親が仕事中、家が溜まり場になる

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/07/19 14:36:35

夏休みとかまじで嫌だ。
帰ってきたら部屋汚いし、飲み食いしっぱなしだし、鍵あけっぱなしだし。
自分の子が一番悪いのはわかってるんだけど、人の家の冷蔵庫勝手に漁ったり、おやつのストック食べ尽くしたり、ゴミそのへんにポイポイするのやめて!
庭の水道出しっぱなしだったし、友達が外で遊んでたとか言うし、本当キレそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 17:57:08

    どうなったかなー?
    押しの強い強引な子(放置子気味の子)がいるんだろうな…
    悪気はなくても好奇心から家の中探検して寝室とかも覗かれてるかも。

    • 0
    • 21/07/25 23:50:02

    家には貴重品があるんだから、親がいない時に勝手によその人(友達でも)を招き入れたらダメ。
    ちょっと悪い子がいたら、現金などが保管場所から抜き取られてしまう可能性もあるよ。
    下の子がいたら迷惑してるだろうし。

    • 5
    • 21/07/25 23:44:44

    ひとんちの冷蔵庫勝手に開ける奴は子供でもは?ってなる。親は教えてないのかと。

    でもまぁそういう子たちと付き合いのある主の子も同類なんだろうね。
    きっと他の人んち行っても同じように思われてるよ。

    • 2
    • 21/07/25 23:43:52

    出入り禁止にしなよ
    今後事件起きてもおかしくない環境になってるよ?

    • 4
    • 21/07/25 23:41:10

    うちは、それが嫌で夏休みも休めるパートにしてるわ。

    • 3
    • 83
    • リブロース芯
    • 21/07/25 23:40:07

    インターホンの電源切る
    子供には家から出るな!!って言う

    • 2
    • 21/07/25 23:37:05

    >>80
    何かスポーツしてないの?
    制限かけてないの?

    • 0
    • 21/07/25 02:41:22

    うちのクラスにも居た。
    やっぱり溜まり場になってた。
    他の保護者が親は知ってるのか?って噂してたし、そこに行くのを禁止してる家庭もあった。
    やっぱりそこに行く子達も、この家は煩い親が居ないって分かって来てるからやりたい放題だったみたい。
    早めに何か手を打った方が良いと思う。

    • 8
    • 21/07/25 02:33:46

    うちの高学年息子、専業やのに隠れてエロYouTubeとか見てるから働いてたらずっとそんなんばっか見てそう。ネットを自由に出来る環境にだけはしない方が良いよ

    • 3
    • 79
    • マウントFUJI
    • 21/07/25 02:20:29

    うちはウエルカム。というか高学年からいつでもどうぞ。
    但し勝手に冷蔵庫開けない。勝手に開けるなんてありえない。
    ゴミは持ち帰る。
    守れない子は入れない。
    というか守れる子ばっかりだな。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/07/19 20:50:01

    早い段階でやめさせて下さい。
    近所にいますが、本当に何やってるか怖いよ。
    だらしない家庭で中学、高校の子供の友達はそれなりの感じだし、親の友達も輩ばかり。
    溜まり場はやめて欲しいんだよなー
    なんで閑静な住宅地に越して来たんだろう…

    • 4
    • 21/07/19 20:37:59

    レイプの事件場にはよくなるよね。
    無料のラブホみたいなもんだしね。

    • 3
    • 21/07/19 20:32:22

    >>70部活とかあるでしょ

    • 0
    • 21/07/19 20:06:25

    うちのマンションの2軒隣がそうだわ
    まだ小学校低学年と中学年の兄弟だけど親は土日も朝から夕方過ぎまでいなくて、友達の出入り自由
    マンションの廊下の電球割ってたし、奇声も聞こえるし、家でもさぞかし騒いでる様子
    親はなんで禁止しないのか謎

    • 2
    • 21/07/19 19:58:16

    >>12
    悪気なく暴れちゃうお年頃やな

    • 0
    • 21/07/19 19:54:01

    パートから帰って来たら玄関先にマウンテンバイク数台止まってて「あー...来てる来てるー...」って思いながら車から降りた瞬間、家から地鳴りみたいな音がして「うわぁ...家入りたくねー...」ってなってまた車乗って買い物行った。

    • 1
    • 21/07/19 19:48:40

    ウチも割とたまり場。なんなら息子が寝てても息子の部屋で勝手に持ち込んだゲームやったりしてる。
    私がいない時はリビングが男だらけになってる。
    ゴミ散らかしたり、うちのお菓子食べたりはないな。高校生だから自分たちで買ってきて、冷蔵庫にアイス入れたりはしてるらしい。

    あんまり嬉しくはないけど、まぁ仕方ないかと諦めてるよ。

    とりあえず、うちのお菓子は勝手に食べないとか、最低限のルールは決めてお友達にも守ってもらうようにお子さんに話したら?出来ないなら、親が居ない時は家にあげないってことで。

    • 1
    • 21/07/19 19:41:21

    中1の上の子に入らせない様にお願いしたらどう?

    • 3
    • 21/07/19 19:40:57

    私仕事から帰るの5時くらいになるんだけど、みんないい子に遊んでるよ。
    リビングでまずおやつ食べながら宿題して、今日は外で水鉄砲してた。
    多少散らかったりはあるけど、みんなちゃんとお行儀もいいし挨拶もしてくれるよ。

    • 0
    • 21/07/19 19:40:40

    息子たち(高1.中2)は私が仕事中でもLINE送ってくるよ。家で遊んでるって。友達が帰ったら自分でペットボトルとかお菓子の袋とか捨てて、掃除機かけ出す。

    • 0
    • 21/07/19 19:35:27

    >>62
    最悪ですね。
    隣がそうなりそうで怖いわ。

    親不在でも友達呼んで騒いでるから。

    溜まり場になったら速攻で言いにいく。

    他人の迷惑も考えられないような人らだし険悪になっても構わない。
    とにかく引っ越せ隣人くそ一家!

    • 2
    • 21/07/19 19:29:02

    >>61
    ひとんちのソーセージ焼く様な奴は出禁だろw米も炊き出すぞw

    • 3
    • 21/07/19 19:27:26

    よく我慢してるね。私ならそんな状態が一度でもあると家で遊ぶの禁止にするわ。友達の家でもそんな事があると嫌だからお友達の家にも行かせない。

    • 4
    • 21/07/19 19:17:45

    なんで主がやめさせないのかが理解できない。

    • 12
    • 21/07/19 19:11:21

    まだ間に合うから、明日からは親不在時に友達家に入れるのは絶対禁止にして!庭も禁止!親がブチ切れで大変だったって子供から言わせりゃいい、それで伝わらないなら子供ら当人に激昂モードか冷淡モードで伝えるべきよ。怒らない親大丈夫な親だと思うと余計に舐められる。

    • 1
    • 21/07/19 19:07:51

    うちの近所が溜まり場になってる。
    小学生だけどヤンキーぶってる子が大声出したり煩い。
    この前は窓開けてタバコ吸ってるの見えて驚愕した。
    親は知ってても無視なのかな。
    近所だから嫌だ。

    • 1
    • 21/07/19 19:04:23

    その調子じゃ、冷蔵庫にあるソーセージやら勝手に焼きだして火事になる可能性だってありますよ!
    親の留守中はお友達禁止にした方がいいですよ!

    • 2
    • 60
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 19:03:19

    小学生でも親がいないとやりたい放題の友達いるよね。猫かぶって気持ち悪い。

    • 3
    • 21/07/19 19:00:22

    親が居る居ない関係なしに、他人の家でそういう事をしている友達がいる時点でおかしい。
    キレる前に、子どもさんを心配した方が。
    私なら一回目でキレる。
    わざとやられた方を心配する。

    • 4
    • 21/07/19 18:16:45

    やっぱ大人が日中家に一人もいないのはあまり良くないよね
    治安が悪くなるいうか、近所にも迷惑かかりそう…

    • 4
    • 21/07/19 18:14:35

    >>49
    上の子おかしいわ

    • 1
    • 56
    • リブロース
    • 21/07/19 18:12:54

    女子高生コンクリ事件も溜まり場になってた家だったよね

    • 3
    • 21/07/19 18:10:38

    もしかしたらリモートや在宅増えたから外で遊んできて!てなったりしてるのかな…
    で、親がいない家がターゲットにとか?

    • 3
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/07/19 17:49:58

    うちは託児所じゃないよ
    県営住宅に住んでる子みんなヤバい
    親も

    • 2
    • 21/07/19 17:48:16

    親子で舐められてるんだよ

    • 1
    • 21/07/19 17:44:25

    >>6
    子供に大人がいない時はダメって叱りなよ…どっかで事件あったよね?親がいない家を溜まり場にしてた子達のいざこざで誰か死亡

    • 6
    • 21/07/19 17:40:46

    わかるー
    うちもたまり場になる
    コロナだから家の中はだめだけど
    物置からおもちゃは勝手に出すわ
    水道は使い放題玄関ビチャビチャ
    自分の家はだめだからって人の家でやりたい放題
    放置子だらけがくる
    親は知らないし腹立つ
    悪い事は注意してる
    夏休みいらない
    スイッチも買ってもらえないみたいで
    ゲームだけやりにくるし
    ゲーム買ってあげてよ

    • 3
    • 21/07/19 17:24:20

    親がいない時は禁止にしないと。
    溜まり場になって悪さし出したら大変だよ。

    • 4
    • 21/07/19 17:20:35

    それ、キレていいよ。まず我が子にね。
    上の子は在宅じゃないの?上の子は居てたら注意してくれない?
    うちは去年だけど上の子(高1)が下の子(小3)の友達が上がり込んで好き勝手しようとして下の子がやめて!ダメだから!外で遊ぼう!と止めてる声で起きてブチキレて小学校に通報しちゃって仕事中に私に連絡がきた事あるよ。
    まず我が子にキツく言い聞かせて、その友達の親にも言った方がいいよ。小4なら親が知らない確率がぐんと上がるよ。そして、親に見せてる顔と外での顔は違ったりする。
    去年小3のそのお友達の親達知らなかった様子でまさかうちの子がって思ってたらしく夫婦で謝りにきたよ。

    • 1
    • 21/07/19 17:13:01

    学校で「保護者のいない家にはあがらない」って決まりないんだね
    夏休みの決まりにも大きな字で書かれてるから、溜まり場にはならないよ

    • 3
    • 21/07/19 17:09:21

    自分の子に、親がいない間は友達を家に入れるなって言えばいい話じゃないの?

    • 3
    • 21/07/19 17:01:44

    家にあがりたがる子は、小さい内から、保護者
    ぬきで遊びたがったり、内緒話しが好きだった。

    • 1
    • 45
    • もつ煮込み
    • 21/07/19 16:58:28

    今後の対策はどうすればいいの?

    • 1
    • 21/07/19 16:56:12

    >>40
    うちの学校は保護者不在のお宅に上がるのはダメって決まりになってる
    主さんの学校はどうかわからないけど、もしかしたら実際はルール無視する子もいるのかなあ…
    先生が見張ってる訳じゃないもんね

    • 0
    • 21/07/19 16:38:29

    うーん、だから自分は昔から
    大人不在時に友達を家に入れるのは禁止している。
    行くのも禁止。

    過去、たまり場になった家で犯罪があったよね。
    責任が取れないし、確認もできないので禁止。


    • 2
    • 21/07/19 16:38:02

    え、自業自得では?

    • 0
    • 21/07/19 16:32:42

    学校から禁止されたこと守らせない親が居るんです。しかもその親は、保育士です。
    信じられないと思いませんか?

    • 1
    • 21/07/19 16:29:42

    大人がいない家に入ったらいけないって学校から言われてないの?
    帰宅した時に子供いるなら子供の友達におばさんが嫌だから入らないでね!って言ったら?

    • 3
    • 21/07/19 16:23:33

    キレていいし友達の質が悪すぎる。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ