専業主婦って病まない?

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/06/17 11:41:27

子供産まれてからもずっと仕事していたけど、1年半に仕事辞めてから専業主婦。

コロナだし、ちょうど働かなくていいやと思ってたけどまあまあ疲れる。
専業主婦ずっとしてる人ってルーティーンがちゃんとしてるんだろうな。自由な時間が増えるから、しんどくない?来月から働く事にした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 11:44:10

    10年ぐらい専業だけどそんな状態になったことがない。ストレスフリーでやらせてもらってます。

    • 11
    • 2
    • テッポウ
    • 21/06/17 11:46:09

    その人に寄って合う合わないがあるからね。
    私は働いていた時の方が病んだから5年間専業で今は快適。

    • 10
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/06/17 11:46:25

    私も、ストレスフリーです。
    お子さんが小さいと大変かも。あとは性格にもよるかも。

    • 0
    • 21/06/17 11:46:42

    未就学児のいる専業は病むよ。ゆっくりうんちする時間すらもらえないからね。
    仕事してると昼休憩はゆっくりご飯、その後ゆっくりうんちもできるから。

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • サーロイン
    • 21/06/17 11:47:15

    ルーティンないよ。適当。気分次第。自由な時間を楽しめるかどうかじゃない?

    • 4
    • 7
    • アキレス
    • 21/06/17 11:47:38

    元々インドア派だしいくらでもやる事あるししたいこともあるから病まない。

    • 3
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/06/17 11:47:42

    私は家事は適当だし、好き勝手だからあまり疲れないな
    主さんは完璧主義なんじゃない?
    今日も子供達送り出して一眠りして、家事終わらせて買い物プラプラしてる
    家にばかりいると考えすぎちゃうから、友達や姉に会うか、プラプラショッピング出てるよ

    • 0
    • 9
    • テッポウ
    • 21/06/17 11:48:54

    フルタイムで働いてるけど育休中はこれがずっと続くと思ったら正直しんどいと思った。
    子どもの成長をずっと近くで見られるっていう魅力はあるけど。
    子どもがある程度手かからなくなったらもっとしんどそう…。
    パートとか時短がちょうどいいのかな?

    • 5
    • 21/06/17 11:48:59

    病まないよ。家事好きだし趣味多いし。働く方が大変そう。

    • 5
    • 21/06/17 11:49:18

    全く病まないな。
    私は兼業の時の方がストレスが凄かったよー!
    自分の時間がほぼ無いから辛かったわ。

    よくママスタの働くママの愚痴トピにお世話になってた笑
    みんなストレス凄そうだよね、、

    • 2
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/06/17 11:49:39

    病まない。快適

    • 6
    • 21/06/17 11:50:08

    病む時期ってあるね。子供が入園した時とか、今までランチに行ってた人らが急に働き出した時とか。私、このままで良いのか?!って。
    それを越すと、いかに日々を楽に生きるか?を考えて、楽しく過ごせる様になる。

    • 3
    • 21/06/17 11:50:38

    働いて家の事して子供の面倒…すごいと思う。

    • 3
    • 21/06/17 11:52:02

    病んだから働き始めた
    自分で稼げると自信がついてくる
    お金が貯まるとうれしい。

    • 8
    • 21/06/17 11:52:24

    探せばいくらでもやることあるし、働いてるときも今もルーティーンより臨機応変に動かなきゃいけないことのほうが多いよ。
    好きなとき休憩できるのは特権だと思ってるけど。

    • 1
    • 21/06/17 11:53:18

    >>13
    これ分かる
    周り働き始めた時すごく寂しかった
    専業歴17年だから専業の友達2人しかいない
    でも、今はそれに慣れてボッチ行動ばかりしてる

    • 0
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/06/17 11:56:17

    向き不向きがやっぱりあるんだろうね。
    時間の使い方が下手みたいで、あっという間に夕方になるし、何か毎日疲れている。

    拘束された時間の中で、やる事やる方が自分には合ってるんだろうなと思った。仕事より正直しんどかった。

    • 3
    • 21/06/17 11:58:26

    私は病む。なぜならびんぼーだから(泣)
    バイトも小さい子いて、頼る人がいないと難しいよねー。

    • 2
    • 21/06/17 12:05:10

    仕事がずっと自宅での作業。煮物鍋かけながらとかもあるよ。
    休みも自由にとってる。少しで良いから収入がないと、病むよね。

    • 3
    • 21/06/17 12:06:42

    病む。頼れる人がいないから働きにでたら回らなくなる

    • 0
    • 21/06/17 12:06:42

    旦那の仕事の都合で、専業主婦です。
    結婚してからずっと、働きたくても働けない状況です。

    子供が小さい頃は、毎日がバタバタだし、自分の時間がないし、子育てのストレスで、病みそうでした。

    今は子供達も大きくなり、自分の時間はたっぷりあります。
    子育ての悩みはつきませんが、ストレスはそれほどでもありません。
    なので、病む事なくマイペースに家事をこなして過ごしてます。

    元々仕事バリバリしてたので、このまま仕事復帰することなく人生を終えるとなると、少し寂しく思いますが。

    • 0
    • 21/06/17 12:09:30

    病みます。頭悪いから専業主婦しか出来ない。働いてるママはすごい。専業主婦だから視野が狭いし、どんどん自己肯定感が低くなってます。

    • 7
    • 21/06/17 12:09:49

    結婚してからずっと専業だけど病まない。独身の頃に働いてて病んだ事があったから、自由気ままな生活気に入ってる。子供も大きく家を出てる

    • 5
    • 21/06/17 12:11:32

    私は大丈夫。
    要領良くちゃんとやれる人ならいいけど私はバタバタしちゃうのがダメなんだよね。
    頼る人もいないしさ。

    • 2
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/06/17 12:12:54

    病んだ。子ども大きいのに何してるんだろとか思われるのイヤだから用事もないのに出かけたりしてw仕事始めたら解消された

    • 4
    • 21/06/17 12:13:13

    パート先で人間関係に疲れて病んだからやめて専業してる。
    今は快適だよ。

    • 4
    • 21/06/17 12:17:59

    私はちゃんとしてませんが。
    基本ゆっくりしたいので苦では無いんだけど、
    たまに気分転換したい時は短期のパートをする感じかな。



    • 0
    • 21/06/17 12:19:24

    私はマイペースで生活してるから病まない。
    働く方が病むタイプ。
    今もスパイスからカレー作っていて楽しい

    • 4
    • 21/06/17 12:20:58

    >>4
    2歳児いるけど、むしろ楽しいよ~
    このこが幼稚園入ったほうが寂しいな。

    • 1
    • 21/06/17 12:21:35

    どっちもどっちで大変だー!
    子なし専業主婦は自由でいいなー

    • 4
    • 21/06/17 12:33:18

    私はブラック企業だったから、会社行ってる方が病んだ。
    ちょっと人間不信が治らないレベルだから、
    家の中が一番落ち着く。

    • 4
    • 21/06/17 12:34:49

    子供は大学生高校生だけど、パート辞めた
    自分の好きなことやってるよ

    • 0
    • 21/06/17 12:35:44

    小言?
    主が働きたいなら働けばいいだけの事

    • 4
    • 21/06/17 12:36:39

    人と関わるとすごく疲れる。一人が楽。
    掃除して、家事して、テレビドラマ見て、出かけて。
    送迎で他のママさんに会うことですら疲れる。
    だから病まない。

    • 10
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/06/17 12:40:53

    病まない。友達とかも要らない。
    家族だけで充分幸せー

    人間は災い、害、ウイルス、万病のもと!!

    • 4
    • 21/06/17 12:41:42

    忙しすぎて、やらないといけないことを後回しにする方がしんどい。

    • 1
    • 21/06/17 12:42:56

    専業で幸せとか言ってる方は大体人生レベル低いんだと思う。頭変な人多いしね

    • 7
    • 21/06/17 12:43:09

    子どもに手を掛けたいから、今みたいにできなくなると多分病むと思う。

    • 1
    • 21/06/17 12:44:14

    お金無かったらやることなくて病むかも。

    • 1
    • 21/06/17 12:45:39

    世の中には仕事してないと病んじゃう人がいるんだね。

    • 4
    • 21/06/17 12:46:00

    家が狭かったり子供達も馬鹿なら病むかも?

    • 2
    • 21/06/17 12:46:54

    しんどくないよー。幸せだよ。
    動いてないと死んじゃうの?マグロみたいだね。

    • 3
    • 21/06/17 12:46:57

    働く理由が病むからって、生きにくそう。

    • 5
    • 21/06/17 12:48:34

    >>43
    どこに死ぬって書いてあるの?さすがだね

    • 4
    • 21/06/17 12:49:15

    自分でやること見つけられない人には、向いて無いんだろうね

    • 3
    • 21/06/17 12:50:34

    私も専業主婦向いてない。
    仕事してる方が、よっぽどマシ。

    • 4
    • 21/06/17 12:51:22

    こういうトピ立てる人は病んでるのかな?とは思う。

    • 5
    • 21/06/17 12:53:00

    もしお金が無いと病むのかな!?
    ただ忙しくしていたい人も居るし、人によるかな。

    私はゆっくりするのが好きなので、
    今の生活が幸せだな。
    暇になれば単発バイトやったり、
    毎日自由気ままにしてるわ。

    • 2
    • 21/06/17 12:53:25

    主みたいな人っているよね。
    自己肯定感が低いのかな?って思う。

    • 3
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ