小6の娘について学校から指摘されたこと。こんなことでもいじめと言えると思う?

  • なんでも
    • 24
    • タチギモ
      21/06/25 02:27:41

    拡散がデカイね。
    ペンでの落書きは多分、本当にノリだったのかも知れない。けれど、「見せないで」って言葉からお友達は落書きは本当は喜んでいなかった可能性があるね。
    ただ、それは結果論や大人だからそこまで読み取れるのであって、子供やその場のノリでやっている本人達は「本当は喜んでいない」という事まで、やられた本人および主のお子さんが読み取るのは難しいかも

    本当は嫌だったかもしれない行為が拡散され、本当は嫌だったという思いが「嫌な行為。恥ずかしい姿が晒された。皆んなが私の恥ずかしい顔を笑っている。」に精神的にすり替わったのかも知れないね

    下手するとカウンセリングが必要な程かも。
    小6のお子さんなら、上記の内容を主から説明してあげて、周りの友達は本当にお友達の事を笑っていないよ
    おかしいと思っていないし、仲良くなりたいと思っていると、友達にきちんと伝える事で少しは安心するかも知れない
    拡散されたショック+友達と喧嘩の様になって、それ以降急に話さなくなってしまった事がお友達の心に深い傷を作ってしまったのかも知れないね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ