父の日用に買ったお寿司親戚に持ち帰らせた

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/06/20 15:07:11

出かける前に今日父の日だからお寿司買ってくるねって言って帰ったら親戚の車停まってて嫌な予感したから帰るまで待っとこうと(敷地内同居)思ってたら、電話で親戚に食べさせたいから持ってきてと。
高いやつよ、特上。
二人分お持ち帰りした。
皆さんならどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 22:12:06

    義父になんか父の日やらないよ。
    旦那にやらせてる。
    そういえば、バカ義母が私が手土産に買ったラスクを私と仲違いしている義妹にあげたことがある。
    「私食わんけぇ」と言われたので、もうあのバカには何も買うまいと思った。

    • 0
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/06/20 18:24:52

    来年は助六寿司でいいと思う。

    • 2
    • 21/06/20 18:04:05

    >>52こんな婆は糖尿病なのに買ってきてとか言うくせに義父だけ買ってきたなら機嫌悪くなるのよ

    ちゃんとした人なら義父の為に買ったのを人にはあげないよ
    勝手婆なんだよ

    • 1
    • 21/06/20 18:02:03

    >>44
    ウチの母親も同じ。
    私たちが買って行ったメロンを自分の弟(私の叔父)を呼びつけてあげちゃう。
    そいつは私たちに何にも無し、手ぶらで取りに来るよ。
    外食にもついてきて好きなだけ食べてウチの母親が支払い。本当は私たちが払いたいけどそいつの分まで払う気しないからそういう時は払わない。
    いい年してコジキかよ?って毎回思う。

    • 1
    • 21/06/20 18:00:58

    あ、嫌だね。
    遅くなるって言えば良かったのに。

    • 0
    • 21/06/20 17:59:32

    >>50
    全部は食べられから同じことでしょ

    • 0
    • 21/06/20 17:58:40

    最悪だね、同じ物また買ってきてよって言いたい

    • 0
    • 21/06/20 17:56:40

    ノリスケみたいな奴らだな

    • 13
    • 21/06/20 17:55:46

    数日前からの予約でしか買えないものなので無理ですねー。
    で、終了!
    自分達があげたんだから文句は言わせない。

    • 2
    • 21/06/20 17:55:13

    夕飯はお寿司がないからカップラーメンね!って恨みがましく義母を見ながら食べたら?

    • 0
    • 21/06/20 17:50:28

    これは嫌だわ。腹立つね。
    次回からは、義父の名前入りにしたら。
    名前入りマグカップ。名前入り高級茶碗とか。

    • 3
    • 21/06/20 17:33:32

    自分達(義両親)が食べるはずのお寿司なら渡したんだからそれで終わり。もう一回買ってきてと言われたらもう渡しましたよね?って返せば良いよ。

    • 6
    • 21/06/20 17:11:09

    >>51
    それもそうだし、父の日なのになんで義母にも買ったのか。

    • 0
    • 21/06/20 17:05:05

    >>25
    え、義父にあげたものなのに義母が自分が食べれないからって義父の分まで人にあげたの?義父の意思はいずこ?
    自分が親戚にいい顔したいだけのクソ姑じゃん。

    • 0
    • 21/06/20 17:03:36

    義母は食べられないんじゃなくて、食べてもいいけどコントロールがいるんじゃないの?

    • 2
    • 21/06/20 16:59:14

    寿司なくなったから食べに行こうかーって言う。もっと高いの注文する。

    • 1
    • 21/06/20 16:41:26

    別にもう何もしなくて良いんでない?
    主は義理は果たしてる。
    義両親もその事実は知ってる。
    義母が勝手にとはいえ義父はいったん「どうぞ」と出したものには引っ込ませる訳にはいかないだろうし、客だって「どうぞ、どうぞ」と言われれば断りづらいだろう。

    義母の暴走は皆が了解しているなら主は果たすべき義理は果たしている。

    あとは無視だ。問題ない。

    • 0
    • 21/06/20 16:40:53

    ごめん、全部読んでないけど主さんの親?
    義親かな?
    どっちにしてもムカつくわー
    来年からなんもなしじゃ!

    • 1
    • 21/06/20 16:34:42

    その日食べなきゃならないものは渡さない

    うちの父は酒呑みだから焼酎渡した

    • 0
    • 21/06/20 16:32:13

    義母「嫁が寿司買ってくるのよ。私食べられないのに」
    親戚「私がもらってあげようか」

    こんな会話があったんじゃない

    • 0
    • 21/06/20 16:31:43

    うちの母親とかそんな感じだわ。
    実家用にってせっかく持って行ったお菓子とか、親戚や兄家族とかのご機嫌取りに渡したりとかよくやるよ。
    なんか虚しくなる。

    • 2
    • 21/06/20 16:28:37

    >>25
    あらら
    義母からしたら私が食べられないのにって感じか

    • 0
    • 21/06/20 16:27:14

    義両親寿司嫌いなんじゃない?

    • 0
    • 21/06/20 16:25:18

    嫌だわ。
    来年からは何も無しにする。

    • 2
    • 21/06/20 16:15:04

    糖尿の婆様からしたらあってもなくても良いもんな。爺様だけ食べるのもなんか嫌だしな。食べられない物買ってくる嫁にもイラッとしたんだろうな。

    • 1
    • 21/06/20 16:08:50

    気分悪いね。義父に買ってきたのに。一言もの申すかな

    • 6
    • 21/06/20 16:07:18

    年寄りってせっかく来てくれたんだから!ってなんかお土産渡したがるよね。

    • 11
    • 21/06/20 16:06:12

    親戚がいる前で、これ父の日にお義父さんへ買ってきた物ですけど、いいんですか?差し上げてしまっても?
    と言いながら渡す。

    • 15
    • 21/06/20 15:59:44

    お寿司が父の日のお祝いだったって事は義両親も分かってるんだよね?
    知ってるならいいけど。

    • 0
    • 21/06/20 15:53:42

    あー悔しいね!
    でも、気持ちでお父さん十分だったのかな?

    • 0
    • 21/06/20 15:52:34

    お世話になってる親戚ならあり!
    付き合いない親戚なら持って行かない笑

    • 3
    • 21/06/20 15:52:01

    突然来ておいて特上の寿司を持ち帰るなんて図々しいね
    自分の為に買った物じゃないって気づかなかったのかな

    • 8
    • 21/06/20 15:49:52

    >>14悪気はないんだろうけど、悲しいよね

    • 1
    • 21/06/20 15:48:12

    >>23
    じゃ後は普通の日曜日って事で!
    私は性格悪いから、これ見よがしに自分達家族だけ夕食はUber Eatsで寿司とってやるけどな。

    • 1
    • 21/06/20 15:41:59

    やな感じ。父。って思う。

    • 1
    • 21/06/20 15:41:14

    糖尿病で、お寿司食べられないからじゃない?
    もしかしたら、嫌がらせで、わざとお寿司にしたのかと思ってるかもよ?
    でもまぁ、義両親の分しか買ってないから、あげてしまったら、なくなってしまいますよ、くらいは言ってもよかったんじゃない?

    • 1
    • 21/06/20 15:37:11

    >>24
    ご飯の用意もあるだろうし、メインの食事になる物を買うなら言っといた方がよくない?

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • リブロース
    • 21/06/20 15:36:46

    >>24
    え?買って帰る物が生物だから事前に言っておいたんじゃない?

    • 2
    • 21/06/20 15:34:36

    >>24義母が糖尿病なので食事のコントロールがある為です。
    いつもお取り寄せなのに初めてお寿司パターンにしたらこうなりました。

    • 0
    • 21/06/20 15:30:45

    なんで主はいちいち言うの?と思った。
    今まで毎年何を渡してたの?

    • 1
    • 21/06/20 15:30:40

    >>21いや知ってます。
    義父はケチなのでなんでー?て思ってても義母が強すぎて何も言えない感じです。
    もやもやするけどしょうがないですね。

    • 0
    • 21/06/20 15:26:56

    売切れだったので他の物を買ってくるね、と言ってごまかし、
    菓子折りでも買いに行く

    • 1
    • 21/06/20 15:25:03

    義父さんは主さんが寿司をくれたこと知ってるの?義父さんにも言わず義母の独断なら義父はプレゼントなしと思ってるとか?

    • 1
    • 21/06/20 15:24:38

    なんでそうなる?って感じだけど父の日として買ったという事実があればいいかな。
    それをどうしようがいいけど、なんか腹立つ。
    なんかしらあげなきゃうるさいし。

    • 2
    • 21/06/20 15:22:17

    とりあえず 父の日の分は 主さんはしたんだから 後は放置すれば良いと思うよ~
    義母は横流しして良い顔したんだから さぞ満足でしょうけど 主さんにしたらムカつくよね

    • 16
    • 21/06/20 15:22:13

    うちの姑もそれしてたわー。
    義親にと思ってたプレゼントしたものを何でも小姑に渡すから、もう何もしない。

    • 13
    • 21/06/20 15:21:39

    なんで親戚にあげなきゃいけないの?とは思うけど、父に上げるものなら文句は言わない。上げたから父の日のものがないから違うものをちょうだいって言われたらそれは怒る。

    • 6
    • 21/06/20 15:19:29

    もう来年から何もしなくていいよ

    • 15
    • 21/06/20 15:17:24

    義父母の分を義母があげたんでしょ?ならもう無いよね。
    これが主たちの分をあげたなら、ババア買ってこいってなるけど。
    あーあげちゃったんですかぁ晩御飯ありませんねーってレトルトカレーでも出しておけ。

    • 13
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ