購入前に洗剤などの香りを嗅ぐ人いるけどさ

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/06/20 21:31:15

今日、ドラッグストアで柔軟剤のキャップ開けて匂い嗅いでる人がいた。
そのまま閉めて買わずに棚に戻しててびっくりした。
匂いが気になるのは分かるけどさ、
開けたら買うのが常識だよね?
匂い見本もあるし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 23:39:24

    >>69
    いいねの数!
    やっぱママスタって非常識な人多いね

    • 0
    • 95
    • サーロイン
    • 21/06/21 21:12:00

    >>70あとでスタッフが買い取りするのかな?

    • 0
    • 21/06/21 21:03:06

    ママ友がコストコでやってビックリした。もう二度といっしょには行かないと決めた

    • 0
    • 21/06/21 21:01:14

    >>88
    テスターがないやつの匂い嗅いでるんだと思うよ?そんなことしないからよくわからんけど

    • 1
    • 21/06/21 20:15:01

    >>90
    うそー液体のものを開けるって、毒入れても分からないよ。

    蓋が開けたらバレるように、ペットボトルみたいに硬く閉まればいいのに。

    • 0
    • 21/06/21 20:13:29

    容器も十分香りあるよね、それで見分けたらいいのに。
    蓋開けるってすごいね。

    • 0
    • 21/06/21 20:11:47

    開けたっていいじゃん。絶対こぼさないし、ちゃんと閉めれば。
    本だってパラパラ見るし、服だって試着するじゃん。

    • 6
    • 89
    • サーロイン
    • 21/06/21 19:16:58

    今日まさに見た。食器用洗剤の蓋開けて、におい嗅いで戻してた。

    • 0
    • 21/06/21 19:02:30

    ま?笑
    テスターあんじゃん笑

    • 2
    • 21/06/21 19:01:38

    今日ママ友がしていてひいた

    • 2
    • 21/06/21 19:01:10

    昭和の頃ってそんな買い方してたなぁ、そのうち香りの見本がようされる様になったんじゃないのかな。お婆さん?お爺さん?

    • 0
    • 21/06/21 18:58:24

    私も見たことあって、うわー開ける?!と声に出したら睨まれた。

    • 3
    • 21/06/21 18:57:09

    1回分のお試しを売って欲しいよね。

    • 1
    • 83
    • ウワミスジ
    • 21/06/21 18:53:49

    ここ見てダメだと知ったから今はやってませんが前にホー○ックで店員さんに
    「テスターないんですよね、これ開けますね」って開けてもらったし、それ売り場に普通に戻してだから良いと思ってた。

    • 2
    • 21/06/21 09:05:43

    わかる!!けど、やらない。結局同じものかう。

    • 1
    • 81
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 08:10:40

    同じ!
    私も嗅ぎたい。でも嗅げないから結局同じの買っちゃう。
    テスターも香り飛んでたりするよね。

    • 3
    • 21/06/21 06:18:53

    >>79
    わかる。
    匂いによっては頭が痛くなるのあるから、匂いたい気持ちわかる。
    結局ずっと同じの使ってるわ。

    • 1
    • 21/06/21 06:15:38

    これさー、テスター用に一本開けていいやつを置いといてくれたらいいのにね。香水みたいにさ。私はそんなことしないけど、嗅ぎたくなる気持ちはわかるよ。匂いがわからないやつはチャレンジして買う気にならん 笑

    • 5
    • 21/06/21 03:36:25

    >>69
    間違えてハート押しちゃったけど、
    フタ開けるのって普通じゃないよね。
    開けられないようにテープ貼ったりとか必要な時代が来るかもね。

    • 1
    • 21/06/21 02:59:14

    >>52
    口に入れるものじゃないから私は気にならないかな。
    フタさえしっかり閉めて棚に戻してくれれば良いわ。

    • 8
    • 76
    • リブロース
    • 21/06/21 02:06:51

    >>74
    先に謝ってしまった方が悪いみたいなパターンだね。
    読んでてイライラしてきた。
    大変だったね。

    私なら、そんな態度されたら文句言っちゃうかもww
    被害遭ったのはこっちなんですけど!って

    • 0
    • 21/06/21 02:02:29

    >>69
    えっ、なんでダメって分からないの?
    ペットボトルの飲み物開けて匂いかいで戻すのと同じだと思うけど…

    • 2
    • 21/06/21 01:55:50

    >>48
    わー。私も!
    なんか行く先行く先柔軟剤臭いなーと思ってたら、私がカゴに入れて歩いてた柔軟剤がドボドボこぼれてた(;_;)
    私のせいじゃないのに恥ずかしいやら申し訳ないやら、服にダイレクトに柔軟剤ついて匂いキツいやらで最悪だった。しかもお店の人に「カゴに入れた商品の蓋が空いてたみたいで、こぼしてしまいました。すみません…。」って言ったら、なんかテキトーな対応されてなんでこっちが謝ってんだよって思って余計腹立った。

    • 3
    • 73
    • リブキャップ
    • 21/06/21 01:48:48

    以前化粧品店でバイトしてた時何度かやられた事あるけど、あれ売り物に出来なくなるから本当やめてほしい

    • 1
    • 21/06/21 01:38:44

    >>69
    え!?普通なの!?
    売り物だから開けてはいけないんじゃないの普通は
    勝手に開けて匂い確認するとか思いつきもしなかった

    • 6
    • 21/06/21 01:37:35

    時々行くホームセンターは各種嗅ぐ用のボトルを置いてあって、でっかくサンプルって書いてある。
    サンプル以外は開封しないで下さいってでっかく書いてあるけど、それでも開けて匂いでる人いる。
    アホだなーと思って見てる。
    あれって出荷する時に開封にちょうど良いかたさで閉まってるとかそんなんなんだよね、確か。

    • 1
    • 21/06/21 01:33:53

    >>43
    やすとものどこいこでしょ?
    いつも小さく「お店の許可を取ってます」みたいなテロップ出てるね

    • 0
    • 21/06/21 00:37:37

    ふつうにやってる。そして見本がない限りこれからもやりますけど。笑

    • 12
    • 21/06/21 00:33:12

    >>44アホなのか?

    • 0
    • 21/06/20 23:30:34

    そういう人が多いのか近所のドラストは
    開封しないでください
    って言うPOPがめちゃくちゃつけられてるわ

    • 2
    • 21/06/20 23:29:25

    ええ…売り物なのにね

    • 4
    • 21/06/20 23:28:35

    自分さえよければいいって大人が増えたよね
    普通にありえんわ

    • 4
    • 64
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 23:25:22

    柔軟剤って、液体の時と洗濯後の香りが結構違う事ない?

    • 4
    • 21/06/20 23:23:35

    あーいるね。
    私は商品の絵柄で良さそうっとか決めて、買ってる。

    • 0
    • 21/06/20 23:18:57

    >>47
    うわ...サイテー
    見本置いてない店が悪いっていう言い方してるのもまた...

    • 5
    • 21/06/20 23:16:38

    えー!!そんな人いるの?!
    ドン引き!!!
    そもそも売り物をあけてまで匂い確認しようっていう発想にならないわ
    うわーーー、、、

    • 6
    • 21/06/20 23:03:35

    >>59 みたことあるな。

    • 0
    • 21/06/20 23:01:42

    こんなに目撃者が多いことに軽く衝撃を受けてる…マジか…
    見本なかったり香り飛んでたり多いなとは思うけど、開けるのはなしだよね
    コロナ禍になってから奥から商品取るなみたいなのあったけど、これ聞いちゃうと手前のは取りたくないね…

    • 2
    • 21/06/20 23:01:21

    >>50
    うん。本当にそれ。
    それかシャンプーみたいな1回分のお試しが
    必ず横に売ってるとかね。
    匂い見本無いやつってなんでなんだろ?って思う。

    • 8
    • 21/06/20 22:59:28

    うちのとこ外国人の人がそれやる
    日本人ではおばちゃんがよくやる

    これ物によっては器物破損なこと分かってないんだよね

    • 4
    • 21/06/20 22:57:22

    >>53ほんとそれ!
    少し遠くのホームセンターが独自に、布を一つずつ選択してこの柔軟剤入れました。って日本が全部あってすごくいいサービスだと思った。
    もっと近くにあればいいのにと悔しく思ってる

    • 4
    • 21/06/20 22:57:21

    ありえないよね。

    • 2
    • 21/06/20 22:55:38

    職場のおばちゃんと買い物行った時やっててドン引きした。

    • 1
    • 21/06/20 22:53:17

    蓋飽きたい気持ちはわかるけで、さすがに出来ない。
    匂いの見本無さすぎるよね。
    ○○の香りとか、書いてあるけど、○○がどんな匂いかわからん!ってのが多すぎる。
    買って、くっさー!ってのもあるし。
    お願いだから全見本つけて欲しい。

    • 15
    • 21/06/20 22:53:04

    >>47
    見本があるやつの中から選べばいいと思うの

    あなたが開封した時点で商品としてはアウトだよ
    誰がその「開封された柔軟剤」を買うよ
    あなたは開封されてる商品を「ああ、誰かが嗅いだんだな」って買えるの?
    何が混入されてるかもわからないのに?

    • 4
    • 21/06/20 22:50:41

    そう!良く見る光景!
    ビックリするのが普通で良かったんだね。
    安心した。

    • 1
    • 21/06/20 22:49:42

    香りを売りにしてる柔軟剤なのに香りがわからないってのもおかしな話だよね。
    全てに香り見本置いて欲しいわ。

    • 14
    • 21/06/20 22:48:55

    会計する前に蓋あけていいの!?

    • 2
    • 21/06/20 22:45:53

    私それで漏れた時あった
    まったくあれは迷惑だった
    店内だったのが幸いで交換してくれて後始末も店員がしてくれたけど
    服が汚れたわ

    • 2
    • 21/06/20 22:39:48

    見本ないやつは軽く開けて嗅いじゃってたわ。
    4種類の内2種類しか見本がなくてさー

    全ての見本をきっちり置いてほしい

    • 11
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ