今、アルファードヴェルファイア乗る人が増えてるみたいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トモバラ
    • 21/06/13 18:31:32

    車をローンや残クレで買うって金持ちだよなと思う
    私は金利もったいないから、一括で買える車しか買わない
    貧乏人だから一括で買ったフリード乗ってる
    旦那の通勤用なんかはミラだしw

    • 8
    • 21/06/13 18:35:59

    >>1
    残クレやローンで買う人は一括で買う選択肢がないんだよ…
    ところでミラっておばあちゃんが乗る車だよね?
    久々聞いたわw

    • 5
    • 3
    • トモバラ
    • 21/06/13 18:39:57

    >>1
    お金に余裕があって、常に最新の車種がいいって人向けだのね?残クレ
    ローンは金利がもったいなくなくて高いクルマのる人

    お金持ちだと思うよー
    うちは一括で買って乗り潰すから残クレ3年毎乗り換えとか羨ましい!

    ミライース?とかいうやつ
    往復10分の通勤だけにしか使ってないからほんともったいない…

    • 5
    • 21/06/13 18:50:44

    アルファード、ランクル、ヴェルファイアはリセールが物凄く良いから、結果的にめちゃくちゃ安く乗れるんだよ。「アルファード乗ってるぜ!ドヤっ!」って人多いけど、実際には3年後や5年後に高額で売るわけだから、実際には1500ccくらいのコンパクトカー買うのと変わらなかったりする。だからこんなにも巷にアルファード、ランクル、ヴェルファイアが溢れてるんだよ。ドヤってて恥ずかしくないんかな?ってすごく不思議に思う。

    • 13
    • 21/06/13 18:52:26

    貧乏人が勘違いして乗ってる車って印象

    • 29
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/06/13 18:54:54

    もうブーム3周くらい回ってると思う。

    • 5
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/06/13 18:55:41

    お金は無いけど大きい車が欲しいって人にはアルファードオススメだよね。

    • 5
    • 8
    • ハツモト
    • 21/06/13 19:13:59

    市営住宅の駐車場にヴェルファイア2台と型落ちのアルファード停まってるわ 笑
    型落ちアルファードは中古だろうけど、ヴェルファイアって市営住みでも買えちゃうんだって思ったわ。

    • 10
    • 21/06/13 22:42:29

    >>4
    アルファードって高級車だけど、貧乏人でも乗れちゃうから勘違いしそう…
    見栄張って乗る人多そう

    • 6
    • 21/06/13 22:50:23

    うち旦那の車ヴェルファイア(一括)だけど、残クレで買ったと思われていたら嫌だな。

    • 2
    • 21/06/13 22:50:38

    子供3人以上いる家はだいたいここら辺の車乗ってる

    • 6
    • 21/06/13 22:51:58

    車替えようと思ってるけど、その辺が人気なの?
    家族3人だけど必要かしら。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 22:58:11

    ヴェルファイア、あと数年でなくなるよね。

    • 7
    • 21/06/13 23:00:18

    そうなの?
    今、コロナで出かけることもままならないし、
    近所乗り回すぐらいなら小さくていいので
    うちはアルファードからハリアーに乗り換えたよ。
    年収は夫婦で1800万ぐらいあるけどカードローンで分割です。

    • 1
    • 21/06/13 23:04:29

    人は乗れるし荷物積むスペースはあるし使い勝手からそうなるよね
    アウトドア派がミニバン以外だと苦労すると思うしね

    • 2
    • 21/06/13 23:05:09

    貧乏でも金払って乗ってるんだからいいじゃん!
    他人の車なんてどうでもいい

    • 10
    • 21/06/13 23:06:38

    >>15
    普段から空気読めなくて嫌われてそう笑

    • 5
    • 21/06/13 23:08:04

    クレジットでも3年で払い切れるならお金持ってるやん

    • 0
    • 21/06/13 23:08:36

    てかコンパクトカーに乗ってる人らはテントとかどうやって運ぶの?

    • 0
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/06/13 23:10:12

    >>18
    いや、トピ文みたら貧乏人で乗れるとかいてあるので、
    貧乏じゃないし、と思って年収書いただけよ?
    普段わざわざ年収とか言わないよ。
    あなたみたいになんでも絡んでくる人の方が問題ありそう。

    • 3
    • 21/06/13 23:10:44

    >>20
    トランク

    • 0
    • 21/06/13 23:11:36

    3人家族は何乗ればいい?

    • 1
    • 21/06/13 23:13:00

    >>22
    海でも山でもテントにテーブルにイスにクーラーボックスに食材にと積めるの?

    • 2
    • 21/06/13 23:14:19

    だって大衆車だもん。
    そりゃあ、うじゃうじゃいるさ。
    軽自動車でさえ200万する時代だし、もう高級車には入らないよ。

    • 7
    • 21/06/13 23:17:02

    >>21
    年収より、小さくていいと思って選ぶ車がハリアーってどんなんだよって思ったわ笑

    • 6
    • 21/06/13 23:17:32

    >>15
    今、アクアに乗ってるからハリアー羨ましい~

    • 0
    • 21/06/13 23:19:48

    >>26
    ハリアーのが幅あるのにね笑

    • 1
    • 21/06/13 23:25:42

    人んちの車に興味が無さすぎてドヤってるかどうかもわからないわ。

    • 7
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/06/13 23:27:57

    >>26
    ハリアーの方が大きいの?
    小さいと思って買い替えてしまった(笑)
    でも駐車もしやすいし私はアルファードなら運転しやすいよ!
    オススメ!

    • 1
    • 21/06/13 23:33:37

    >>20
    遠出キャンプの時はレンタカー借りるんじゃない?
    知らんけど

    • 1
    • 21/06/13 23:35:53

    小さくていいならタントとかにしとけよ

    • 4
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/06/13 23:36:57

    DQN

    • 1
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 23:37:04

    >>4
    そーなんだ!
    アルファードとかすごく高いイメージ
    一番上のランクでオプション付けたら800万くらいするんじゃないっけ?
    結果的にめちゃくちゃ安く乗れるならちょっといいなと思ってしまった

    • 7
    • 21/06/13 23:39:08

    前ほど見なくなったなと思ったけどそうなんだ?
    私はデリカに乗りたい

    • 2
    • 21/06/13 23:40:52

    5年後には中古で溢れかえるよね
    結果価値が低くなる!

    • 0
    • 21/06/13 23:44:23

    >>36

    大型車ミニバンの中古は海外へ行く。
    海外需要が高いから、高く売れるんだよ。

    • 3
    • 21/06/13 23:44:38

    >>8アルファードとヴェルファイアって兄弟なの知ってる?
    見た目が違うだけで全く同グレードだよ

    • 1
    • 21/06/13 23:50:41

    旦那さんが普段車乗らないとか社用車だから運転下手なのにこれ系乗ってる主婦多い。駐車も遅いし細い道で少しも寄せる気ないんかいってぐらいど真ん中走ってグイグイ来たり

    • 16
    • 21/06/13 23:51:47

    >>35
    海はミニバンの山
    女子大生や女の子同士でやって来てる人らは軽やコンパクトカー複数台で向かって来てるけど

    • 0
    • 41
    • リブロース
    • 21/06/13 23:52:17

    >>38
    だから何?

    • 7
    • 21/06/13 23:54:45

    グリルのセンス、どうにかならんかね?笑
    2代前ぐらいのだったら、乗りたいんだけどなー。中古で探すかなー。
    アルヴェルに限らず、最近の車のダサさ、どうにかしてくれ!!

    • 8
    • 21/06/13 23:57:29

    >>42
    めっちゃ分かる!!!あのグリルはガンダムみたいでどうも好きになれない。アルファードなら20系が1番シンプルでカッコよく見える。最近のはゴタゴタしすぎ。

    • 3
    • 21/06/13 23:58:15

    >>42

    トヨタの社長も嘆いていた


    そのダサさを、あれは何だ?と


    ちなみに、この社長は、プリウスのデザインも認めていないようである



    • 0
    • 21/06/14 00:01:47

    350万で買ったヴェルファイア10年乗って88万で売れたよ!

    • 0
    • 21/06/14 00:37:25

    逆にSUVに乗り換える人が多い。

    友達はアルファード乗ってたけど、
    都内で家まで坂道が多いから雪が降った時にはスタッドレス履いてても恐くて乗れないし、子供二人にあのでかさは無駄使いだって!

    • 3
    • 21/06/14 09:11:56

    >>44
    トヨタ社内でアルファード系のDQN車がバカにされているね。みんな土建業をバカにし過ぎ。

    • 3
    • 21/06/14 09:29:07

    今売れてるんだ
    私も最近どちらか欲しいなーって思ってた
    友達の乗せて貰ったらすごく広くて欲しくなった
    でも、旦那が欲しがらないし、私の普段乗りにはしたくないんだよな

    • 2
    • 21/06/14 09:44:32

    うーん、今さら

    • 0
    • 21/06/14 09:52:19

    一括じゃなく3年からか5年で乗り換えるって、事故ったりしたらどうなるの?

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ