今は小学生でも脱毛するんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/15 10:52:14

    させるよ。
    わたしの通ってる医療脱毛ワキなら無制限3000円だし。

    • 0
    • 21/06/15 10:50:39

    脱毛CMいろいろ見かけるせいか、毛深いと小学生でも友達にいろいろ言われるらしい。プールで男子にワキゲのこと言われて泣いちゃった女の子は、医療脱毛に行ったよ。

    • 0
    • 21/06/15 10:45:38

    バレエ教室にもチラシ貼ってある!
    私は大学生のときに脇とかもろもろやった。
    生理がおちつくころに家庭用の買ってやってあげようっと。

    • 0
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/06/15 10:40:35

    脱毛やってるけどキッズコースあるよ。マツエクも。

    • 0
    • 21/06/15 10:36:43

    旦那のヒゲも脱毛しといたほうがいいって。
    介護の時面倒だから
    あと、下の毛もね。

    • 0
    • 21/06/15 10:31:11

    いい時代よねー
    親とサロンに行くみたいよ。

    うちはまずケノンかなー

    • 3
    • 21/06/15 10:23:29

    どうせ自己処理するなら脱毛したほうが絶対いい
    家庭用は手間も時間もかかるから、サロンがおすすめ
    今なら安いところいっぱいあるし
    とりあえずお試しだけでもやってみる価値はあると思う

    • 0
    • 21/06/15 10:18:15

    うちは小6で行かせてた。脇ね。
    小学生結構居たよ!バレーやプール習ってる子は多いみたい。
    でもまだ若いから次から次へと生えてくるよ笑
    まぁ薄くなったから、中学生の今は行って良かったー!って言ってる。
    (6回500円のやつでやめた笑)
    そろそろ足も気にしてるから、ケノン買うか悩み中。

    • 2
    • 21/06/15 10:10:59

    シェーバーなら
    パナソニックのフェリエ1択だわ

    • 1
    • 21/06/15 10:08:27

    >>16
    カミソリは肌に負担掛かるからシェーバーの方がいいかも
    うちは高校生になる前の春休みから脱毛通い始めた
    女の子の場合生理が安定してからの方がいいって言われた
    この年齢でもまだ生えて来るのがあるから、完全には無くならないと皮膚科で言われた

    • 1
    • 21/06/15 10:04:58

    >>25
    あるよ。私は脇の脱毛は全て家庭用脱毛器でやった。ケノンとトリア併用。

    • 0
    • 21/06/15 10:04:46

    あたすの娘も腕の毛やりたいとか言ってる。

    • 0
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/06/15 10:04:24

    キッズコースがあるクリニックやサロン増えてるよね。

    • 0
    • 21/06/15 10:04:14

    光やフラッシュ脱毛で気をつけなきゃいけないのは、火傷だよ。
    出力弱めで、やる前、後、しっかり冷やすことが大事
    ほくろとる原理と変わらないよ

    • 0
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 10:03:48

    子供料金があるところでやってるよ

    • 0
    • 21/06/15 10:03:38

    >>15
    息子のどこを処理するの?
    何歳?

    • 0
    • 21/06/15 10:03:35

    さすがに脱毛はまだ早いと思うけどね。

    • 1
    • 21/06/15 10:03:27

    家庭用の光脱毛って効果ある?ほしいな

    • 1
    • 21/06/15 10:02:37

    >>14
    それは、ホルモンが安定する前にやっても、また生えてくるから、ってことだよ。

    • 5
    • 21/06/15 10:00:43

    うちの子、毛深いー!
    大人になったら、脱毛通わせる!
    それまでが、大変だろうなー。

    • 1
    • 21/06/15 10:00:07

    カミソリは毛抜きより負担はないけど、そこそこ負担あるよ。クリームやワックスなんて論外。

    • 2
    • 21/06/15 09:58:52

    >>18
    クリームとカミソリも相当肌に負担かかるけどね。

    • 1
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 09:55:39

    >>18
    脱毛クリームの方が体に悪くない?
    うちの子は肌荒れして皮膚科に行ったら医療脱毛の方が肌ダメージが少ないと言われて、他のクリニックで脱毛した。娘に言わせる剃るのはバカみたいことだったらしい。

    • 1
    • 21/06/15 09:54:30

    してるよ。また生えてくるから、中学生くらいまではいたちごっこだけどね。

    • 0
    • 21/06/15 09:50:34

    なんか怖いから子供の頃は生えるものは自然に生えさせたい。
    だめという根拠はないけどやらなかったら問題ないし。数年経ってみないとわからない。
    脱毛クリームとかカミソリはさせるけど。

    • 0
    • 21/06/15 09:36:00

    >>14
    それ気になってる。スネ毛が濃くても、生理がくるまでは、カミソリだけの方がいいのかな。でも長引くってだけで、光脱毛別にいいのかどうかイマイチ分からない。肌が傷まなければ問題ないの?

    • 1
    • 21/06/15 09:35:56

    >>14
    それ気になってる。スネ毛が濃くても、生理がくるまでは、カミソリだけの方がいいのかな。でも長引くってだけで、光脱毛別にいいのかどうかイマイチ分からない。肌が傷まなければ問題ないの?

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/06/15 09:35:41

    批判とかじゃないから誤解しないで欲しいんだけど、
    若い頃からやってて影響が出るとかは無いの?

    全くそんなことがないなら、息子にもやってあげたいなぁって。

    • 0
    • 21/06/15 09:26:44

    >>10
    いや、そうだよ。
    こういうのも後々何か影響出てくるんだろうね

    • 1
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 09:26:18

    小1娘。鼻の下のヒゲが気になると言っていたから(確かに濃い)、家庭用の光脱毛器でしてるよ。
    もう少し大きくなったら、腕とかもする予定。

    • 1
    • 21/06/15 09:24:22

    そうなんだ!わたしもビックリ
    自分が体毛薄くて脇毛もほとんど無いから気にもしてなかったけど…
    今度、娘に聞いてみる

    • 0
    • 21/06/15 09:20:23

    >>9毛を処理するんではなく、永久脱毛って事だと思うよ

    生理安定するまではどんどん生えて来るから、ダラダラ長く通うだけになりそうだけどね

    • 1
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/06/15 09:14:33

    ホルモンが安定するまではしない方がいいっていうのは何だったんだ?

    • 2
    • 21/06/15 09:13:54

    えー私はアラフォーだけど普通に小学生から脱毛してたよ
    ワックスとかで、家の姉はアラフィフだけど
    ワックス小学生時代に使ってた
    逆になんでしないの??

    • 1
    • 21/06/15 09:13:42

    息子達は放置でいいけど、娘はある程度生えてきたらやりたいなー

    • 0
    • 7
    • ササバラ
    • 21/06/15 09:13:00

    去年、パナソニックの脱毛器買った。光当てるやつ。小6の娘も使ってるし、スネ毛が気になりだした小4の息子もスネだけやってる。

    • 0
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/06/15 09:11:10

    家庭用だけど娘は五年生からやってるよ。

    • 0
    • 5
    • サンカク
    • 21/06/15 09:10:20

    うちのサロンは7歳からできるよ
    実際してる子も多い
    親が脱毛経験者が多いから、子供にもさせたいんだろうね

    • 1
    • 21/06/15 09:10:03

    逆に脱毛させない親いるの?虐待だよ

    • 1
    • 21/06/15 09:09:13

    >>2
    は?

    • 1
    • 21/06/15 09:06:33

    へー
    成長期にさわると、もっと濃くなるのにね

    • 1
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/06/15 09:05:10

    脇毛とかすると言ってたよ
    からかわれるみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ