オバサン達が子供の頃って給食残したらいけないルールだったんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/14 20:02:18

    色細い子かわいそうだった

    • 0
    • 21/09/14 20:02:15

    色細い子かわいそうだった

    • 0
    • 21/08/08 14:38:58

    5,6年の時そうだった。
    食べるのが遅くて食が細い子は5時間目が始まっても食べてて可哀想だったな。
    私は好き嫌い多かったから給食にいい思い出なんかない。

    • 0
    • 21/08/08 14:32:40

    >>35
    小柄小柄、2度言う程小さいと大変そうだね。

    • 1
    • 21/08/08 14:30:48

    5時間目前までだったわ

    • 0
    • 21/08/08 14:25:19

    早生まれで、低学年の頃クラス1小柄小柄だった私は、ホントに泣かされた。
    今だったらネットニュース案件だよ!
    思い出したらマジムカつくー

    • 0
    • 21/08/08 13:56:53

    それなー食細い子机残されてたなあ。

    • 0
    • 21/07/06 23:01:58

    牛乳が嫌いな子がいて牛乳を飲めるまで終われない、というのをマジでやってた担任
    掃除の時間に突入してもずっとやってた
    その子が鼻をつまんで飲んだりしてたのを覚えてる

    • 0
    • 21/07/06 23:01:17

    給食が嫌で学校に行きたくなかったからね
    掃除の時まで残ってて結局食べれず
    一人で残ったトレーもってコンテナ室に処分しに行ったりしてたわ今思い出した
    すげー時代ww

    • 0
    • 31
    • マウントFUJI
    • 21/07/06 22:50:19

    先生の目を盗んで口の中に詰め込んで食器を空にして完食と見せかけ、教室から出た所で吐き出していた。ゴメンなさい。

    • 1
    • 21/07/06 22:43:50

    私は何でも食べれたけど。
    給食終わり、掃除時間にも机で食べてた子いたのは今でも印象に残ってる。

    • 2
    • 21/07/06 22:41:39

    自分の学校には給食の調理室が無くて地域の給食センターから運び込まれてたから、返却時刻の制約があって、強制終了だったわ。

    ただねー。
    あったねー。
    給食調理室がある学校だったんだろうね、蕎麦アレルギーの子に「好き嫌いは、、、」って完食強要して死なせちゃった事件。
    その頃から完食強要はNGになったんだよね。

    • 1
    • 21/07/06 22:37:34

    6時間目まで食べてた。殴る蹴る、死ne発言当たり前の最低教師なんと小学1.2年生…ずっと許せない。名古屋の男教師ずっと今もトラウマ

    • 2
    • 21/07/06 22:16:27

    何人かそういう担任いた。今でも恨んでる。

    • 1
    • 21/07/06 22:15:35

    普通に残してたし食缶(だったかな?汁物が入ってる大きい缶)に残したもの入れてた
    給食時間内に全員でごちそうさまして残したものは食缶へ。それから昼休み。31歳です

    • 1
    • 21/07/06 22:14:14

    34歳だけど、2年生の時の担任だけだったよそういうの。

    • 0
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/07/06 22:13:44

    時代より担任の方針じゃない?
    子供の学校、未だに厳しいけど

    • 1
    • 21/07/06 22:13:05

    アラフォーだけど私の方はわりと緩かったかも。
    先生もわりと周り見てないし、いない時もあったから嫌いなものを交換しあったりしても注意されることもなかった。
    どうしても食べられないって子がいても、ある程度は頑張るように促されて、給食センターから届いてたから片付けの都合上、それまでに食べられなかったら片付けていいと言われてたわ。

    • 0
    • 21/07/06 22:10:07

    普通に残してたよ。

    • 0
    • 21/07/06 22:09:40

    私の頃はまだ給食を持って帰ってよかったよ!おばさんだよ!

    • 1
    • 21/07/06 22:08:25

    >>14マジ?
    いくらなんでもコンクリートの上に直に?
    しかも正座?
    それは問題になるわ

    • 0
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/07/06 22:08:00

    そうだった。掃除の時間だか、休憩中に一人食べてる子いたなあ。
    一番体が小さい子はコッペパンをぺったんこに潰して無理矢理食べてたの覚えてる。

    • 1
    • 21/07/06 22:05:16

    >>15
    そうそう、カビたパンとぐちゃぐちゃになったプリントと、たまに包まれた金色のマーガリンが出てきてた。

    • 0
    • 21/07/06 22:02:30

    そうそう
    掃除の時間に給食食べさせられてた子の名前覚えてるくらいの衝撃をうけたな
    主さん若いのね
    私45よ

    • 0
    • 21/07/06 22:00:05

    食べてあげるよって男の子たちが助けてくれたから大丈夫だった。
    可愛いって特。

    • 0
    • 21/07/06 21:59:18

    さすがに授業はじまるまで食べてるなんて事はなかった。
    パンの日は半分持って帰って良かったよね。
    男子の机の中からカビたパンが出てくるはあるあるだった。

    • 0
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/07/06 21:58:24

    給食の後は掃除の時間だったので、食べ終わってない子は椅子と給食を持ってベランダへ移動。椅子をテーブル代わりにベランダのコンクリートの上で正座して食べ続けさせられていたさ。鬼畜じゃろ。でも掃除をサボれるという特権付きでもあったさ。

    • 0
    • 21/07/06 21:57:29

    昼休みがなくなるだけで、5時間目の前には給食室に食器を下げに行ってたよ。
    お休みの子のパンをプリントとかと一緒に自宅まで届けたりしてたよね?
    今じゃありえないけど。

    • 2
    • 21/07/06 21:56:23

    掃除の時間になっても食べさせられたよ。
    机と椅子をガタガタ移動させながら。

    • 5
    • 21/07/06 21:52:37

    量が多いと感じる人は食べる前なら鍋?に戻して量調節していいと言われて、嫌いなものは全部戻してた世代です。

    • 0
    • 21/07/06 17:17:34

    おばさんだけどそんなルールなかったよ。
    普通に残してた。

    • 0
    • 9
    • 専業主婦
    • 21/07/06 16:33:35

    可哀そうじゃろ
    泣きながら給食袋の中に入れて持ち帰って、教師にバレて、次の日つるし上げされたわー
    可哀そうじゃろ?

    • 0
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/07/06 16:28:21

    いまだにそれっぽいことやってる学校あるよね。

    • 0
    • 7
    • タチギモ
    • 21/07/06 16:27:00

    五時間目まではなかったかな。
    一年生の頃に一回だけ経験あるよ。コロコロしたチーズの入った大きなパンだったから時間内に食べきれなくて。
    その時は、給食終わってすぐの掃除の最中に廊下で正座だった。埃が舞い上がってた。
    本当、あの頃は可哀想だったよ。自分の子がそんなやり方の時代じゃなくて良かったと思う。

    • 2
    • 21/07/06 16:24:54

    >>1
    シリーズなんだね!笑

    • 1
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/07/06 16:23:04

    主の回顧録

    • 1
    • 4
    • ザブトン
    • 21/07/06 16:20:13

    まさにその時代。掃除時間も食べされてた。
    本当可哀想な時代だったよ。

    • 7
    • 3
    • シンシン
    • 21/07/06 16:16:49

    自分の思い出でトピ立ててる主
    いつもこの人そうだよね

    • 3
    • 2
    • サーロイン
    • 21/07/06 16:13:43

    今もそんな先生いるよ。若い先生の方が給食にうるさい。

    • 2
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/07/06 16:11:16

    このおばさんシリーズのネタって誰から聞いて毎回トピ立ててるの?
    主もおばさんじゃないの?(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ