せっかちな人って朝から夕飯の用意してない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/30 00:32:11

    >>86
    勿論しぼりますよw
    ただこの方はきゅうりとワカメの和物を朝に作ってると書いていたので絞ったとて多少は出るから薄くなるなぁ、と

    • 1
    • 21/06/29 21:41:40

    >>96 完全に冷めた状態にしないと入れられなくないですか? 温かいままいれちゃうの?他の食品がダメになっちゃうじゃん。

    • 1
    • 21/06/29 21:36:36

    >>93
    冷蔵庫に入れられないって変な人ですね

    • 0
    • 95
    • サーロイン
    • 21/06/29 21:13:57

    前の晩に作る私は、死ぬほどせっかちだね。

    • 2
    • 21/06/29 21:11:55

    少しそのせっかち分けて下さい!私はサッサと済ませられて羨ましい!

    • 1
    • 21/06/29 21:08:46

    朝作ってる人ってとくに真夏はどうしてるの? その後出かける用事あったら鍋やフライパンに放置?
    お皿に移したとしてもなかなか冷めないからすぐに冷蔵庫入れられないし。

    • 0
    • 21/06/29 20:37:08

    私、朝夕飯作る。メニューにもよるけど。
    後が楽だから。

    • 0
    • 21/06/29 20:35:51

    煮物はたくさん作る。朝とか、2ー3日食べられるように。

    • 0
    • 90
    • サーロイン
    • 21/06/29 20:33:27

    用事あったら
    面倒臭い過程を減らす為に朝から仕込む事あるよ
    何でダメなのよ!

    • 1
    • 89
    • インサイドスカート
    • 21/06/29 20:32:01

    >>84
    どうして味付けが薄くなるの?

    • 0
    • 88
    • ウワミスジ
    • 21/06/29 20:24:56

    あら、うちは昔していたよ。
    朝のうちに作りおきし日中は子どもとお出かけし遊んでた。
    公園とか。
    でも、親戚に作りおきだとお惣菜みたいねと批判されたわ。

    • 1
    • 21/06/29 20:22:42

    作り置きはどうなる。

    • 2
    • 21/06/29 20:07:46

    >>84 え?水しぼらん?

    • 3
    • 21/06/29 17:13:18

    >>69
    旦那が可哀想やわ

    • 0
    • 21/06/29 17:12:01

    >>75
    味付け凄い薄くなりますね、水が出て

    • 1
    • 21/06/29 16:02:26

    子供寝てる間に済ませたいから朝から作ってる笑
    せっかちって言うより家事して子供の遊び相手してあやしてとか上手く回す為にだなぁ

    • 3
    • 21/06/29 15:59:00

    私もだ。どうせ台所にいるならやっちゃえ!って。であとはダラダラゴロゴロ。ちなみにさきほど夕飯の支度しながら明日のお弁当の準備しました。

    • 0
    • 21/06/29 15:56:39

    味が染みて美味しいものはありだけどできたてじゃないとおいしくないものはなし。
    グラタンとか揚げ物はできたてが食べたい。

    • 2
    • 21/06/29 15:56:03

    休日は朝にご飯たいて味噌汁作っておく
    夫がお腹すいたら食べる分&夕食分
    夕方から子供がぐずりだすから
    夕食のメインは昼食後に作る

    • 0
    • 21/06/29 15:53:58

    せっかちな人は出来立てとか味はどうでもいいのかもね。レス見て思った。

    • 3
    • 21/06/29 15:52:46

    わたしなんて時間がある時は前の日に作るよ!

    • 0
    • 21/06/29 15:52:24

    >>75不味くなるでしょ。

    • 1
    • 21/06/29 15:49:35

    服とかせっかく朝洗った髪ににおい付くのいやだから夜にならないと作らないよ

    • 0
    • 75
    • インサイドスカート
    • 21/06/29 15:47:31

    >>68
    出て困るものなの?

    • 0
    • 21/06/29 15:39:53

    昼間子供と遊んであげたいから子供寝た後次の日の夕飯の下準備してるよー。

    • 1
    • 73
    • マウントFUJI
    • 21/06/29 15:31:38

    >>64
    温玉もう乗せてるの?キャベツパリパリサラダのパリパリは夜まで保つの?アボカド色変わらないの?

    • 0
    • 21/06/29 15:31:25

    それはせっかちなんじゃなくて効率が良いって言うんだよ。

    • 1
    • 21/06/29 15:28:35

    まとめて一度に下準備した方が手間が省けるんだよ
    ほっといてよ

    • 2
    • 21/06/29 15:27:19

    >>66
    煮物は味滲みるし、メインの下準備まででしょ?
    下準備じゃなくて全てを仕上げて食べる時温め直すんだよ。そこまで極端にやる人のことを書いてるんだと思うよ

    下準備とか煮物作っちゃうまではせっかちではないよ

    • 1
    • 21/06/29 15:25:56

    友達で居る。病的なせっかちなんだと思う、夕飯を朝のうちにってやつ
    まだ漬け込むタイプの料理で朝から漬けて冷蔵庫ならわかるけど、野菜炒めとかお肉とかまで焼いて仕上げた状態にしておく人居るけど、あんなの食べる時に調理しないと温め直しじゃ美味しさ半減しちゃわない?と言っても、準備しとかないと落ち着かないらしいよ

    • 4
    • 21/06/29 15:24:55

    >>64
    きゅうりとか水出ません?

    • 0
    • 21/06/29 15:24:13

    友達がそうらしいんだけどさ、味がしゅんでいいのは良いけど野菜炒めとかまずくならないのかな、と思う、、

    • 4
    • 21/06/29 14:55:38

    私せっかちだからか、確かに朝から作ってるわ。煮物とか、メインの下準備してる。
    夕方に全部やるのは気が重くなる。
    いつ作ろうが別にいいじゃん。

    • 4
    • 21/06/29 14:53:08

    妊娠中夕方になると悪阻がしんどくなるから
    昼のうちに作るスタイルに変えた。
    そのまま子どもが小さいうちは夕方まで
    公園付き合うこともあったし
    仕事し出してからも夕飯バタバタしなくて済む。

    • 0
    • 21/06/29 14:41:39

    もう作ったよ~

    今日はそぼろ温玉丼
    ワカメとキュウリの和え物
    キャベツパリパリサラダ
    アボカド切ったやつ笑

    張り切って作っても簡単なのしか出来ないけど慌てるのは嫌なの。

    • 4
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/06/29 14:40:39

    せっかち関係なく、できるだけ朝するようにしてる。あと焼くだけとか、あげるだけの状態にしてるよ。

    • 3
    • 21/06/29 14:39:23

    そうしたいけど出来ない
    尊敬する

    • 4
    • 21/06/29 14:39:20

    >>49え、カリスマなの?ダラだからこそ早すぎるくらいに終わらせてその後ひたすらダラダラしたいだけなのよ。

    • 2
    • 21/06/29 14:39:00

    >>58
    ね、朝揚げたのを夜食べるの?
    漬けといて夜あげるんでなく?温め直すにしても美味しくないよね

    • 4
    • 21/06/29 14:37:40

    元気な時は朝やってしまう。早く済ませるほど自由時間が増えるし、気持ちも今日何作ろうーとか考えなくて楽。

    • 1
    • 21/06/29 14:35:52

    >>50不味そうw

    • 1
    • 21/06/29 14:31:30

    結構いるね!
    ママスタってダラ奥の集まりだと思ってたよw
    よく見るからさ。
    もう夕方だー何もやってないーとかw

    • 0
    • 21/06/29 14:30:39

    素敵やん
    尊敬するよ。
    やったことないよ。
    下の子年中まで専業主婦だったけど、だいたい16時からNHKつけて夕飯作りしてたわ。
    しかも手抜き料理な。

    • 3
    • 21/06/29 14:29:49

    私も。常に時間に余裕を持って生きたい。
    早く眠れるし。

    • 2
    • 21/06/29 14:28:27

    せっかちなモノグサだからしないな。

    • 0
    • 21/06/29 14:27:19

    子供小さい時は朝に下ごしらえ終わらせてたわ
    黄昏泣きの時間にご飯作るの大変だもん

    • 1
    • 21/06/29 14:26:05

    せっかち勤勉だな。

    • 0
    • 21/06/29 14:25:16

    米だけは浸していくよ必ず

    • 0
    • 21/06/29 14:24:20

    え(笑)当たり前じゃない?
    朝から揚げして夕飯にたべるし
    夕方から料理する気力がねぇわ
    もう子供もお腹すいたーってうるさいし

    • 0
    • 21/06/29 13:56:29

    そんなカリスマ主婦になりたいわ。
    絶対無理だけど…

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ