献立難民 救済トピ【総合】

  • 料理・家事
  • シャトーブリアン
  • 21/06/17 18:19:05

夕飯の献立が決まらない、
私みたいな人が時々トピ立ててるのを見るので
まとめたら後から見る人も使えるかな?と。

家にある食材や、すでに決まってるおかずを書く→それにレスをつけて献立アドバイス、って流れで。

不要なら下げてください。スタート!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • リブロース芯
    • 21/06/25 16:27:30

    >>10
    枝豆と卵で茶碗蒸しか玉子焼き
    ナスのシギ焼き
    じゃがいも、ベーコン、アスパラをコンソメと塩胡椒で味付け

    • 0
    • 21/06/24 17:20:10

    どなたかお願いします

    塩鮭
    枝豆

    ベーコン
    手羽先
    ジャガイモ
    アスパラ
    玉ねぎ
    人参
    ピーマン
    ナス

    で3品くらい思いついたら教えてください

    • 0
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/06/24 14:16:24

    >>1
    ベーコン、カニカマは冷凍出来るよ。
    うちは、いつも冷凍で常備してあります。
    冷凍したカニカマは、常温で解凍すると少しパサつくので、使う時は凍ったまま2~3分(中心まで溶けるまでは)お湯につけて解凍すると、パサつきは防げます。
    軽く絞ってね。
    これからの季節は、カニカマの出番が多くなるから、安い時に買って、冷凍しておくと便利ですよ。

    • 0
    • 21/06/18 17:47:01

    上げます

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/06/17 19:37:14

    >>6
    ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/06/17 18:49:30

    >>5細きりピーマンとしらすを塩コショウで炒めてたまごをあえてふんわり炒める。
    お醤油かソースでだべる。
    きゅうりはマヨネーズかけ


    • 1
    • 5
    • コブクロ
    • 21/06/17 18:42:55

    卵、ピーマン、きゅうり、しらす、冷凍フライドポテト、で2品くらい作りたいです。

    • 0
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/06/17 18:32:14

    >>2 >>3

    なるほど、そう使えばいいのか。
    ベーコンカリカリにするって発送がなかった。カニカマも、面倒でそのまま子どもたちに渡しちゃったり。料理が基本苦手なんです。早速ありがとう。

    • 0
    • 21/06/17 18:29:33

    >>1
    ベーコン 
    切ってカリカリに焼いて、サラダにトッピング

    カニカマ 
    卵焼きの具にする
    冷やし中華の具にする
    きゅうり・わかめと一緒にマヨネーズで和える、または酢の物
    カニじゃないけどカニ玉

    • 1
    • 2
    • テッポウ
    • 21/06/17 18:26:14

    >>1
    ベーコンはほうれん草とコーンと合わせてバターで炒める。
    カニカマはほぐして卵焼きに入れる。

    • 1
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/06/17 18:21:00

    いつもベーコン(薄いやつ)とカニカマが余りがちなんだけど、料理にするならどんなふうに使う?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ