ビートたけしが五輪開会式を痛烈批判「税金から出ているんだろ、金返せよ」

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/25 00:04:47

たけしは「きのうの開会式、面白かったですね。ずいぶん寝ちゃいましたよ」と皮肉を交えながら「驚きました。金返してほしいですよね。税金からいくらか出ているだろうから、金返せよ。外国に恥ずかしくて行けないよ」とバッサリ。安住紳一郎アナに「本音はそうでしょう? すばらしかったですか?」と向けながら「いかにバカだったのかわかるでしょうね、日本は」と手厳しく論評していた。

https://www.oricon.co.jp/news/2201342/full/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 23:26:33

    昔からこのジジイ大嫌い。
    若手いびりのふんぞり返った老害。

    • 0
    • 21/07/26 13:10:27

    このニュース爆歳で盛り上がってるね

    • 0
    • 21/07/26 00:05:49

    >>521
    そういうのをセンスでカバーして欲しかったわ

    • 1
    • 21/07/26 00:02:45

    >>522
    結構色んな選手からSNSで不満言われてない?

    • 2
    • 21/07/25 23:23:02

    >>519
    やっぱり、電通の為のオリンピックだね
    電通、パナソニックが儲けられる仕組み

    • 1
    • 21/07/25 23:17:39

    >>501
    165億で一番金かけてるのにアレなの?
    なにに、そんな費用がかかってるの?
    内訳知りたい。
    リオ良かったな。値段じゃないよね。

    • 0
    • 21/07/25 23:16:51

    >>512
    選手村の不満続出はマスコミが言ってるだけだよ
    選手はおおかた満足してる

    • 2
    • 21/07/25 23:15:26

    コロナでできるかどうかわからない状況って、今までにはないからいろいろと本当に大変だと思うけどな。
    散々文句言ってたマスゴミがここぞとオリンピック応援放送って気持ち悪すぎ。

    • 0
    • 21/07/25 23:12:31

    なんかちまちましてたよね。
    ドーンとド派手にやってほしかった。

    • 1
    • 21/07/25 23:09:33

    >>501
    素人の私がクオリティから判断すると
    電通が160億くらい中抜きしてるね、これは。

    見積もりは、
    花火4000万
    ドローン3000万
    聖火台500万
    ピクト20万
    コント20万
    一人ギャラ10万
    イマジン歌手ギャラ 各1億

    くらい。

    • 0
    • 21/07/25 17:29:49

    >>516
    毎回アメリカの時間に合わせてやるのは分かってる事だから、ほぼ変える事も出来ないのは分かってる事だよね。
    じゃーそれならそれで、9年間も時間あったんだよ。暑さの対策やら色々と出来たと思うんだよ

    • 3
    • 517
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 17:27:30

    >>516アメリカが一番多額の放映権支払ってるから秋には出来ないんだよね。入場もあいうえお順だけどアメリカ最後の方に持ってきたのは視聴者がチャンネル変えられないようにする為だってね。

    • 0
    • 516
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 17:14:54

    >>512
    競技の時間は日本が決めてるわけではないけどね
    アメリカファーストだよ、、

    • 1
    • 21/07/25 17:12:53

    >>510
    別に出演者に文句は言ってないんだよ

    • 0
    • 514
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 16:59:18

    >>512ジョコビッチが試合時間変更申し出るみたいね。暑すぎて。かわいそうに。

    • 0
    • 21/07/25 16:50:37

    >>512次は、台風直撃だしね

    • 0
    • 21/07/25 16:49:36

    開会式の演出はしょぼいし、選手村も不満続出だし、屋外競技は暑すぎて倒れる選手も出てきたみたいで可哀想な事になってるし、何がおもてなしだよ。本当に

    • 5
    • 511
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 16:45:32

    >>501なんでこんな事になったのかひろゆきが語ってたのをYouTubeで見たけど、絶句だわ。。

    • 2
    • 21/07/25 16:44:38

    陛下や長嶋さんを前にしてもそんな事言えるのかな。
    長嶋さんは東京五輪決まってから五輪に何らかの形で関わりたいというのを目標にリハビリ等頑張ってきたんだって。
    それ知って尚更感動したよ。マスク越しだけどすごく嬉しそうなのは伝わってたし。
    自分が呼ばれてたらそんな事言えないだろうにw
    バッハさん話なげぇよ、くらいは言えただろうけど。

    • 6
    • 21/07/25 16:44:07

    >>501
    外国に対して恥ずかしいというのはわかる。

    これだけかけてあれ?

    • 0
    • 21/07/25 16:34:17

    あのドローンの演出は たまげたよ
    プロジェクションマッピングとか
    CGなのかと思った
    素晴らしかったね

    • 9
    • 21/07/25 15:58:51

    >>504
    自民党じゃなかったからもっと大変だよ。
    何年か前に政権交代した時に分かったじゃん。
    何にも出来ないし、借金だけ作りまくっただけの党って。
    共産に関しては話しにならない。

    • 5
    • 21/07/25 15:53:17

    メッセージがバラバラな印象だったなー、一貫性がないというか。
    お金そんだけかけて、こんな感じなの!?かかった費用を聞くとそう思った。
    ビートたけしが批判するのも分かる。

    • 4
    • 21/07/25 14:52:33

    >>12
    100人いて100人満足するものなんて感性の差もあるのに、それぐらいたけしもわかるだろう。
    自称映画監督ならさ。

    • 3
    • 21/07/25 14:49:13

    いかに自民党放置してたツケが来たかわかりますよね
    どれだけ金を貪った人がいるか馬鹿でも想像できるでしょう

    民主がーとか共産がーとかみんな言ってますが
    まずは自民党降ろさないとどうにもなりませんよ

    • 6
    • 21/07/25 14:46:42

    これさー問題にした方が良いよ。
    こんなのに百億以上なんてかかるわけない!!
    言い値で買ったにしてもおかしい
    何にどのくらいのかかったか調査すべきだな。

    • 8
    • 21/07/25 14:40:55

    >>501
    リオ初めて見たけど写真だけでもいいねー

    • 0
    • 21/07/25 14:00:21

    マジで憎い
    演者が憎いんじゃない
    考えた人が憎い

    • 8
    • 21/07/25 13:57:40

    >>497
    ピクトグラムそのものが恥ずかしいんじゃない。
    見せ方がいまいちって話。

    あのパフォーマンス自体は結構面白かったけど、全体的に日本かっこいい!って演出のなかであのパフォーマンスが出てきたらメリハリがあって良かったなぁと思う。

    実際には「まぁコロナだし仕方ないよね……あ、でもピクトグラムとドローンはなかなか面白かったかな」って評価になっちゃってる。

    • 1
    • 21/07/25 12:48:46

    お金のことはおいといて、意味がわからないものもあったけどゲーム音楽とかピクトグラム?とかドローンとか子どもが時々おー!ってなるやつがあったからわたしは良かったと思う。バッハと高橋さんの挨拶が無駄。

    • 2
    • 21/07/25 12:41:41

    >>497
    でも他3つは擁護できないんでしょ?

    • 0
    • 497
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 11:59:57

    >>476
    165億円もかかったことはともかくピクトグラムは1964年の東京オリンピックの時日本の若手デザイナー(横尾忠則などもいた)チームが言語が違っても一目で何を意味しているかわかるようなものを、と考え出したんだよ
    その後世界中が使うようになった
    日本が全世界に誇れるものだよ
    決して恥ずかしいものではない

    • 6
    • 21/07/25 11:39:14

    終わったら、お金の使い途をしっかり精査しないとね。

    • 13
    • 21/07/25 11:29:17

    >>489
    ごめん。これ嫌味入ってる…

    • 0
    • 494

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 11:09:36

    >>489
    日本人らしくはなかったと思う(笑)
    アジア人の出てこないイマジン、バラバラで統一感のない衣装…

    むしろ表面的な多様性に媚びた結果だなぁと感じた

    • 4
    • 21/07/25 11:07:49

    >>490
    たけしは、むしろ出演した人には同情してるよ(笑)

    ひたすら演出に腹立ってる感じだった

    • 10
    • 21/07/25 11:07:03

    >>487
    過去にテロで犠牲になったイスラエルの選手への追悼って。
    森山未來はイスラエルでダンスの勉強してたからね~

    でもぶっちゃけ怖かったし、せっかくならコンテンポラリーダンスじゃなくて日本の舞にしたら良かったのにな。

    • 3
    • 21/07/25 11:06:46

    たけしは全てを否定してるの?
    ピクトグラム男はお金はかけてないのに素晴らしかったよ。

    • 4
    • 21/07/25 11:03:51

    日本人らしい控えめな演出だったじゃない?
    テーマだっけ?「多様性と調和」に沿ってたよ?
    ジャズはいらなかった!顔がムカついた!イライラしちゃったよ。ジャズなんて個人の感性だからいらないのよ!海老蔵はもっと何か出来たんじゃないの?それか野村萬斎のほうがよかったな…ややこしや~みたいのやってくれたほうが面白かったのに…

    • 2
    • 21/07/25 11:03:49

    電通が中抜き

    • 6
    • 21/07/25 11:02:33

    たしかに森山未來さんは何だったのかわかんない。
    どーゆーメッセージ?

    • 2
    • 21/07/25 11:00:33

    ぼったくり演出。便乗して利益貪る奴多すぎ。

    • 1
    • 21/07/25 10:57:33

    ホントにそれですね。
    一貫性ないし内容もペラっペラだったし。
    大工に扮した演者が意味不明。
    ジャズピアノいらない。
    歌舞伎もただ単に歌舞伎役者の衣裳着た海老蔵さんが歩いてただけ。

    復興五輪と言いながら
    復興に関しては聖火ランナー、大阪なおみの前の走者が福島宮城出身の子供でお茶を濁しただけ。

    • 5
    • 484
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 10:56:19

    >>480海外の人の反応一部みたら日本ならもっとやれそうだけど、コロナ禍でパンデミックの中でこうなったのは理解は出来るとか書いてたわ。
    確かに大幅な簡素化、感染防止対応、華美な演出をやめるとしていたけどあまりにもセンスがないよね。予算なくてもリオの日本の演出は超えて欲しかったわ。

    • 3
    • 21/07/25 10:54:57

    どう考えてもMIKIKOチームの案の方が海外でも盛り上がっただろうに。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2009420.html

    • 1
    • 21/07/25 10:53:35

    >>476
    そのハイライト画像やべー(笑)
    見所がドローンとピクトグラムのみって……

    選手入場は良かったけどあれは別に日本の力じゃないもんなぁBGMは良かったけどスタッフの衣装とかやばかったし

    • 2
    • 21/07/25 10:51:37

    >>476これのどこに億越える金が使われたんだろう。

    • 7
    • 21/07/25 10:48:00

    外国の人は「簡素な」式にまさか165億もかかってるって知らないだろうからね。自分が感想聞かれても、他国の開会式をけなしたりしない。
    165億かけて、今の日本にできるのはあれが精一杯って事かな。

    • 5
    • 21/07/25 10:46:34

    >>464
    何言ってんの?そんな問題じゃないよ。作り手としても費用に165億もかかるわけないだろ。

    • 1
1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ