英語得意な方います?中1英語

  • なんでも
    • 38
    • シャトーブリアン
      21/06/15 01:09:54

    >>29んーなんでだろ。小学生の時に友達の親がECCの先生だったから親の付き合いで習いに行ってたけど、教え方が上手だったのかなー?興味がどんどん湧いてきて気づいたら好きになってた。
    それでたくさん勉強もしてなぜか英語だけずっと学年上位だった。

    教科が好きになるのってもともとの地頭もあるのかもだけど、先生の教え方にもよらない?
    興味が湧くような教え方の先生と、教科書に書いてある事しか板書書きしない退屈な先生。

    でもたしかに英語って難しいよね。ハングルは日本語と文章構成が似てるから単語覚えるだけでいいみたいだけど、順番違うし、一つの単語に色んな意味があったりするし、同じ発音でも意味が違ったりするから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ