幼稚園の水筒3年間使い続ける?

  • なんでも
  • ハツモト
  • ynJjxJPyKp
  • 21/07/14 09:41:58

うちはプレでプラスチックの買って(短時間なので)保冷効かないのでサーモスに買い替えて、1年半。
ちょうど中間だけど、子供が床にひきずるから(一緒にいる時はもちろん注意してる)、カバー穴空くし、底みたら水筒も禿げてる。
中は無事。
ストローパッキンは定期的に交換してる。

けど、水筒はどれぐらい使うもの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • マキ
    • LVpYXK9I6E
    • 21/07/14 11:34:46

    全部使えるけど、洗い替えも含めて6本ある。子ども2人で。
    3本ずつをローテーション。

    • 0
    • 33
    • 友三角
    • DcZYkSiHat
    • 21/07/14 11:34:09

    入園時はプラスチックのストロータイプにしてた。軽いし、こぼす心配もないし。
    年中から象印のステンレス500にして小6の今も使ってる。1度、飲み口壊れたからパーツだけ買い替えて、カバーもボロボロになったのとデザインが子供っぽいから買い替えたけど。
    800のボトルも買い足したけど重いからって夏の行事のときしか使わない。
    中学生になったらカバーなしのシンプルなやつに変えようかなとおもってる。

    • 0
    • 32
    • ササバラ
    • BbfJQE+ncs
    • 21/07/14 11:33:42

    3つもってて、2つは基本交互にもたせる
    一つは出かけ用でちっこいの。
    半年位で替えちゃう
    毎日漂白剤まいてるけど、ゴムって劣化していくのかなぁ

    • 0
    • 31
    • テール
    • o/qndoZw9C
    • 21/07/14 11:30:58

    うちの子達は象印の直飲みで手がガバッと入って洗えるやつ。
    上は小4か小5位から高2、下は保育園位から小5の今までずっと使ってる笑
    カバーも頑丈で毎週末普通に洗濯してるけどまだまだ大丈夫。
    一度パッキンは交換したけど、それ以外問題なし。

    • 0
    • 30
    • ウルテ
    • nNb2kfKtpO
    • 21/07/14 11:30:47

    よくカバーに穴がーとか底が抜けてーとか聞くけど、我が子が床に引きずったことがないからよくわからない…斜めがけにせず紐を手に持ってるってこと?
    うちは幼稚園入園時に買ったやつを小一の今も使ってる。
    直飲みのやつがいいって言い出したから、そろそろ新しいやつ出そうかなとは思ってる

    • 3
    • 29
    • ソトモモ
    • XlFQz85zch
    • 21/07/14 11:27:57

    私は壊れるまで使ってたよ。見た目がよっぽどみすぼらしくならなければ

    • 0
    • 28
    • 専業主婦
    • o3Z2B+xeTr
    • 21/07/14 11:25:41

    小四まで使ってた。
    ストローだけ直のみの口に変えたけれど。

    • 0
    • 27
    • クリ
    • maNhOYnYWr
    • 21/07/14 11:23:13

    幼稚園3年間使って今小1まだ使ってるよ

    • 2
    • 26
    • ザブトン
    • nFtpG+eKw/
    • 21/07/14 11:18:47

    まずなぜ引きずるのかがわからない

    • 3
    • 25
    • リブロース芯
    • Dz921dZ4SS
    • 21/07/14 11:01:17

    幼稚園はお茶貰えてたからあんまり水筒使ってなかったな。プラのは1回壊れて買い直したわ。ちなみにサーモスは1年から使って今4年生だけど全然使えてる。

    • 0
    • 24
    • ブリスケ
    • db3qJS80Sy
    • 21/07/14 10:59:43

    三人子供いて、全員幼稚園で2本
    みんな一本目はスケーターってとこのキャラ水筒、色がハゲてきてカバー付きサーモスに買い換えた
    今は小、中と子供いるけど一回もカバー破けたことない。
    私が主ならカバーだけ買い換えかな。

    • 0
    • 23
    • ソトモモ
    • TtyBgkJDFQ
    • 21/07/14 10:55:58

    水筒歴3年目で小学生になるの?
    学年が上がってきたらサイズアップすることもあるから、パーツだけ変えながら粘る!

    • 0
    • 22
    • レバー
    • P2Zuzr3L6v
    • 21/07/14 10:52:07

    入園から使って、今年長で2年ちょい使ってる。
    カバー無しので紐をカチッとはめるやつなんだけど、それが擦れてきたみたいで、よく外れる。
    卒園まで使いたかったんだけど買い替え時なんだろな

    • 0
    • 21
    • メガネ
    • V9w9zlCF5V
    • 21/07/14 10:44:13

    サーモスのパッキンならパーツやカバーを新しく変えられるので小学生の時1回買い替えたくらい。保冷効果が6年使うとダメになる。

    • 0
    • 20
    • スネ
    • a/JAM0ygep
    • 21/07/14 10:14:33

    幼稚園4年間で4本買った。
    まだ全部使える状態だけどキャラクター系は結局使わなくなる。

    • 1
    • 19
    • ギアラ
    • mcAh5kMpwr
    • 21/07/14 10:10:38

    毎年買い替えてる
    好きなキャラクターも変わるし、綺麗なの持たせたいから。

    • 0
    • 18
    • ネック
    • Rk0Vs86e9j
    • 21/07/14 10:08:40

    >>13 感じ悪い

    • 6
    • 17
    • カイノミ
    • 9A/gcsU3PS
    • 21/07/14 10:08:13

    カバーがないタイプの水筒を3年使った。呑口が壊れたからそこは一度買い換えた。
    水筒ランクでは高めな物だったから頑丈な気がする。(貰い物)
    まだ使えたけどデザイン的に卒業になった。

    自分で買った3000くらいのステンレスのやつはお茶しか入れてないのに中が錆びてきて半年ももたなかった。

    • 0
    • 16
    • ハツモト
    • ynJjxJPyKp
    • 21/07/14 10:05:38

    敬語なだけで怖がられてビックリしました。
    乱暴ですみませんって謝っただけなのに。
    意味不明です。

    • 2
    • 15
    • ハツモト
    • ynJjxJPyKp
    • 21/07/14 10:03:00

    >>13
    かわいいと思ってたら、乱暴って言葉選びますかね?

    • 4
    • 14
    • ハツモト
    • ynJjxJPyKp
    • 21/07/14 10:02:13

    >>13
    自覚ない方が怖いです。
    ただ、敬語なだけで怖がられても。

    • 2
    • 13
    • カシラ
    • YZDXV21maL
    • 21/07/14 10:00:14

    >>11
    やだ、急に怖い。

    別に嫌味で書いたわけじゃないよ。
    引きずってる男の子かわいいなと思って見てる。

    でもお母さん怖いから、要警戒だわ。

    • 8
    • 12
    • ナカバラ
    • tUjOmng51d
    • 21/07/14 09:59:36

    入園時にサーモス買って、いま小2だけど使い続けてるよ

    • 4
    • 11
    • ハツモト
    • ynJjxJPyKp
    • 21/07/14 09:56:42

    >>9
    乱暴ですみません。
    他害はないのですが。
    床につくと汚れるって意識がまだ足りないだけです。

    • 0
    • 10
    • ソトモモ
    • TtyBgkJDFQ
    • 21/07/14 09:52:52

    カバーを変えられるなら、まだ使うかなぁ。凹んでてもわからないだろうから
    小学校の入学と同時に買い替えたよ

    • 3
    • 9
    • カシラ
    • YZDXV21maL
    • 21/07/14 09:52:36

    うちサーモスだけと、
    カバーとか蓋とかパッキンはパーツ買いできるから、3年に1回くらい新しくしてる。
    大人しめな男児。

    乱暴な男の子だと、水筒引きずって歩いてて
    ズルズルに剥けちゃってるよねw
    あれじゃカバーも1年持たないわ。
    サーモスとか象印にしておけばパーツ替えられるから便利よ。

    • 6
    • 8
    • ハツモト
    • ynJjxJPyKp
    • 21/07/14 09:51:33

    ストローは幼稚園からの指定でした。

    • 0
    • 7
    • カシラ
    • Ii/MiVDWSn
    • 21/07/14 09:51:12

    うちも最初プラスチック買って半年でステンレス変えてに2年使ったら柄が禿げたり、カバーに穴空いたからその後キャラ物ではない奴買ってそのまま小学生の今も使ってる。

    • 1
    • 6
    • ハバキ
    • AQ3cKHcJTp
    • 21/07/14 09:49:17

    高いやつ、タイガーとかサーモスとか、ずっと使えるよ!部品だけ取り替えたり。ストローのやつをそもそも使わない。幼稚園入る前迄だな。

    • 3
    • 5
    • センマイ
    • BuE8np9k6L
    • 21/07/14 09:47:40

    ストロータイプからそろそろ直飲みタイプにしようと思ったタイミングで変えた。

    • 0
    • 4
    • シキンボウ
    • CW1md3eBxJ
    • 21/07/14 09:46:59

    うちの子今中2だけどいまだに幼稚園の使えてるよ。

    • 7
    • 3
    • レバー
    • hXc/hlwPkV
    • 21/07/14 09:46:50

    プラスチックのやつは年少の時すぐヒビ入った。ステンレスのカバー付きのやつは2年使って下の子にお下がり。

    • 2
    • 2
    • ミスジ
    • RxfDi6TXzM
    • 21/07/14 09:44:39

    うちもカバーやパッキンは交換するけど水筒自体はずっと使ってるわ。
    壊れてないし一応毎日キレイに洗ってるから良しとしてたわw

    • 3
    • 1
    • レバー
    • PNEK+tc++o
    • 21/07/14 09:44:07

    あまり長く使えない
    蓋が割れたり、プリント?が禿げたり、数えてないけど買い替え多いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ