小6の娘について学校から指摘されたこと。こんなことでもいじめと言えると思う?

  • なんでも
    • 94
    • ネクタイ
      21/06/25 06:47:01

    ・先月、お友達の誕生会があり、お祝いとして娘と友達がその子の顔にペンで落書きをした
    ↑お祝いとして落書き?元々その子のことを下に見てると思わない?

    ・見せないでと言われていたその写真を娘がみんなに拡散した
    ↑見せないでと言われたのに拡散したのはどうして?その子だけが写ってるのかみんなで記念撮影した写真なのか知らないけど、そんな写真みんなに見られたらどう思うかすら想像できない?

    ・落書きされた子が先生に報告。先生が娘たちを注意した
    ↑もし、落書きと拡散が本当に悪意がなくてノリで面白いと本気で思ってやったことだとしても、された方の友達が先生に相談して自分が叱られ時点で相手が本気で嫌がってたんだって気がつくよね?それなのに反省しないの?

    ・娘と落書きされた子の仲が悪くなり、娘のお友達みんながその子と話さなくなった
    ↑自分たちが悪いのにどうして仲が悪くなるの?

    ・落書きされた子は娘グループが笑っていると自分が笑われていると妄想するようになった
    ↑妄想じゃなくて本当にその子を見ながら主子のグループで悪口言ったりバカにしてるんじゃない?皆で口裏合わせて「そんな事してない!」って言うのはあるあるだよね。

    ・再び先生に報告。私が先生から連絡を受け、娘がいじめをしていると言われた
    ↑電話が来るのは当たり前

    ・娘は「喧嘩してるけど、いじめてはいない」と言ってる
    ↑この言葉を信じていじめじゃないって親子で主張出来る図々しさに驚き

    元々仲良しの友達とは言ってるけど、その友達関係のなかで若干いじられキャラって言うか下に見られてた子なんだろうね。主子たちに。
    そして今までもそうやって小馬鹿にしたりしてたんじゃない?今回は度が過ぎたんだと思う。立派ないじめ。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ