東京オリンピック開会式に対する海外の反応がこちら

  • なんでも
  • レバー
  • 21/07/24 13:33:44

https://www.reddit.com/r/olympics/comments/opzmdx/tokyo_2020_opening_ceremony_megathread/

・おもしろくない

・ひたすら退屈で眠くなった ロンドンやリオはもっとクールだった

・多くのスポンサーやミュージシャンが直前で離脱したせいで失敗したね 国旗掲揚の前のとこなんか憂鬱になった

・全てを忘れよう

・日本人はこの状況下でやれるだけのことはやったよ 気が滅入る出来だけど

・とにかく酷かった lol

・本当に残念なセレモニーだった。多くのものが抑圧されたり置き換えられたりしたことが感じられた。
制作陣はおそらく混乱していたと思う。最終的には、日本の歴史や文化、日本のポップカルチャーについては何も得られなかった。
歌舞伎と、おかしな青い男たち、それだけ。ビデオゲームの音楽は、他のセレモニーとは全く違っていて、様々なアイデア(とディレクター)のつぎはぎのようだった。
ゲームの音楽は、他のアイデア(とディレクター)のつぎはぎのようで、式全体の中で、これらのゲームに言及するものは無かった。

これはどこの国でも作れるセレモニーだ。ドーハでも、ニューヨークでも、パリでも作れそう。
これまでの開会式は、開催国へのオマージュがあった。中国、イギリス、ブラジル、それは彼らの文化を魅せてくれた。こんなに面白いものを持っている日本が、それを少しも見せなかったのは悲しいことだ。
私はグローバル化されたセレモニーではなく、日本のセレモニーを見たかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 21:40:21

    最近はテレビをつけるとコロナの文句、オリンピックの文句、誰かの吊り仕上げ
    本当、鬱になる

    • 4
    • 21/07/24 20:42:10

    粗捜しお疲れ様
    派手にやったらやったで叩くようなとこじゃん。

    誰かを叩くのが目的なんだから
    もはやオリンピックかどうかなんて関係なくない?

    • 3
    • 68
    • リブロース
    • 21/07/24 17:52:21

    申し訳ないけど私もいい感想は思い浮かばなかったし日本出てくるまでに諦めて寝た

    みんなモチベーションだだ下がりだし仕方ないよね

    • 3
    • 21/07/24 17:47:14

    人それぞれ感じかたは違うけど文句ばかり言ってる人って可哀想だわ。

    • 10
    • 21/07/24 17:26:55

    花火ももうちょい増やせば良かったよね
    お家芸じゃん

    • 0
    • 21/07/24 17:02:05

    >>63ド派手にCG花火と口パクの歌をみせられるのかな?w

    • 3
    • 21/07/24 16:59:49

    日本には二度とやらせないでほしい。オリンピックなんていらないんだよ

    • 7
    • 21/07/24 16:57:02

    ゲームやらない人から見たら、何の音楽かさっぱり。
    とにかくおもいつくものを詰め込んだ
    つぎはぎだらけの開会式。
    いろんな意味で笑えた。
    簡素化、低予算化のきっかけには良いかもしれないけど、次の北京でそんな日本の努力なんて
    木っ端微塵にされて、ド派手な演出でドヤられるのが目に見える。

    • 3
    • 21/07/24 16:54:42

    >>44
    この画像使ってムルコギがトピたててたよね。
    この画像しかないの?

    • 2
    • 61
    • リブキャップ
    • 21/07/24 16:53:36

    ピクトグラムだけ良かったよ。宴会芸みたいで

    • 1
    • 21/07/24 16:52:42

    >>55つまらないって言ってるくせに最後まで見てたの?笑
    あっ、粗探ししてたのか笑

    • 1
    • 21/07/24 16:48:00

    >>55

    人生苦しそうですね

    • 1
    • 21/07/24 16:47:40

    オリンピックってオリンピックやってる間は争いごとはやめましょうって事なのに国民に嫌われてるオリンピックみたいにコメント出来ちゃうあちらの国の方の神経を疑うよね。
    他国の方が内心どう思ってたのか知らないけど、言葉選んで褒める国はやっぱり国としてちゃんと機能してるなあと思った。

    • 4
    • 21/07/24 16:37:17

    あれ?
    あっちのトピで「イギリスメディアは大絶賛だったみたいだよ」ってコメントに大量ハートが付いてたんだけど
    コメ主の妄想だったのかー笑

    • 4
    • 21/07/24 16:33:10

    >>48
    バッハ会長が変な人だって世界の人に分かってもらえて、あれはあれで良かった。

    • 5
    • 55
    • マウントFUJI
    • 21/07/24 16:32:59

    >>18
    あんなつまらん開会式を嬉々として褒めたたえるウヨも頭おかしいんじゃない?(笑)

    • 1
    • 21/07/24 16:28:28

    >>53
    海老蔵なんか出さなくていいよ。
    変な衣装と化粧で変顔するだけの芸。

    • 4
    • 21/07/24 16:25:41

    海老蔵なんかブラックっぽいのに出るの?!って思ったけど、あまり映ってなくて残念だった
    歌舞伎、しっかり見せて、演目の説明欲しかったな
    海老蔵よりピアノが長く映ってたよね

    • 6
    • 21/07/24 16:23:23

    東京オリンピック関係者の自宅まとめ
    https://jitakukoukai.com/?p=16263

    • 0
    • 21/07/24 16:17:54

    とりあえず開会式見てたのに、最後まで見るつもりだったのに、バッハのクソつまんねー話が長いせいで寝落ちした。
    朝になってYouTubeで見たけど、バッハに腹立ったわ。

    • 4
    • 21/07/24 16:16:16

    >>44
    いや、実際称えられてるの観たからコメントしたんだけど。
    少なくとも主みたいに偏った見方してないわ。
    主は批判的なコメントしか取り上げてないじゃん。物には両面があるでしょ。
    私も批判的なのも見たけど、ちゃんと称賛されてるのもどっちもみたよ。

    • 1
    • 21/07/24 16:16:04

    >>40 疫病退散の衣装よね

    • 1
    • 21/07/24 16:15:26

    >>39
    バッハさんの話長ーって感想は世界共通だったみたいよ笑

    • 5
    • 21/07/24 16:13:19

    >>44
    その一部が酷評されたから全部が酷評だと思ってるの?

    • 6
    • 21/07/24 16:11:35

    >>40
    あれは歌舞伎の代表的なヒーローの衣装で選手とか関係者とかすべての「英雄」をリスペストしてだと思うよ。
    海外のアナウンサーが解説したかどうかは知らないけどたいていこれはこういう意味があるってプログラムの解説が行き渡ってるはず。

    • 2
    • 21/07/24 16:10:47

    >>40 いや…普通の歌舞伎の衣装って何?市川家十八番の暫の衣装があれなんだよ…

    • 3
    • 21/07/24 16:10:28

    >>43
    Twitterでもバカにされまくってる
    8割9割酷評だった
    あなたちょっと現実見た方がいい
    本当にこれが称えられてると思ってんの?

    • 4
    • 21/07/24 16:08:37

    へ?
    称賛する海外コメントや海外記者の記事とかニュース観てないの?
    日本下げに必死で、公平さも皆無だし、オリンピック始まってから色んな五輪関連トピ見掛ける変わった主の1人だね。

    • 2
    • 21/07/24 16:07:53

    絶賛してるコメントの方が見かけるけど、マイナス面だけ上げるのってなんで? ネガティブ思考を植え付けられて育った?

    • 5
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 16:03:28

    私は感動したけど。

    • 3
    • 21/07/24 15:55:51

    海老蔵なんで普通の歌舞伎衣装にいなかったんだろう?
    座布団持ってるみたいにしか見えなかった

    • 5
    • 21/07/24 15:39:12

    無観客で、会場内の観客の歓声やどよめきみたいな反応が全く無いから仕方ないよね。海老蔵さんとジャズピアニストの共演も、歌舞伎の良さが消えていた感じがした。とにかくバッハさんの話が長すぎてた。

    • 4
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/07/24 15:26:19

    ヤフー見てきたけど、批判してるの韓国じゃん

    • 11
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/07/24 15:24:11

    正解は、そもそもオリンピックは、中止にしなければならないイベントであった、その事を世界も知っている


    国民の安全、安心を犠牲にしてまで無理矢理開催すべきてはないと、常識ある人間ならば誰でも解ることである


    しかし、日本政府は、マネーファーストに執着し、結果は、今後、数週間の内には出るだろう


    お祭り騒ぎの後は、後の祭り


    その責任を、次の選挙で取って頂く



    • 1
    • 21/07/24 15:21:29

    私はグローバル化されたセレモニーではなく、日本のセレモニーを見たかった。

    人それぞれですから。
    そう言う意見もありですよね。

    でも暑い中リハーサルから頑張った人には頭が下がる。
    エアコンの効いた部屋で結果だけ見て
    良いの悪いのなんて言えないわ。
    選手の人が嬉しそうな笑顔みせてくれてよかったと思う。

    • 9
    • 21/07/24 15:20:58

    選手入場の音楽とかめっちゃ盛り上がってたけどな笑

    • 10
    • 21/07/24 15:16:45

    >>33 閉会式で持ってくるんじゃない?終わりは厳かにって…

    • 1
    • 21/07/24 15:12:35

    最後の「私はグローバル化されたセレモニーではなく、日本のセレモニーを見たかった。」ってやつは同意。
    もっと和テイストを盛り込めばよかったのに。
    和太鼓、笛の音、鈴の音、箏、着物、和の花、木工細工、まだまだ使えるものたくさんあったのにな

    • 13
    • 32
    • シキンボウ
    • 21/07/24 15:08:21

    ドローンとピクトくんだけはよかった。

    • 3
    • 21/07/24 15:08:05

    オリンピック中止にならなかったからこういうオリンピック下げのトピが乱立してるね。
    同じ人が立ててると思うけど。

    • 10
    • 21/07/24 15:07:07

    色々と直前まであったけど何とか作ったんだよ。
    コロナがなければ確かにもっとスゴイ開催式になってたと思う。
    要はコロナが全て悪い。

    • 10
    • 21/07/24 15:06:09

    とりあえず、観客席が埋まっているかのように見える座席の色使いが素晴らしいと思った。

    • 12
    • 21/07/24 15:05:15

    ドローン良かったけど、確かに日本じゃなくても出来るものばかり。
    海老蔵と、オリンピックマークの木(前回の東京五輪の植樹?を利用)くらいじゃない?日本でしかできなかったのって。
    折り紙とか鳩とかの前後で使えばよかったのに

    国民からアイデア募ってくれてもよかったのになー

    • 4
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/07/24 15:04:48

    私的には日本の文化をアピールするばっかりじゃなくて、もっと世界が一つ みたいな演出があればよかったなーって思った。

    • 1
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/07/24 15:03:06

    ちょっとだけ読んでみたけど、
    主さん、一部の悪いのばっかり載せてるやん。

    ピクトグラムよかったみたいなことも書いてあるよ。

    そりゃ、コロナなんだししょぼくなるのは仕方ない。

    そんな悪い伝え方しなくても…

    • 12
    • 21/07/24 15:01:26

    日本の文化というのは技術ではないね。たしかに技術はどこでもできる。日本じゃなくても良い。ドイツの方がただイメージは強い。

    日本の文化はある程度はわかるだろうと。たしかにみせてはなかった。

    ただ日本の文化、というのは、や、やめろ、うわあああ。

    • 0
    • 21/07/24 14:55:09

    ピクトグラム良かったよ
    あとドラクエ

    • 5
    • 21/07/24 14:51:59

    >>19
    ヤフーニュースにも載ってたよね。
    決して貶めるような意見ばかりではない。

    • 6
    • 21/07/24 14:48:38

    >>12
    同意、同意、激しく同意。

    出来る限りの人と人との接触を減らしたり人員減らしたりしての苦肉の策の開会式だったと思うよ。
    だからVTRが多かったのかな、って。
    そして日本人は「私を見て!見て!私の意見を聞いて!聞いて!」の文化じゃ無いから。
    YouTubeの英会話動画で「謝罪する時の日本人とアメリカ人の違い」ってのあったと思うから観てみ?
    あれだけ「自己主張(言い訳)」に必死になる人種と一言「すみませんでした」の日本人との違いよ。
    奥ゆかしいの。日本人は。それが出ちゃうのよ、こういう場面でも。

    • 6
    • 21/07/24 14:34:07

    私が見た海外サイトのネガティブなコメントは、ショーの内容よりも予算かけすぎっていう運営に関してのものが多かった。次は、携帯持って行進するなよ!が多かったな。
    質素なのは適切だという意見やWell done Japan from 国名もたくさんあったよ。
    しかし、五輪失敗イメージを植え付けたい勢力が一定数いるみたいだねぇ。

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ