ひろゆき「働いてない人が増えると治安が悪くなるって言うけど、専業主婦は犯罪性向高いんですか?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 19:58:48

    間違ってはない。
    だって、日本だもの。

    海外なら治安は悪くなる。

    • 11
    • 2
    • 無職のヌコ
    • 21/06/13 20:00:57

    誰が言ってるの?

    • 2
    • 21/06/13 20:01:55

    ほんに、にほんは平和よのぉ

    • 4
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/06/13 20:04:23

    専業主婦だって働いてるわ!プンプン!


    …と言わせてまた荒らしたいのかね?

    • 7
    • 5
    • セキズイ
    • 21/06/13 20:06:09

    専業主婦は経済的に安定している人が多い。
    『無職が増えると治安が悪くなる』は困窮した人が窃盗に走ったりむしゃくしゃして周りに危害を及ぼすから。
    専業主婦と無職の健康体な男女(老人除く)を同列に語るのはおかしい

    • 22
    • 21/06/13 20:07:28

    専業主婦は犯罪性向は高くないと思う。

    でも、この発言だけ切り取られてどう?って言われてもね。この前後の話を聞かないとひろゆきがどんな意図でこの発言したのか分からないから、専業主婦は犯罪性向高くないと思う、くらいのことしか言えない。まぁひろゆきは好きじゃないけど。

    • 10
    • 7
    • 無職のヌコ
    • 21/06/13 20:10:34

    >>6
    俺っちも見てないけどひろゆきの専業主婦は犯罪率高いんですか?は反論だと思うよ(笑)

    • 10
    • 21/06/13 20:12:16

    ひろゆきは

    「専業主婦は犯罪率低いですよね?」
    と言いたいんだよ。

    煽ってる訳でもなんでもない。

    • 25
    • 9
    • セキズイ
    • 21/06/13 20:15:27

    働いてない人=無職=専業主婦

    なんだね~。

    外国とかだとハウスキーパーだってちゃんとした身分なのに日本だと今だに職業=身分だから無職、の身分に成り下がるしかないんだよね。

    • 0
    • 21/06/13 20:17:54

    YouTubeでウイグル問題を語ってるのを見たけど
    引くほど浅かったわw
    もっと切り込んで語るタイプかと思ってたら全然でガッカリ

    • 0
    • 21/06/13 20:18:41

    この言葉を見る限り想像だけど

    誰かが働いてない人が増えると治安が悪くなるって言った事に対してひろゆきがこう言ったのかな?と思った

    • 8
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/06/13 20:20:51

    色々あって専業主婦だったりするかもよ。それに働かないのが悪いの?専業主婦を叩いて楽しい?って思う。

    • 5
    • 21/06/13 20:21:05

    これだけだと、このデータはあてにならないよね?って言ってるのかと思った。

    • 8
    • 21/06/13 20:22:39

    >>7
    それはあなたの予想の話ね。ちなみに私も同じ予想してるけど、予想だけで話すのは好きじゃない。人に予想してもらうことで成り立つ話ってフェアじゃないよ。人にどう思う?って感想や意見を求めるなら、求める側が正しい情報を出しておくべきだよ。

    • 0
    • 15
    • 無職のヌコ
    • 21/06/13 20:28:12

    >>14
    ひろゆきがわかりやすいように専業主婦の例え出したのだろうに、正確なデータなんているか?(笑)

    • 2
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/06/13 20:29:45

    え、みんなひろゆきが誰かかわかるの?
    ひろゆきって誰?

    専業はやることあるからね。職業ではないけどただの無職とは違うでしょ。

    • 4
    • 21/06/13 20:29:54

    >>12
    いや、そういうことを言いたいんじゃないんだと思う。ほんと被害妄想激しい人多いわね。

    • 4
    • 21/06/13 20:31:43

    ひろゆきって、揚げ足とっていろんなところに喧嘩売って、器の小さい金の稼ぎ方するよね。ホントみっともない。

    0か100しかないのかよ。馬鹿馬鹿しい。

    • 4
    • 21/06/13 20:32:08

    でも中年独身無職の男性の犯罪率は異常よね
    突発的に無関係な人を襲ったり殺したりするの、ほとんどこういう人

    • 5
    • 21/06/13 20:32:24

    >>8
    私もそう思った。かといって兼業は犯罪率高いって言ってるわけではないよ。(こう言わないと理解力がない人が多いからね、残念ながらママスタには)

    • 5
    • 21/06/13 20:32:41

    高いんですか?高くないですよね?って事でしょ。
    噛み付いてる人ヤバいよ?
    働いてる、働いてないの括りでは専業主婦も働いてないよね。

    • 11
    • 21/06/13 20:34:06

    >>21
    きっとそんなこともわからないバカなんでしょう。呆
    どうりでわけのわからないことで噛み付いてくる人が多いわけだ。笑

    • 4
    • 21/06/13 20:35:49

    ママスタやば笑

    • 3
    • 21/06/13 20:36:05

    ただの反語じゃないの?
    このあとに否定文が省略されてるだけで、言葉どおりに受け取ってないわ。

    • 1
    • 21/06/13 20:36:11

    ごちゃんネタ?

    • 0
    • 21/06/13 20:36:18

    専業主婦は家庭があるから犯罪起こさないでしょ

    • 4
    • 21/06/13 20:38:12

    >>21え?いやいや、みんなそれ知ってて叩いてるんじゃないの?多分分かってないのはあなたでは?

    「俺らには髪染めちゃダメって言うくせに、先生はなんでいいんですかー」って言ってる厨二病みたいだよ、この人。

    • 0
    • 21/06/13 20:38:56

    ひろゆきは専業主婦叩いてないよね。
    専業主婦は犯罪率低いんだから働いてる云々は関係ないでしょって言いたいんだよね。

    でも1つ勘違いしてるのは、専業主婦は家の中で働いてるからな。笑

    • 7
    • 21/06/13 20:39:41

    >>27
    中二病だけ同意

    • 0
    • 21/06/13 20:39:51

    >>27
    え。例え方がいまいちわからない

    • 3
    • 21/06/13 20:40:46

    居場所のない人という事だよ

    • 0
    • 32
    • リブロース
    • 21/06/13 20:40:56

    >>27
    いや、だいぶ違う。笑
    誰か説明してたと思うけどw

    あなたの方が色々わかってないのかと。

    • 1
    • 21/06/13 20:41:04

    >>27
    ちょっと違うと思う。笑

    • 2
    • 21/06/13 20:41:22

    >>15
    ここのコメントの内容見たら分かると思うけど、予想で話してる人多いよね?当たってるんだろうなって意見が多いように見えるけど、その予想が本当に当たっているかどうかを判断するには、主が前後の文章や、ひろゆきが誰と何についての話題を話しているのかを載せない限り、予想の範囲を超えないですよねってことを言ってるんだけど。
    てか無職のヌコじゃん。あなたのトピはくだらないから寄ることもなかったのに、絡まないでほしかった。もうここは去るわ。

    • 2
    • 21/06/13 20:41:50

    >>27
    さっそくオツムが弱い人が噛み付いてる。笑

    • 2
    • 21/06/13 20:43:04

    >>21
    >>18だけど、知ってるよ?
    だから「揚げ足とって下らない」って言ってるんだけど。
    ただの屁理屈だよね?子供みたい。

    • 1
    • 21/06/13 20:44:11

    >>28
    そうだね。バカにしてない。ひろゆき氏の奥さんも専業主婦だった気がするけど、間違ってたらごめん

    • 2
    • 21/06/13 20:45:13

    どうも思わない。専業主婦が犯罪者になってないよね?って言ってるだけじゃん。
    これを受けて、専業主婦は無職じゃない!立派に家事やってるわ!って言う人はそもそも話にもならない。
    無職かどうかってだけの話でムキになって反論することでもなんでもないわ。
    一部の人のせいで専業主婦が悪く言われて大迷惑なだけ。

    • 9
    • 21/06/13 20:46:47

    >>36
    え?揚げ足というより、ある意味専業を擁護してるんじゃないの?犯罪率が高いって言われてるのに。それを屁理屈だ!子どもみたい!ってかみついてる人にもびっくり。被害妄想だよ 笑笑

    • 3
    • 21/06/13 20:47:26

    >>32あ、ごめん、前半の返事と後半の例えは繋がってない。
    でも、みんながそうじゃないって分かってるのにわざわざ言ってるってあたりは繋がってるかなと思うけど。

    • 0
    • 21/06/13 20:47:50

    賃貸で相当な貧乏なのに働かない
    頭が悪くて働けない主婦に言ってるだけかと

    大概の専業の人は幸せに暮らしてると思うけど

    • 0
    • 21/06/13 20:48:18

    ここの一部のアホなコメントみると、もう専業のことは誰も擁護しなくていいよと思ってしまう 笑
    あまりにもバカすぎる。

    • 1
    • 21/06/13 20:48:29

    どうも思わないかな。
    気になるのは専業をしていて負い目のある人だけだと思うよ?

    • 1
    • 21/06/13 20:48:48

    失業者と専業主婦を同列に扱ってる時点でアホだと思う。
    貧困度合いが全く違うじゃん。

    • 1
    • 21/06/13 20:48:51

    夫に養われてる主婦と、犯罪に走る「働いてない独身ニートクズ野郎」を同じ土俵に上げて物言うな。
    こいつのディベートの癖、なんとなく感じ取ってるんだけど言葉で上手く言えない。もどかしい。

    • 2
    • 21/06/13 20:49:40

    暇な時代、ママ友の事とか隣の奥さんが気になったり。子どもの細かい事が気になりだしたりしてねw

    子どもが幼稚園の頃そうだった。

    暇になるとロクな事考えないのアルアル。
    それが集団になると治安悪くなるのは実感としてあった。

    • 4
    • 47
    • 無職のヌコ
    • 21/06/13 20:50:39

    >>34
    逆に、外れている場合ってどういう場合が考えられるの?
    そんなコイントスみたいな当てずっぽうの予想じゃないけど?
    国語力の問題だよ

    • 1
    • 21/06/13 20:50:59

    ひろゆきこそ、ろくな事しない気がするけど

    • 2
    • 21/06/13 20:51:26

    これだけじゃわからん。
    働いてない人っていうのは仕事もせず家事も子育てもしてない人のことじゃなくて?
    専業主婦は外で働いてないけど家に確かな居場所もあるし家族に必要とされてるし満たされてるから犯罪に向かわないってのはあると思う。

    • 5
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ