タクシー料金、友達にぼったくられていた。

• なんでも
  • センボン
  • 21/06/24 07:28:11

学生時代からの親友で、よく我が家に遊びに来てくれていたのですが、我が家に一番近い最寄りの駅まで来てくれて、迎えに行き、帰りはタクシーを呼んで彼女は最寄りの駅まで送ってもらう形で毎回遊んでいました。

タクシー代金は、私が払っていました。

彼女に最初、
うちから いつもの最寄りの駅までだいたいタクシー代金は、いくらかかってる?
と聞いたら、
3000円くらいかな、だいたい2800円くらい。

と聞いたので、
毎回毎回3000円渡していました。

たまたまタクシー運転手している女友達がいて、
私が会話で、1.2キロくらいの距離で3000円もタクシーさんはお金、かかるんやね、なかなか高いね、、

と話すと、
ありえない!!だいたいその距離ならば多少道が混んでても1500円前後だわ、3000円なら市外まで行ける料金だわ、あなたの家からその駅なら、スムーズに行けば1300円が妥当だよ、おかしいよ、その話。

と聞き、
、、、と、いうことは、、、いつもいつも私の家に来て、当たり前のように私から3千円を受け取って帰っている友達は、、必要金額の倍以上のお金を私から受け取っていたんだ、、と、愕然としました。

いつも、タクシーさんが迎えに来てから、
「今日は、ありがとう!今、電車のりました。」など、連絡は毎回入ってましたが、何だか非常にセコいというか、、残念な気持ちになりました。

このことについて、彼女に問い詰めるのも虚しい気持ちになるし、もう疎遠にして会わないようにするか、それとも、ハッキリと料金のボッタクリの件を問いただすか、、
しかしきっと、問いただした事により、口が達者で攻撃的な彼女とは、その事により間違いなく逆ギレされて何故か私が悪者になり、仲直りには決してならないと思います。
私としては、私をいいカモにされていた事が腹立たしく残念で仕方ありません。

どうせ縁を切るならば、
暗黙の了解のように、また近々彼女から誘いの連絡あったりしても未読スルー、電話あっても出ない、気付かないふり、あまりにもしつこく連絡きたら、

とうぶん忙しいから遊べない。
を通し続けてみようか、とも考えていますが、
どうするのが正解なのかモヤモヤしています。

何か良いアドバイスなどありましたら、どうか宜しくお願い致します。

長々とすみません。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています