小ネギって切るのめっちゃだるくね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/01 07:52:08

    小ネギって万能ねぎのこと?
    それなら面倒だからカットネギしか買わない。冷凍は風味が落ちるしカットネギを週2回か3回買ってる。

    • 1
    • 21/07/01 07:51:44

    >>30はさみでいいと思う

    • 0
    • 21/07/01 07:50:06

    >>25 今度からこれでやってみよ!いつもイライラしながら包丁でやってたわーハサミでいいね!

    • 0
    • 21/07/01 06:36:23

    >>20
    うん
    薬品につけてあるだろうしカットは怖い

    • 1
    • 21/07/01 06:14:37

    小ネギじゃないけど、もう切れてるネギしか買わない。
    白ネギと青ネギがあるやつ。

    • 1
    • 21/07/01 06:13:41

    >>17
    売ってるよ

    • 1
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/07/01 06:12:09

    冷凍ネギが便利だから最近小ネギ切ってないなぁ

    • 1
    • 21/07/01 05:52:11

    わかる
    めんどくさい
    だから洗ってキッチンペーパーで拭いてジップロック開いてハサミで切って
    ジップロックにキッチンペーパー入れて1晩冷蔵庫に入れて次の日冷凍庫に入れる
    そしたらパラパラだし見た目もいいしね

    • 2
    • 21/07/01 05:47:55

    長いまま先端だけ洗ってハサミで切るのでザル使わない。

    • 0
    • 21/07/01 05:44:10

    輪ゴムで縛ったまま切ると切りやすい
    手やザルに着くのはどうしようもないよね

    • 0
    • 21/07/01 05:41:00

    >>15
    小ネギもスライスできるの?!

    • 2
    • 21/07/01 05:40:27

    使う分だけさっと洗って切ってる。
    そんなに大変と思ったことはないよ

    • 1
    • 21/07/01 05:40:13

    >>11
    カットネギって風味がないよね

    • 2
    • 21/07/01 05:38:19

    使う分だけキッチンはさみで切ってる。
    余りそうになったら餃子など料理に入れちゃうので捨てることはない

    • 0
    • 21/06/30 23:27:01

    >>13
    旦那が欲しいのは極力切りたてだから、1日に切る量はちょっとだよー
    切りたてといっても食事の準備時に切るから数時間は経ってるけど
    納豆に入れるのと、味噌汁ある日なら味噌汁に
    しなびそうになったら料理にやたら入れたり麺類にのせたりいろいろ笑
    近くのスーパーのカットネギがでかいのかな、これざるそばかそうめん連日やらないと無理じゃない?みたいな量、消費期限内に食べ切れたことほぼない
    面倒だけど、食事に文句言われたことは一度もなくて、お惣菜やコンビニ飯が続いても全然オッケーな旦那がそこはこだわりらしいのでせめて叶えてあげようかな的な感じ…

    • 1
    • 21/06/30 23:05:48

    小ネギは買うことにしてる。
    玉ねぎのみじん切りも売って欲しいな。
    玉ねぎがいちばん面倒。

    • 0
    • 21/06/30 22:51:53

    >>10
    冷凍すると甘くなるよ!

    • 0
    • 21/06/30 22:42:50

    百均のスライサー使って大きなボールにバンバン入れると楽だよ!百均でネギ保管する容器も買って。
    キャベツの千切りとかが出来るスライサーね。

    • 0
    • 21/06/30 22:37:23

    キッチンバサミでやるからダルくない

    • 7
    • 21/06/30 22:37:21

    >>7
    ネギ1束買うほうがかなり量ない?冷凍しないとしなびるの早くない?

    • 2
    • 12
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/06/30 22:36:33

    私の小ネギたちはみんな手を繋いでいるよ

    • 4
    • 21/06/30 22:36:22

    めっちゃ分かるー。今日まさに切って、そこいらに散らばした。一度切ってしまえば後は冷凍しておいて、使いたい分だけ使えるからいいんだけどね。カットネギって不味くない?

    • 2
    • 21/06/30 22:36:21

    まとめて切ってジップロックに入れて冷凍してる。
    この前、冷凍カットねぎ買ってみたけど中国産だった。やっぱり刻むわ。
    私は生のネギ食べられないから少し火を通すし、冷凍しても全然OK。

    • 0
    • 21/06/30 22:34:36

    カットネギしか買わない

    • 2
    • 8
    • クラシタ
    • 21/06/30 22:34:05

    面倒だからカットネギ買う

    • 2
    • 21/06/30 22:33:19

    だるい
    でもカットネギだと量が多くて余るし、それを冷凍すると旦那が食べてくれないので頑張って刻んでる
    義実家は畑があって、採れたてネギの切りたてを食べて育った人だから冷凍じゃどうもダメらしい…
    一時期プランターで育てられないかと本気で悩んでた笑、旦那がね

    • 0
    • 21/06/30 22:32:38

    >>2
    でも、楽さを選んでカットネギ買ってしまうわ

    • 6
    • 21/06/30 22:32:26

    ジップロック袋の口広げてハサミでカットしながら直接いれるから散らばらない。

    • 1
    • 21/06/30 22:30:31

    洗って濡れると切りにくいからまじだりぃ

    • 2
    • 3
    • ザブトン
    • 21/06/30 22:28:15

    わかる!手につきまくるのがすごいストレス。でも私はもう小さく切らないことにした。小ネギは刻むものって先入観あったけど、普通に葉物?として大きく切ってある料理見てから。

    • 1
    • 21/06/30 22:24:41

    わかる。でもカットネギは割高だから貧乏性な私はいちいち切ってるわ。笑

    • 3
    • 21/06/30 22:23:41

    必要なだけを、キッチンバサミで直接器に向かって切ってる。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ