娘がいれば老後心配ないよね

  • なんでも
    • 129
    • ヒモ
      21/06/15 21:44:27

    追記だけど、ようは
    娘はよほど恩義を感じてたら恩返しをするかもしれないけど、基本的に当事者意識がなくて「気持ち」でやるかどうかなのよ。
    息子(長男)はまともな当事者意識があるから俺が両親の世話しなきゃなと思うから「義理」でやるのよ。

    絶縁されたらどっちもやらないけどね。

    だから主さんも娘産んで勝ち組と言ってる人達も、当事者意識おそらく無いでしょ?実娘を使えると勝手に思ってるだけで、貴女達がまず実母や実父の介護をしないといけないっていう当事者意識持ってるとはとうてい思えないんだけど?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ