冷しゃぶは主菜?副菜?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/14 12:15:24

    副菜

    普通のサラダと同じ扱い。

    • 0
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/06/14 12:11:40

    >>9たくさんの野菜の上に焼き肉のタレで焼いた肉を乗せる

    • 0
    • 21/06/14 12:11:19

    主菜

    お肉メインでたくさんだすからね。お肉少なくすれば副菜になるだろうね。

    • 0
    • 21/06/14 12:11:18

    副菜

    副菜かな~

    • 0
    • 12
    • サーロイン
    • 21/06/14 12:09:54

    主菜

    野菜たっぷり、ゆで卵もそえて、大根おろしポン酢で!

    • 0
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/06/14 12:09:37

    主菜

    >>9ウチの場合は胡麻ドレ
    もしくはピリ辛胡麻ドレ

    • 0
    • 21/06/14 12:03:26

    副菜

    副菜かな。
    主菜になるほど作らないし、レタスとかトマトとかサラダで食べる野菜の上にお肉乗せるからサラダと同じ位置づけだわ。
    家族みんな温かい料理が好きだから、冷たいお肉が主菜ってのは我が家では受け入れられないだろうなぁ。

    • 1
    • 21/06/14 10:33:45

    >>7
    味付けは何か教えて欲しいな。

    • 0
    • 21/06/14 10:31:50

    主菜

    うちは主菜だな。
    牛肉か豚肉、レタス、きゅうり、トマト、かいわれ、細ネギ、ゆでたまごとかで作ったのを主菜用のお皿に入れる。
    あとは味噌汁と、簡単な副菜2つぐらいつける。

    • 0
    • 21/06/14 10:30:35

    主菜

    旦那はレタスと豚肉だけだったと聞いたから、そんな家庭ならサラダなのかも。
    私は手抜きしたい時に作るんだもん、主菜だわ。
    具は、豚肉、レタス、きゅうり、ゆで卵、もやし(たまに)、豆腐、って感じ。

    • 0
    • 21/06/14 10:25:55

    冷豚しゃぶで米が食べにくくないか?という話だと思うので、米を食べれるおかずを用意して解決。きんぴら、明太子とか。

    • 0
    • 5
    • タチギモ
    • 21/06/14 10:23:41

    主菜

    夏はね。素麺みたいなもんよ。

    • 0
    • 21/06/14 10:23:29

    副菜

    サラダ感覚で食べてる。キャベツか白菜が多いかな。

    • 0
    • 3
    • センマイ
    • 21/06/14 10:20:35

    主菜

    冷しゃぶがサラダ???
    豚家系なのかな…

    • 0
    • 21/06/14 10:18:41

    副菜

    私もサラダ感覚!

    • 0
    • 21/06/14 10:17:39

    副菜

    うちはサラダ感覚かな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ