覚悟はしてたけど夏休みしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/07/17 08:15:42

    >>23
    当たり前なの?

    • 0
    • 21/07/17 08:13:08

    >>4
    毎日そうめんなの?

    • 0
    • 21/07/17 08:11:40

    夏休みなのに子供たち5時起き。
    まだ8時なのに何回イライラしたことか、、

    • 1
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/07/16 21:11:49

    >>30
    自分では天職だと思ってるみたい笑
    いつも子供たち煩いから子供の声を聞かない生活は最高らしい

    • 0
    • 21/07/16 21:09:54

    キツイよね。私も4歳0歳の夏休みは辛かった~
    公園は暑いしプールなんて無理
    支援センターは園児ダメだし
    どうやって過ごしたのかあまり記憶にないけど、子供は可哀想だった
    お金かけても何か楽しい事させてあげればよかったと思う

    • 1
    • 21/07/16 21:06:33

    始まった頃はしんどいのに、終わる頃には朝起きるのがしんどい。

    • 4
    • 21/07/16 21:04:21

    5歳2歳だけど2歳が多動で5歳はかまって星人だから公園とか連れてったら午後から動けなくなる、私が。
    児童館は夏休み学童になる地域。実家は遠方。さてどうするかな。

    • 1
    • 21/07/16 21:04:12

    私は低血圧だから助かる
    五人いるけどご飯はもちろん、弁当作らなくて済むしバスの見送りもしなくていいし…
    それでも七時には起きるけどね

    • 0
    • 21/07/16 20:59:27

    わかるわー。同じようなママ友とずーっと一緒に過ごしてたけどコロナでそれも出来なくなったし。
    たまには車だしてマック買って海見て帰る位でこどもを発散させてるよ
    こどもだって辛いんだよ、多分
    プールや花火やお祭りとか沢山の楽しみ減っちゃってるもんね。

    • 3
    • 21/07/16 20:58:36

    同じー!5歳1歳
    きっついよね‥
    朝寝坊できるのと、幼稚園帰りの公園に行かなくて良くなるのだけだよ、嬉しいの。
    1歳は昼寝してくれるけど5歳は寝ないから日中の自分時間無しだし、一緒に遊べないからマジ辛い。
    昨日はかるたやって並べてる側から1歳がぐちゃぐちゃにする→5歳怒るの繰り返しで地獄だったわ
    これが1ヶ月続くのか、、、

    • 0
    • 21/07/16 20:58:13

    >>30
    うちの旦那も言ってるよ
    子どもより夏休み楽しみにしてると思う

    • 1
    • 21/07/16 20:56:29

    うちは4歳と1歳だけど、今日はまだ大丈夫。でもさすがに8月なったらしんどそ~子育て広場は人数制限ありだし、暑くて公園もきついしねぇ

    • 0
    • 21/07/16 20:54:31

    >>29
    向いてないのでは?

    • 4
    • 21/07/16 20:53:22

    小学校勤務のうちの旦那、夏休みは俺のシーズンだって毎年楽しみにしてるよ。
    子供たちと会わないのが凄く嬉しそう。
    コロナじゃなかったら毎年海外行ってた。

    • 0
    • 21/07/16 19:20:21

    >>16
    長い夏休みにちょっと子供連れて実家行くのが「すぐ親に頼る人」なの?大げさな人だね笑

    • 0
    • 21/07/16 18:43:46

    そうなんだー、子どもと毎日いれるし
    少しくらい寝坊出来るしwすっぴんでいれるし
    降園後の公園もないし私的には夏休み最高だわ。るんるんでしかない。5.3.1いるけど。
    あ、ご飯だけはちょっとしんどいか
    洗い物増えるね

    • 1
    • 26
    • サーロイン
    • 21/07/16 18:41:24

    小学生2人、長期休みは朝寝坊できるから楽しみ。
    自堕落な生活送らないように気を付けないと…

    • 2
    • 21/07/16 18:23:28

    今だけだからね~、懐かしくなる時がくるんだけど、今はそう思えないだろうし。
    リフレッシュを見つけられるといいね。

    • 5
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/07/16 18:22:04

    私ももうすぐ夏休みに入るわ~
    産休中だからゆっくりしたいけど、そうは言ってらんない。きつい。

    • 0
    • 21/07/16 18:18:36

    >>16親なら別に頼ってもいいし、寧ろ自分が産んだ子供の子供なんだから子育てに協力するのは当たり前。

    • 1
    • 21/07/16 18:17:22

    大学生なんか去年からずっと夏休みみたいなもんだよ
    オンライン講義だから
    大学生でもずっと家にいるときつくなるわ

    • 4
    • 21/07/16 18:12:41

    必ず楽になる日が来るからね!

    • 4
    • 21/07/16 18:11:39

    >>11
    頑張って!

    • 0
    • 21/07/16 18:06:24

    明日イオンいってなんかあそべそうなもの買ってくる。
    実家遠い、車なしとか最悪でしょ笑
    でもみんな同じだから頑張るわ

    • 0
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/07/16 17:49:39

    夏休みは家でプール、かき氷。
    あとは適当にエアコンの効いた部屋で遊ぶ。

    • 1
    • 17
    • パッション
    • 21/07/16 17:47:09

    長いよねそして三食の食事作り

    • 10
    • 21/07/16 17:46:39

    >>14
    実家…すぐ親に頼る人いるよね笑

    • 4
    • 21/07/16 17:45:46

    >>7
    働かないとやっていけない貧乏人の僻み

    • 3
    • 21/07/16 17:45:03

    実家帰るとか無理?コロナ対策気をつけてショッピングモールとか行っちゃえば?

    • 2
    • 21/07/16 17:31:31

    >>8
    ある地域はいいね。うちはないよ...暑いから早めに切り上げた

    • 0
    • 21/07/16 17:31:28

    朝から家事を全部手伝わせてみるのはどうかな?
    親も疲れるけど、一応仕事ができるし時間もすぎるよ!

    • 0
    • 21/07/16 17:30:54

    >>7
    保育園空いてないから夜コンビニで働いてる。
    今夜仕事。

    • 2
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/07/16 17:28:54

    外は暑いし、ずっと家でもいいんじゃない?
    一歳のまわりウロチョロしながらなんとなく一緒に遊んでる感じじゃない?

    • 1
    • 21/07/16 17:28:42

    YouTube見せちゃえー

    • 6
    • 8
    • マウントFUJI
    • 21/07/16 17:26:33

    >>5 児童館とかないの?子供も暑さ危ないよ

    • 1
    • 21/07/16 17:24:43

    働け、無職が。

    • 2
    • 6
    • クラシタ
    • 21/07/16 17:23:49

    4歳と0歳‥しんどい。おまけに道路族いるからはらわた煮えくり返りそうな今年の夏。
    歳が離れてるから子供同士遊べないしルーティンが違ったりするから大変だよね。

    • 2
    • 5
    • シンシン
    • 21/07/16 17:18:21

    午前中公園頑張ったけど○にそうだった。
    1歳からは目が離せないし5歳は一人遊びがつまらないのか私を呼ぶし、同じくらいの子でママグループで遊ばせてる人達いたけど、上の子には他の子と遊ぶのがやっぱり楽しいよね...ママ友いなくてすまねえ

    • 3
    • 4
    • 専業主婦
    • 21/07/16 17:16:49

    どんまい…
    わたしも毎日5人分そうめん茹でる作業頑張るよ…

    • 0
    • 21/07/16 17:11:11

    たまにはテレビつけっぱなしでもいいじゃない?お互い乗り切ろう!

    • 0
    • 21/07/16 17:08:46

    自分のとこも似たような感じ
    辛いよね、出掛ける気も起きないけど家にいても限界がある

    • 1
    • 1
    • ササバラ
    • 21/07/16 17:04:57

    1歳は5歳の遊び相手にならないからね…
    なんとか乗り気って

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ