オバサン達が子供の頃はリカちゃんハウスで遊んでたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 12:11:27

    >>164
    ガラスケースに入ったフランス人形?

    • 0
    • 21/09/22 12:01:12

    >>144
    小5だよ。

    • 0
    • 21/09/22 11:52:00

    ジェニーちゃんとマキちゃんもいたよ
    デパートも持ってたよ
    わたるくんじゃなくて、いさむくんだった
    あまりかっこよくないんだよね

    • 1
    • 21/09/22 11:37:28

    >>165そうそう、まぶたがパカパカしたりして笑

    • 1
    • 21/09/22 11:32:02

    リカちゃんシリーズだったか記憶にないけど、パットちゃん?とかいうの持ってたなー
    ドレスがパっと広がるやつだった気がする

    • 0
    • 21/09/22 11:28:04

    うん!
    リカちゃんとキューティーハニーで彼氏のかける君を取り合う遊びしてた
    あと、あっためると髪の毛の色が変わるいづみちゃんをガスファンヒーターで温めて髪の毛チリチリにして怒られた記憶がある

    • 0
    • 21/09/22 10:56:29

    私はジェニーちゃん派だった。
    ティモテ欲しかったなー。

    • 0
    • 21/09/22 10:55:05

    >>162
    リカちゃん鬼滅シリーズ高すぎて作りました(笑)
    材料費は残り物で賄えましたが
    時間給にしたら買った方が良かったかも
    本体付いて一万円だったからね(笑)

    • 0
    • 21/09/22 10:54:27

    リカちゃんの妹の三つ子なら買ってもらったよ。

    • 0
    • 21/09/22 10:51:57

    >>164
    その人形になぜか手編みの毛糸のドレス着せてるやつじゃない?

    • 0
    • 21/09/22 10:36:04

    リカちゃんとか人の形の人形は怖くて一つも持ってなかったよ。
    昭和あるある、テレビの下とか棚の上にリアルな人形が飾ってあったからかも

    • 0
    • 21/09/22 10:35:13

    >>162
    すご!!!

    • 4
    • 21/09/22 10:30:03

    >>160
    そうなんです
    去年のサンタさんからです(笑)
    ちなみに自作したのが
    鬼滅の刃のねずこです
    10時間かかったよ…

    • 2
    • 21/09/22 09:48:11

    私はこえだちゃんと木のお家が欲しかったなぁ。

    • 0
    • 21/09/22 09:47:23

    >>131
    すみっこのワンピなんてあるんだ!可愛い!

    • 1
    • 21/09/22 09:44:25

    りかちゃん?のお手伝いさんなのかな?友達かな?
    足がなくてスカートの形のままの台形で下に車ついててくるくる動かせるの。それ友達が持ってて未だに思い出す。衝撃的だった。誰か知らないかな?

    • 0
    • 21/09/22 09:29:31

    ジェニーちゃんとティモテ買ってもらったよ。

    • 0
    • 21/09/22 09:23:23

    >>154
    ウチも娘達が全部脱がしてあちこちするから
    一生懸命着せていたよ!
    ダンナにも服を着せるの手伝ってもらっていたら
    この状況は人に見られたくない!って(笑)
    確かにね

    • 1
    • 21/09/22 09:22:45

    リカちゃんのキッチンだけのやつが好きでよく遊んでたなぁ。
    今は売ってないのかな?

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 154
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 08:58:13

    リカちゃんの服脱がせて遊んでたわ笑

    • 0
    • 153
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 08:56:33

    >>134
    私もジェニー派!
    リカちゃんより背も高いし大人っぽくて素敵よね。
    うちも娘に買うの楽しみにしてたのに売ってなくてショックだったなー。
    ジェニーちゃんの洋服の型紙や、みんなが作った服やドールハウス載せてる雑誌があって大好きだったな。

    • 1
    • 21/09/22 08:52:15

    遊んでたよー
    リカちゃんと双子の妹ミキマキとジェニーと男が1体あった。

    4歳の娘もつばさちゃんとみさきちゃんとはるとくんとあと数体で忙しく遊んでる。

    • 0
    • 151
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 08:50:44

    サンタさんに「りかちゃん人形が欲しいです」って手紙書いて朝起きたらバービーちゃんが寝てたよ。
    泣いた

    • 0
    • 21/09/22 08:48:38

    ジェニーちゃんだったな。貧乏だったからハウスなんか買ってもらえなかったし、服も布や紙、ビニールで作ってた。頑張ってたな、私。

    • 0
    • 21/09/22 08:46:30

    >>143
    メーテル?

    • 0
    • 21/09/22 08:46:24

    >>143
    メーテル?

    • 0
    • 21/09/22 08:44:35

    ティモテ

    • 1
    • 21/09/22 08:41:42

    リカちゃんじゃないけどなんか持ってた!
    懐かしいな

    • 0
    • 21/09/22 08:40:24

    ジェニーちゃんだった!リカちゃんの双子の妹は持ってた。ジェニーちゃんハウスもあったよ。

    • 0
    • 21/09/22 08:39:55

    りかちゃんって何歳設定?下に妹やら弟、めっちゃいるよね。しかも色んな商売してるよね。ペットショップ、マック、ミスド、サーティワン…。

    • 0
    • 21/09/22 08:39:13

    フローラ

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 08:38:12

    ジェニーちゃん

    • 0
    • 21/09/22 08:37:58

    エリーちゃん

    • 0
    • 21/09/22 08:34:48

    >>138
    いたよねー
    うちはリカちゃんよりバービー、ジェニーだったよ。バービーも今のと全然顔が違うよね!ジェニーのロサンゼルス?って家持ってたよ。エリーとケン?も持ってた。

    • 0
    • 21/09/22 08:32:11

    フローラっていなかったっけ?
    白に近い金髪で超ロングの優しい顔

    うちはリカちゃんだったけどフローラ持ってる子がいてフローラすきだったな

    • 0
    • 21/09/22 08:29:00

    リカちゃんはもちろん、リカちゃんのお姉さん?のリエちゃんだったか
    ちょっと髪形が違うのも持ってた
    あと手足の関節が曲がる人形と真ん中の丸いステージがくるくるまわるハウスみたいなのも持ってた
    関係ないけど、アグネスちゃん人形も持ってたわ

    • 3
    • 21/09/22 08:28:04

    >>125懐かしい持ってた!
    エレベーターあるんだよね笑

    • 1
    • 21/09/22 08:27:01

    私はジェニーちゃんで、ハウスは誰のか知らないけど持ってたな
    今20の娘はリカちゃん。ハマって、誕生日やお祝い事のたびにリカちゃんグッズ買ってたから、人形も何体もいたし、ハウスや小物類も沢山あった
    今10歳の次女もその長女のお下がりで遊んでたけど、次女は少し遊んだくらい。

    • 0
    • 21/09/22 08:25:23

    ジェニー派だったよ。
    大人っぽくてスタイル良くて美人でおしゃれで大好きだった。
    ドールもたくさん持ってたし、ハウスやショップとか色々集めてて、大人になるまで大事にしてた。

    子供が産まれたらまたお洋服とか集めるの楽しみにしていたけど、今はもう無いと知ってめちゃくちゃショック。

    • 0
    • 21/09/22 08:22:47

    >>127
    ティモテっていうシャンプーも当時あったような…

    • 0
    • 21/09/22 08:18:22

    私はアンナちゃんって人形だったんだけど知ってる人誰もいない。幻だっのかな

    • 0
    • 21/09/22 08:11:55

    >>128
    はい、付いてますよ

    • 2
    • 21/09/22 08:09:36

    バービーちゃん、りかちゃん、ジェニーちゃん持ってた。ジェニーちゃんっていつからか姿を見なくなったね。今のバービーちゃんは、顔が外国人だから可愛くない。
    りかちゃんハウスは、母が初売りで買ってきてくれた。めっちゃ嬉しかった。だけどスプーンやフォークとか小物類が直ぐに無くなってた。

    • 1
    • 21/09/22 08:05:11

    ジェニーちゃんとリカちゃんいた

    • 0
    • 21/09/22 08:00:21

    >>125
    わぁーお
    めっちゃ懐かしい。持ってた。クルクル回してエレベーターみたいのも付いてたっけ?

    • 1
    • 21/09/22 07:59:55

    リカちゃんジェニーちゃん、ティモテがいたよ。
    洋服もたくさんあった。
    お家も。
    男の人形は着せ替えが面白くないから持ってなかったな。
    友だちとよく遊んでて、お裁縫が得意なお母さんがいる子は手作りのお洋服持ってて羨ましかったな。

    懐かしい。

    • 1
    • 21/09/22 07:58:48

    ジェニーちゃん人形で遊んでた!
    あと着せ替え人形(紙のやつ)

    • 2
    • 21/09/22 07:56:01

    こえだちゃんと木のお家だよ。

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ