娘に「最初のデートで奢れないような男と付き合うのはやめなさい」という旦那、どう思う?

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/07/25 10:33:18

「男は好きな女の前では見栄を張りたがる生き物。最初のデートで奢れないような男は金があったとしても奢らない、自分だけが大切なケチな男だ。そういうやつは出世もしないし、家族を幸せにできない」

だって

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 18:17:28

    >>215
    ママスタ民9割が当たり前なんでしょ?
    男が養う産業主婦。

    • 0
    • 21/07/25 18:13:03

    >>219
    それが当たり前になると、次の男にも当然の様にそれを求めるようになるからなぁ

    • 0
    • 21/07/25 17:15:35

    最近釣りがわかるようになった。お疲れ

    • 0
    • 21/07/25 16:58:18

    最初のデートぐらい、カッコつけて欲しくない?
    学生だって同じく。別に数万のもの買ってとは言ってないし。

    • 1
    • 21/07/25 16:47:37

    学生さん同士ならお金もそんなにないだろうしデートに掛かる金額全部おごりにしなくても良いけれど、一休み時の自販機の飲み物やちょっとしたお土産的な物を買う時に、彼女さんの分を買ってあげる。くらいはやってほしいかな。

    • 2
    • 220
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 16:45:34

    最近の子は割り勘が多いけど

    • 2
    • 21/07/25 16:40:35

    私は主の旦那と一緒の意見。

    出産する女性は一時稼げない時期がどうしても出てくる。そのときに嫁のお金をアテにするような男はダメ。基本は旦那の稼ぎをベースに生活を考えないと。


    よって最初のデートから女性のお金をアテにしてるような男は稼ぐ気もない、他力本願で出世しないは、だいたい当たってると思うわ。

    私には小さな息子がいるけど
    大きくなってデート行くようになったら

    女性はデートに行くのにコスメ代、洋服代、美容室代と目に見えないお金がかかってるんだからデート代くらいは出しなさいよって教える予定。

    • 4
    • 21/07/25 16:32:55

    >>172
    確かにw
    そんなに色んな男と食事いく女なんだ?

    • 0
    • 21/07/25 16:31:02

    >>172
    こういう子の方が男性からは好印象だよ

    • 0
    • 21/07/25 16:29:15

    立て逃げ

    • 0
    • 21/07/25 16:27:16

    >>210
    金銭感覚とか、男が払って当たり前的な人かどうか

    • 2
    • 21/07/25 16:04:39

    旦那さんは出世して年収1000万は超えてるんだよね?

    • 0
    • 21/07/25 15:57:35

    奢らなくても俺を愛してくれる人。
    って癖ある発想は貧乏人か資産家のどちらか。

    普通が良いよ。普通が。

    • 2
    • 21/07/25 15:15:43

    好きな女に奢れない=稼ぎ少ないし実家も裕福じゃない
    最初から付き合うべきじゃないって教えられたけど当たってたな

    • 8
    • 21/07/25 14:59:23

    奢りたいと思った子にだけしなさいって言ってる。

    • 2
    • 21/07/25 14:55:49

    >>208
    何を見極めるんだろうね笑
    しょぼい

    • 2
    • 21/07/25 14:55:29

    私なら「そんな見栄っ張りやめとけ」って言うわ。女に奢ってもらおうなんてのは論外だけど。
    奢ってやることで上に立った気になる男を増長させるだけ。結婚したら釣った魚には餌をやらず、外で撒き餌するようになるよ。

    • 1
    • 21/07/25 14:52:08

    友人の旦那さんは実業がだけど、初デートはファミレス割り勘だったって
    結婚してからは比較的自由にお金使わせてくれるって言ってた
    最初の割り勘は見極める為らしいよ

    • 0
    • 21/07/25 14:32:21

    旦那さんストレートだね!
    わたしもまったく同じ発想だから、すごくわかるけど。笑
    私が娘にアドバイスするなら、セックスが自己中な男はやめときなって言いたい。
    ゴムつけるのを嫌がる男なんて論外!

    • 9
    • 21/07/25 14:25:56

    今の時代は割り勘でいいと思う。いい意味で男女の立場が平等になってきてる。あと年収もさがったし

    • 7
    • 21/07/25 14:24:05

    職場で女の子に奢りまくり。プレゼントしまくり。だった子を知ってる。
    性格穏やか、背が高い、イケメンだったけど、
    他に愛情表現を知らなかったのかなー。
    かわいそうだったよ。

    • 0
    • 21/07/25 14:21:22

    見栄っ張りな男は後々大変だよ
    それで借金発覚して離婚寸前ですもの笑

    • 6
    • 21/07/25 14:11:37

    そうだなって思って何も言わない
    主はどう思ってトピ立てたの?
    旦那に感心したならちらうら内容だね

    • 1
    • 202

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 14:10:05

    誘われて一回目が割り勘だったら次は無いわ。次誘われてもお金ありません
    と断ってる

    • 9
    • 21/07/25 14:09:24

    奢るって。ご馳走するとかもう少しキレイな言葉で。

    • 0
    • 21/07/25 13:59:55

    奢るかどうかで相手の本気度ってわかると思う

    本当に好きなら最初は奢るよ
    最初のデートで割り勘求める男性に、ろくなものはいないと思う
    そして、軽く扱われたんだと思う

    • 8
    • 21/07/25 13:52:40

    社会人ならそれはそうなるでしょ
    友達の初めてのデートでその彼氏は、安いの食べようっととメニューの中から安いのを探してたとか
    社会人で当然割勘だったとか
    別れたらしい
    笑ったわ

    • 0
    • 21/07/25 13:45:43

    そーいや昔自分に気のある同僚男性に誘われて居酒屋行ったけど自分は生一杯、茄子の浅漬け2切れ、卵焼き一切れしか食べてないのに相手の男が呑むわ食うわでお会計が8800円で4000円請求されてドン引きしたわ、もちろん拒否して1000円渡して怒って帰ってきたわ、あまりにも頭にきたから会社の
    おしゃべりな子に言ったら案の定会社中に知れ渡ってザマァミロだったわよ

    • 10
    • 21/07/25 13:41:22

    へぇ

    • 0
    • 21/07/25 13:39:26

    ご主人の言うことは正しいと思う。

    でも
    娘さんにも奢ってもらうつもりでいるのはだめだよ
    と教えなきゃだね。
    あと、自分がアプローチしてこぎつけたデートなら
    自分が奢るつもりでね!とも。

    • 3
    • 21/07/25 13:38:43

    主コナーズのトピか。

    • 0
    • 21/07/25 13:37:11

    私年上としか付き合ったことないから、奢ってもらってよかったです。
    家計も握ってます。
    同世代なら割り勘でいいと思う。

    • 0
    • 21/07/25 13:34:38

    1円単位で割ってくる男と快くデートしてきなさいという気持ちにはなれない
    旦那の言うとおり
    してくてよし

    • 2
    • 21/07/25 13:26:38

    >>190
    バカではないと思う。

    • 3
    • 21/07/25 13:25:37

    最初くらいは気前よく出して欲しい気持ちはある。
    だからって父親が娘にわざわざ教えることか?バカみたい。

    • 1
    • 21/07/25 13:25:29

    >>178
    それは屁理屈。
    いい女の基準は人それぞれ。

    • 0
    • 21/07/25 13:25:00

    結局は男性に奢ってもらったら嬉しいし満たされるよねぇ。

    • 2
    • 21/07/25 13:24:02

    いいと思う。
    うちの旦那も同じ思考だわ。
    お金がなければデートしないって言う人。
    私は「別にコンビニでジュース買って会うだけでもよかったんだよ」と結婚してから話したことがあったわ。
    でも人には譲れないプライドがある。
    これって大事だと思うし、とても共感できること。

    • 3
    • 21/07/25 13:22:41

    それだけじゃわからないけど、結婚はお金の価値観が合う人を探したほうがいいよね。

    • 2
    • 185
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 13:15:44

    男は奢るのが当たり前みたいな考えにならない?自分も出すよって配慮できる子になって欲しいけどね。

    • 7
    • 21/07/25 13:15:17

    わかるわ。最初はリードして欲しい。

    • 3
    • 21/07/25 13:15:12

    これは難しいところ!古い考えとも言い切れない。うちの娘はきっちり割り勘したいタイプ。ちょっと端数を多めに出したぐらいで得意げになる男性がいるし、奢ったら偉そうになる人もいるから、人柄の見極めにもなるかも。女性も平等に稼ぐ時代になりつつあるけど、やっぱり男女差はまだ改善されていない。出世や家族の話をするってことは結婚相手として考えるならってことだと思うから、女性は出産後の状況で完全には仕事復帰できないこともあり得るからその時も支え合える男かどうかを見ろってことなんでしょうね。

    • 3
    • 21/07/25 13:14:30

    何歳なんでしょうか、、
    中学生とかなら仕方ないけど
    バイトしてる高校生とかなら
    最初くらい格好つけろよと思う
    ましてや社会人でそれやったらだめだな
    お父さんの言うとおり

    • 3
    • 21/07/25 13:13:33

    旦那さんは男親として男の心理が手に取るようにわかるから娘可愛さ故の言葉だと思う。
    苦労させたくないから言っているんだと思うわ。

    • 3
    • 21/07/25 13:12:25

    あくまでも『最初のデートは』って事でしょ?
    なら旦那が言ってる事は正しい気もする

    • 2
    • 21/07/25 13:12:23

    自分が男なら誰が見ても可愛くて綺麗な20歳前後の女性が言うなら許せるかも。
    それ以外は鏡見て出直してこいって感じかな。

    • 0
    • 21/07/25 13:10:54

    まずはいい女に育ててから言いなさい。

    • 10
    • 21/07/25 13:09:26

    奢ってもらうの当たり前な娘にはならないほうが…

    • 7
    • 21/07/25 13:07:27

    でもこれ、ある意味当たってる。デートでワリカンで当たり前の男って、女の子誘う資格ないよ。ワリカンなら、その男とデートしなくても女同士でランチした方がいいもん。

    • 8
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ