物凄く馬鹿で勉強出来なかった人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/06/15 05:55:07

    戻ってもやんないから出来ないよ

    • 1
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/06/15 05:53:43

    塾行かなきゃだめだったな。小中はいい塾と先生のお陰でなんとかなってて高校で勉強についていけなくなったから大学なんて無理だった。戻れるなら高校でも塾通うわ。

    • 0
    • 21/06/15 05:25:41

    やればできる子←これ無いよねやるかどうかを問われてるのにやればできるて

    • 0
    • 21/06/15 05:20:26

    馬鹿ではなかったんだけど、勉強が嫌いだった。長続きしない根気がない興味がなくて資格とか何にも持ってない

    • 2
    • 21/06/15 05:16:08

    とにかく算数、数学が苦手だったんだけど、どんな感じだったら学習障害って言うんだろう。

    • 5
    • 21/06/15 02:14:42

    >>9
    なんかわかる
    小学中学の頃の社会とか全然興味なかったけど
    今なら歴史とか真面目に習いたいもん

    • 2
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/06/15 01:52:22

    ムリムリ

    • 1
    • 21/06/15 01:51:30

    >>23
    適正で落とされた人がいるって教習所で聞いたことない?

    • 0
    • 21/06/15 01:44:48

    小学生なら大丈夫だけど中学からもう無理だな
    当時も無理だったけど

    • 0
    • 21/06/15 01:32:26

    馬鹿だからできないと思う
    小学生の基礎から躓いてる
    多分発達か学習障害がある
    あの苦痛な時間に戻るの無理

    • 2
    • 21/06/15 01:30:52

    >>21そんな馬鹿居る?!

    • 0
    • 21/06/15 01:28:31

    地頭が悪いから無理だと思うし
    もう戻りたくない
    また受験するのイヤだ

    • 0
    • 21/06/15 01:24:05

    結局、馬鹿は馬鹿だもんね。私も戻れても意味ないと思うわ。馬鹿だから車の免許すらも取れないし。

    • 2
    • 21/06/15 01:18:09

    >>6
    仲間がいて安心したわ

    • 0
    • 21/06/15 01:17:13

    できると思う!
    ほんっとにバカだったよ。
    集中力がないんだよね。先生が真面目な話してても全然違うこと考えちゃう

    • 0
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/06/15 01:09:14

    今って、分からないところがあってもYouTubeとかスタサプみたいのあるから何とかなるかも。
    何かを調べたくなったらわざわざ図書館とか行かなくても手元のスマホでいくらでも検索できるしね。

    • 2
    • 21/06/15 01:08:52

    小さいうちからちゃんとやれば出来たと思う笑
    まともに勉強したことない。

    • 1
    • 21/06/15 01:04:39

    物凄くバカなら、いくら勉強しても無理だと思う。地頭が悪いんだろうし。

    • 0
    • 21/06/15 01:01:46

    理数系無理すぎて当時よりも無理
    100点中さんかく1つの2点

    • 1
    • 21/06/15 01:00:38

    できるというかする!
    今度こそ馬鹿になりたくない!と思うけど多分無理笑

    • 1
    • 21/06/15 01:00:26

    今みたいに少人数の算数教室みたいなものがないし
    フォローも特にないから
    落ちこぼれていったまぁ自分が悪いけどね

    • 0
    • 21/06/15 00:57:34

    恥ずかしながらバカです。勉強してこなかったのは基礎が出来てないから。水疱瘡で休んでから算数についていけなくなり、復帰したら割り算終わってて先生も教えてくれなかったです。私はやり直したいです。

    • 6
    • 21/06/15 00:40:42

    数学とか本当分からない
    中学のときに0点とった

    • 2
    • 10
    • 無職のヌコ
    • 21/06/15 00:35:20

    東大より海外の大学目指すにゃ
    というより過去に戻れるならそもそも大学なんて行かない

    • 0
    • 9
    • クラシタ
    • 21/06/15 00:34:14

    学生の頃は解らないことが恥ずくて先生に聞きに行くことなんてなかったけど、勉強できるようになるのかは別として今ならすごく興味が持てそうな気がする
    出来るなら子供と中学校に行って勉強したいもん。笑

    • 3
    • 21/06/15 00:32:16

    今の記憶を持ったまま小1からやり直したい。

    • 7
    • 7
    • シンシン
    • 21/06/15 00:31:11

    小学3年くらいならね。

    • 0
    • 21/06/15 00:31:05

    わたし学習障害あると思う
    本読めないし、簡単な計算も出来ない、
    何回教えて貰っても覚えられないし
    授業は何言ってるかわかんないから
    数字が羅列してるだけにしか見えない。
    掛け算からもうわからないよ。

    • 4
    • 21/06/15 00:30:44

    塾行く頑張る

    • 0
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 00:28:16

    私もムリやるやらないじゃなくて頭に入らない
    てか頭悪い人はまずもってやり方がわからんのよべんきょの

    • 4
    • 21/06/15 00:27:07

    私はバカだった
    今戻っても無理だと思う
    勉強するから昔よりはマシになる程度で結局バカなままになりそう

    • 4
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/06/15 00:26:07

    呼んだか笑

    • 0
    • 21/06/15 00:25:08

    ママスタにもものすごく頭の悪い人いるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ