旦那のこの発言気にしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 03:36:39

    旦那さんの発言は失礼でひどい言い方だなぁと思います。もやもやしますよね。

    擁護の意味ではなく、主さんのお気持ちが軽くなる事を願ってひょっとしたらこんな風に言いたかったのかなと旦那さんの日本語を翻訳してみました。

    恥ずかしい→照れちゃう
    冗談→悪ふざけ

    • 1
    • 21/06/24 00:46:27

    言い方1つよね
    男の人って指摘してあげないと判らない人多い
    何十年も一緒にいたら、本当はこう言いたかったんだろうなって歩み寄れるようになるんだろうけどさ

    • 0
    • 21/06/24 00:46:08

    >>132
    朝4時に起こされて着替えてたら時間無いって急かされても着替えたりするのは
    自分のことしか考えてなくて、相手が遅れるかもとかそう言う配慮を全くしてないって事だよね
    偉そうに私なら~とか言ってるけどお前のこととか聞いてないから出しゃばるなよ

    • 5
    • 21/06/24 00:42:50

    >>130
    旦那はその時点で着替えを終えてたと考えないの?

    • 2
    • 21/06/23 16:02:49

    >>128
    どんなに急かされても私ならパジャマで外は絶対出ない
    ジーパンTシャツ。こんなの1分で着替えて外出れるよ
    髪は後ろでゴムで一つで結んでしまえばいいし、眉毛無いから運転しながら前髪ペッペッと前に出すだけでもごまかせる

    急かされてたからなんて言い訳だよ

    • 1
    • 21/06/23 16:00:09

    >>15
    いくら早朝でもスッピンまではいいとしてもパジャマで外出たの???
    どんなに時間無いと言っても、パジャマ脱ぎ捨ててジーパンTシャツだったら1分もかからず着替えられるし、せめてパジャマだとわからないようになんかパーカー着るとかさ… 

    逆の立場で緊急で仕事で旦那に送って!!ってなってパジャマ姿で出て来たら私ならいやいや着替えて;;と止めるよ。そしてその状態で出てきちゃってたら、私も会社の少し前で下ろしてもらう。パジャマ姿で寝起きの旦那は会社の人には確かに見られたくないもの… いくら朝早くても最低限外に出る恰好ってあるよ

    もちろん旦那さんの言い方は酷過ぎるけどね。はっきりこういう姿で出て来られるのはいやだなって。朝早くて忙しいのはわかるんだけどパジャマはやめてくれないかな?って言えばよかっただけの話

    • 0
    • 21/06/23 13:13:01

    >>128
    日本語わかる?って、ふざけてんの?荒らしたいの?

    >4時位に緊急で出勤になり、着替えてたら時間ないから早く送ってと言われたんです。

    でしょ?
    着替えるほどの時間もないのが有り得ないでしょ。旦那だって着替えてるんだから。

    • 2
    • 21/06/23 11:30:59

    >>39
    高校生のお父さんか...じじぃじゃん!そんなやつに恥ずかしいだの言われたくないしそんな歳になってもそこ気にするおっさんなんてめんどくさい。

    • 4
    • 21/06/23 11:16:04

    >>127
    旦那が急かしたって書いてあるじゃん
    日本語分かる?

    • 10
    • 21/06/23 10:44:34

    ママスタセレクト採用おめでとうw
    パジャマは無し!恥ずかしいわ!
    着替える時間もない とかそんなわけない。

    • 1
    • 21/06/15 08:03:25

    私も旦那見られるの恥ずかしいから酷いとは思わない。

    • 1
    • 21/06/15 08:00:19

    私も旦那の会社の人や友達も会ったことない。きっと恥ずかしいと思ってるんだろうね。思ってても言わないで欲しいよね。

    • 4
    • 21/06/15 07:51:51

    >>123
    パジャマったって色々あるからねぇ…

    • 3
    • 21/06/15 07:51:11

    >>15これはダメだわ
    主もよくそれで車運転できるな…

    事故って警察よんだりすることになったらパジャマでいるんだよ?恥でしかない

    • 2
    • 21/06/15 07:50:00

    冗談でもこれは言っちゃだめだよね

    • 3
    • 21/06/15 07:47:52

    パジャマだったんなら仕方ないかなとは思うけど、言わなくていい事言う旦那だね。
    これは矯正できないだろうね。

    • 2
    • 21/06/15 07:31:39

    気持ちわかる。
    うちの旦那、会社の同僚たちと奥さん含めてバーベキューとかするのに私誘ってもらった事ない。
    恥ずかしいんだろうなと思ってる。

    • 3
    • 21/06/15 07:29:14

    >>24
    この状況で、その言葉はほんとありえない。
    むしろ、着替えもさせず送らせたことを感謝と共に謝れって思うわ!!

    • 6
    • 21/06/15 07:26:16

    旦那がひどいのはもちろんだけど、いくら朝早いとは言えせめて服は着替えないと。
    その部分は主もやっぱり悪いと思う。
    ていうかパジャマでいいや、っていう思考とかも旦那さんからしたら嫌なんじゃないかな。

    • 2
    • 21/06/15 06:55:42

    気にする!もう二度と送らない!

    • 0
    • 21/06/15 06:25:43

    ひどいね

    もう二度と送らない

    • 8
    • 21/06/15 06:24:12

    私もこんなこという旦那恥ずかしい って言い返してやれ

    • 5
    • 21/06/15 06:23:18

    普通に傷付く言葉

    • 2
    • 21/06/15 06:18:22

    つまんねー冗談だな
    人を喜ばせる楽しい事言ってみろ

    主気にしないで

    • 6
    • 21/06/15 06:15:16

    >>95
    アンタもだよって言ってやりな

    • 1
    • 21/06/15 04:13:44

    子供を産んでくれた妻が結婚前より5キロ太ったから会社の人に見られるの恥ずかしいって、どんだけ器の小さい男なの?

    • 4
    • 21/06/15 03:22:06

    >>108 いい歳して意地の悪い人だね

    • 7
    • 21/06/15 01:32:35

    酷いね。冗談?センスな!

    • 2
    • 21/06/15 01:14:44

    >>105
    いい年して 面倒くさい人だね

    • 0
    • 21/06/15 01:04:24

    酷い!!
    こんな優しい奥さんに
    そんな事言ってはいけないよ!!

    うちの旦那もそうなんだけど
    多分、親にそう育てられたとか
    甘えてるとかアスペだと思う

    そんな心のない奴の為に
    主が無駄に傷つかない様に少しでも落ち着けます様に

    • 3
    • 21/06/15 00:21:45

    >>104
    読んでて涙が出ました。ありがとう。

    • 2
    • 21/06/15 00:21:09

    一緒に寝たくなくて車に来ました。なんか色々と考えさせられます。かなり傷ついたし、謝罪もなく私の被害妄想だと言われ機嫌悪いし、なんかモヤモヤします。

    • 2
    • 21/06/14 23:42:51

    最低な旦那だね。
    会社まで送る主は優しいね。
    何が恥ずかしい?優しい奥さんだよ。
    冗談でも言ったらいけない言葉だよ。

    • 10
    • 21/06/14 23:37:45

    >>93
    主は着替えようとしたら旦那から急ぐほうを優先するよう言われたんだよ。

    • 3
    • 21/06/14 23:34:01

    私もこれが旦那だとバレたら恥ずかしいと
    言い返す

    • 2
    • 21/06/14 23:31:43

    >>97
    義両親がそんな感じで見た目の事を本人にズバズバ言うタイプなので、それを見て育って来たからなのかな?アスペっぽくはないとは思うんですが、どうなんだろう。

    • 0
    • 21/06/14 23:29:59

    酷い、そんなこと言う人送りたくない

    • 5
    • 21/06/14 23:24:32

    私なら2度と送らない。

    • 7
    • 21/06/14 23:21:59

    >>9
    そうだとしても、嫁だと思われるのが恥ずかしいって言ういいかたはないよね。

    • 1
    • 21/06/14 23:21:31

    いつだかの生姜焼きのトピの主と同じ匂いがした、主の旦那さん。
    本人は冗談のつもりだし楽しい会話だと言い張るけど、相手は冗談だと捉えられなくてただただ不快に感じて離婚話に発展ってやつ。アスペ疑惑かけられてたよ。
    主の旦那さん、普段の言動はどーなん?

    • 0
    • 96
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 23:15:36

    >>93
    私も悪かったんですよね。。きちんとして行かなかったから。

    • 1
    • 95
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 23:14:59

    >>94
    冗談はあまり言わないです。思ったことを悪気なく言うタイプです。たまに顔を見て老けたねとか言われます。

    • 0
    • 21/06/14 23:11:04

    普段から冗談言ってる旦那さん?

    • 0
    • 93
    • リブロース芯
    • 21/06/14 23:09:30

    私は旦那会社に送ったり子供送ったりするだけでもある程度化粧したり身なり整えてから行くわ。

    旦那や子供達に恥かかせたくないし知り合いに会う可能性あるからね、逆に旦那や子供にも変な格好や頭で職場来て欲しくないし。

    • 0
    • 21/06/14 23:03:19

    主さんがどんだけ美人でも、自分のプライベートの部分を会社の人に見られるのって気恥ずかしいのかも。
    言い方が悪いよね。

    • 3
    • 21/06/14 23:03:11

    冗談で許される言葉ではありません。私ならキレます。「なんでそういうこと言うの?原因はなに?冗談では済まされない言葉くらい分からない?」って。目には目を歯には歯をで返してやろうかとも思います。

    • 4
    • 90
    • マウントFUJI
    • 21/06/14 22:57:28

    せっかく 送ってるのに ヒドいと思う。
    逆だったら、旦那さん 怒ってると思うけどな

    • 4
    • 21/06/14 22:53:33

    >>73
    えっガリやん。

    • 3
    • 21/06/14 22:53:02

    >>44
    5キロなんてわからんくない?

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ