笑)

    • 3
    • 21/07/25 17:22:24

    その子本人が母親に言わなきゃダメな案件だと思うわ。
    母親にキツく言えばその子はバイト辞めさせられて面倒とはサヨナラになるけど
    その子を思うなら自分で親離れ出来るようアドバイス。

    • 2
    • 21/07/25 17:19:10

    気持ちは分かる。うちの娘が大きくなったらマックの店員さんになる~って言ってるから、じゃあママ毎日食べに行くね~って言ってるんだけど、実際は絶対しない。
    子供が職場で居づらくなるの可哀想だから我慢する。

    • 2
    • 20
    • サーロイン
    • 21/07/25 17:19:06

    その人、暇人なんだね。
    他にやる事見つければいいのに。
    たまにならお客のサクラとしていいけどずっと居られるのも嫌だ。

    • 2
    • 21/07/25 17:17:21

    親がバイト先に来ることスンゴっっイ 嫌だった。

    つか買いもしないに迷惑だよね。
    上司は何も言わないの?

    • 1
    • 21/07/25 17:12:51

    ファミレスで夜9時までだったから迎えに行きがてら駐車場から見てたよ。「制服可愛いな~」って。見ないでって子供は言うけど少しは覗きたいよ。

    • 0
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 16:58:17

    普通じゃないよ

    • 1
    • 21/07/25 16:57:04

    うざいね。少しのぞいて外で待てばいいのに。

    • 0
    • 21/07/25 16:55:09

    何か理由があるんじゃない?1人っ子はそういう親が多いから1人っ子かもよ。

    • 0
    • 21/07/25 16:44:57

    ないわー。
    ヘリコプターペアレントだね。
    気になる気持ちは分かるけど、自分の欲求を満たす事で我が子が働き辛くなるって考えることはないんだろうか…
    もし私が娘なら帰ったら大喧嘩だし、どうしても無理なら接客以外のバイト探す。

    • 2
    • 21/07/25 16:36:40

    無いな。
    心配なのは分かるけど、子供のプライバシーを侵害するようで絶対にしない。
    「絶対に来るなとは言わないけど、恥ずかしいから出来れば来て欲しくない」と言うし。
    子供に恥をかかせたくないってのもある。

    • 2
    • 21/07/25 16:27:17

    ないわー
    仕事の邪魔しに行ってるだけじゃん、働いてる子供の立場も考えて欲しい

    • 6
    • 21/07/25 16:24:50

    >>8全く一緒!
    もうバイトも2年目で、普通にこなしてるのに絶対に来ないでと言われてる。
    普段は結構一緒に買い物行ったりするのにな。

    たまに知り合いに、娘さん、頑張って働いてたよー!って聞くと嬉しくなる。
    子供が困ってるなら、可哀想だね。しかも買わずに一時間って迷惑だよね。

    • 0
    • 21/07/25 16:18:26

    毎日では無いけど、一度だけ様子を見に行った事がある。ちゃんとやってるかなー?って。スーパーなんだけど買い物して帰宅したよ。

    • 1
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/07/25 15:08:08

    わたし娘に来てほしいと言われるけど行ったことないや
    ひどい親だよね

    • 0
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/07/25 15:06:09

    私も行きたいけど来るなって言われてる。
    カフェだから親だとバレないように行くよ!といっても、来なくていいって。
    私も働いてる所に家族が来たら嫌だし、気持ち分かるから行ってないわ。

    • 3
    • 7
    • ハツモト
    • 21/07/25 15:04:03

    私は、娘の勤務先に行ったことはないよ
    来てほしくないって言われたからさ
    来たとしても普通にお客さんとして接するから
    って言われていたしね
    私が前の勤務先の時は帰宅途中にその店が見える
    から遠くから仕事しているなって思って通り過ぎる
    感じだったよ

    • 0
    • 21/07/25 14:43:40

    普通かどうかは家庭によるでしょ。どうでもよくない?

    • 1
    • 5
    • エンピツ
    • 21/07/25 14:43:21

    2、3日おきに母か姉が来てた。買う訳じゃなく覗きに来てニヤニヤしてた。監視に近かった

    • 0
    • 4
    • クラシタ
    • 21/07/25 14:40:41

    過干渉、子離れ出来ない親、ヘリコプターペアレントでしょうね。
    子供も困っていないとは、親離れが出来ない、共依存なんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 3
    • ハツモト
    • 21/07/25 14:33:51

    1度様子を見に来るとか用事があるなら分かるけど、何も買わないのに毎日は異常。

    • 4
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/07/25 14:28:53

    うちの姉のこと思い出した!
    昔、大学生になった姉が、駅ビルに入ってるマックでバイトを始めた。
    ある日、バイト仲間に「ねぇ、さっきから変なおじさんがこっち覗いてるんだけど。気持ち悪い!」って言われた姉が「えー!やだー!」って言いながら入口を見たら、こっちをチラ見しながらウロウロしてる父を見つけて、バイト仲間に謝ったらしいよ。
    父は出張で駅に行ったらしく、気になって見に行ったけど、客として入る勇気はなかったんだって。

    ごめん、自分語りで…。

    • 2
    • 21/07/25 14:23:26

    なんかあったらその子の落ち度でも怒鳴り込んできそう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ