義母から「夏休みの間ずっと子供たちを預かってあげるから、夫婦水入らずで過ごしなさい」と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 12:48:22

    子どもより旦那を預かって欲しい

    • 40
    • 21/07/25 12:48:32

    絶対に預けない

    • 19
    • 3
    • リブロース
    • 21/07/25 12:48:32

    そもそも預けない

    • 22
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 12:49:19

    夏休みの間ずっとなんて預けたくない。、

    • 14
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/07/25 12:49:32

    絶対ヤダ(笑)
    子供はいいから旦那を預かってくれ

    • 19
    • 21/07/25 12:49:42

    そう言いつつ、孫を押し付けられてとか文句言うから預けちゃだめ

    • 10
    • 7
    • カイノミ
    • 21/07/25 12:49:58

    絶対無理だわ…

    • 13
    • 21/07/25 12:50:10

    結構deathて言う

    • 22
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/07/25 12:50:38

    なんの罰ゲームだよ

    • 25
    • 21/07/25 12:52:06

    質問の趣旨から外れてることは重々承知して、まだ子供小さいから親不在で子供だけを義母には預けられないし、そんな長期間旦那と2人きりもうんざりです。子供が中高生とかで旦那のこともまとめて面倒見てくれて、私1人自由になれるなら喜んでお願いしたいけど。

    • 9
    • 21/07/25 12:52:11

    宿題が心配

    • 3
    • 21/07/25 12:52:57

    それは丸々40日間は断るだろうけど、二人で何したいかって言ったら、子連れじゃいけない高級旅館やホテルに旅行、高級料理を食べて、夜遅くに寝る。そしてゲームしたりのんびりする。
    1週間くらいで飽きそうだけど。笑

    • 5
    • 21/07/25 12:53:08

    自分達が『嫁抜き』で、孫と過ごしたいだけなのでは?
    素直に孫と過ごしたいって言えば可愛げあるのに、なんで偽親や実親って、恩着せがましく上から目線で『親の存在はありがたいだろ?』って態度なんだろーなー

    • 5
    • 21/07/25 12:53:14

    いやいや。
    義母なんかに預けないし、旦那とふたりきりとか無理(笑)

    この夏も祖父母に預けられた子供の事故多発しそうだね。

    • 22
    • 15
    • サーロイン
    • 21/07/25 12:56:33

    どうせ、子供の面倒に疲れて、言い訳しながらリタイアする可能性大なのにね
    子供は大人を良く見てる
    ちゃんと叱れる親と違い、甘々なジジババだと言う事を聞かなくなるからね

    • 8
    • 21/07/25 13:00:05

    1日ぐらいなら有難いけど、そんなに長く子供なしでは楽しめない。子供取り上げられたみたいで辛い。

    • 6
    • 21/07/25 13:01:28

    切実に旦那を預かってほしい
    子供取られるのは無理

    • 16
    • 21/07/25 13:03:29

    子供より旦那を預かってとか言ってる人
    マジなの?
    なんでそんなのと結婚したのか疑問

    預かってくれるなら喜んで預かってもらうけど夏休みずっとは申し訳ないから3日~1週間くらいだなぁ
    旦那と二人きりでゆっくり過ごせるなら有難い

    • 4
    • 21/07/25 13:06:15

    実の親であってもそんな長期間子供だけを預けることに不安しかない。気になって何しても手に付かないと思う。

    • 9
    • 21/07/25 13:07:28

    義母は認知症です。

    • 3
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/07/25 13:09:16

    そんなに長い間預かってもらうのは申し訳ない。
    長くても1週間。

    子供って、親の見てないところでは、かなり生意気な口をきくよ。義両親がキレてからじゃすべてが遅い。

    • 3
    • 21/07/25 13:10:14

    旦那と2人でしたい事なんかないや

    • 14
    • 21/07/25 13:10:34

    ずっと?
    絶対嫌だ

    • 10
    • 21/07/25 13:11:03

    子供いないと困るわ。
    旦那と2人ですることないからw

    • 9
    • 21/07/25 13:11:19

    >>18
    結局あなたも同じじゃない?
    旦那を預かって貰って子供と過ごす方が気が楽か、子供を預かってもらって夫婦で過ごしたいか人それぞれ。
    あなたの言葉を借りるならなんで子供産んだの?ってなるけど。
    私は大人であり、自分の事に責任を持てる旦那なら1週間でもどうぞお好きに、だけど子供だと怖い。
    年齢にもよるかもだけど高校生以下なら特に義母さんとの育児方針、信頼関係、とかわかりあってないと怖い。
    1日でも少し怖い。

    • 11
    • 21/07/25 13:13:33

    夏休み期間ずっと子供と離れるのは嫌だなー。
    1週間くらいお願いして、もしコロナじゃなかったら二人で旅行へ行きたい。お付き合い時代は毎月どこか行ってたから久々に。

    • 2
    • 21/07/25 13:14:17

    子供と旦那と過ごしたいので結構です

    • 9
    • 21/07/25 13:14:51

    旦那も預かってくれ

    • 32
    • 21/07/25 13:52:08

    たぶん24時間以内に、子どもに会いたくなる。
    2人とも笑

    まだ3歳だもん

    • 2
    • 21/07/25 13:58:47

    ゲームしたい。2人で撮りためたテレビ見たい。落ち着いた場所にご飯食べに行きたい。
    一晩でもいいから、本当誰か預かって欲しい!

    • 0
    • 21/07/25 14:01:11

    信用してないので預けない

    • 2
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 14:01:49

    子供が嫌がるわ

    • 2
    • 21/07/25 14:03:13

    >>28
    笑ったw

    • 0
    • 21/07/25 14:03:19

    夏休みずっとは嫌だ!旦那と子ども達と出かけたり、のんびりしたりしたい。
    預かってもらうのは2〜3日で十分です。

    • 0
    • 21/07/25 14:03:21

    旦那をずっと預かって欲しい

    • 3
    • 36
    • リブロース
    • 21/07/25 14:05:39

    ずっとは無理。

    信用出来ない義母に預けるなんて
    毎日子供の生存確認と食事内容の電話しちゃう。

    実母ならどーぞどーぞ。って感じ。

    • 4
    • 21/07/25 14:06:39

    旦那を預かって欲しいのですが。

    • 15
    • 21/07/25 14:08:15

    >>37
    笑っ

    • 1
    • 21/07/25 14:08:53

    >>37
    最高

    • 0
    • 21/07/25 14:15:43

    心配で無理です。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 14:20:04

    >>36 性格悪い嫁さん。義母かわいそう。旦那さんも

    • 1
    • 21/07/25 14:20:18

    ありがたいけど3日でいいよ。寂しいから。

    • 0
    • 44
    • マウントFUJI
    • 21/07/25 14:21:06

    無理。そんなに預けたくない。

    • 2
    • 21/07/25 14:22:12

    >>25 旦那預かってって言う人の気持ちが分からない。結婚したのに。
    youがおかしい。

    • 0
    • 21/07/25 14:22:34
    • 2
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/07/25 14:22:50

    義母にそれを言われたら「もう一人作りなさい」と思った方が良い。
    夫婦水入らずって。無理な家庭もあるし、ずっとは無理じゃない。何か魂胆がありそう。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 14:22:55

    >>37
    本音が出た笑
    これを義母から言われたら最高に嬉しい。
    子供は無理。

    • 0
    • 21/07/25 14:24:10

    この言葉を真に受けて本当に預けたら、あとから散々な事をやられるだろうから預けないわ。

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ