炊き込みご飯作った時ってメインのオカズ何にすればいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/13 18:45:25

    >>47
    秋なら秋刀魚だけとこの季節はどうしたら良いんだろうね。

    • 0
    • 21/06/13 18:44:16

    分かる,悩むよね
    豚汁と冷凍餃子とか、肉じゃがと味噌汁と茹で野菜(とうもろこし、枝豆系)あたりが多いけどみんな焼き魚が多いのか

    • 0
    • 21/06/13 18:30:48

    豚汁多いのね。

    • 0
    • 21/06/13 18:28:54

    いつも悩むのよね。
    参考になるわ。

    • 0
    • 21/06/13 18:02:16

    魚だったら、粕漬けやみりん干し、一夜干しを合わせます。醤油系の煮魚とかは避けるかな。
    豚や鳥肉だったら、焼き鳥(塩)やゆで豚(ネギポン酢)、夏は豚しゃぶも合いますよ!
    牛肉のサイコロステーキなんかは、大根おろし盛り盛りにすると、サッパリとして炊き込みご飯にも合います♪

    • 2
    • 21/06/13 18:01:37

    天ぷら、お刺身とかかな。

    • 2
    • 21/06/13 18:00:28

    味が濃くないのがいいよね。
    鰹のたたきやお刺身いいなぁ。
    厚揚げ焼いてネギどっさりかけてポン酢も美味しい。
    唐揚げやハンバーグなら大根おろしドーンでさっぱり食べるとか。

    • 1
    • 21/06/13 17:59:28

    私いつも鮭とかサバの塩焼きにするけどな〜。旬だとさんま!
    炊き込みご飯に焼き魚合わないと思う人がいるとはね〜。 鶏肉入ってない炊き込みご飯だったら鶏モモでもソテーにしたらどう?鶏肉入ってたら豚肉でもどうぞ。粗挽き黒胡椒と岩塩てを焼くだけでもおいしいよ。

    • 0
    • 21/06/13 17:59:20

    豚汁と漬物にしてるよ!

    • 2
    • 21/06/13 17:56:14

    >>37
    あー、そうかぁ。
    薄目でもダメかな?(笑)
    でも私は魚系がいいなぁ。
    脂の乗った鯖の塩焼きでもありだけど主が焼き魚微妙っぽいから悩んだ。
    あー、お腹空いた!食べよ!(笑)

    • 2
    • 21/06/13 17:55:01

    ポテトサラダと焼き魚

    • 1
    • 21/06/13 17:54:10

    >>36
    私は白ごはんがいい。味噌の濃さが白ごはんと中和するから。

    • 0
    • 21/06/13 17:52:34

    私は鯖の味噌煮込みとかにするかなぁ。

    • 2
    • 21/06/13 17:51:17

    うちは天ぷらが多いよ。
    あとは具沢山のサラダ。
    炊き込みご飯に塩分が入ってるから、おかずはほぼ味付けしない物が多い。
    天つゆ、ドレッシング は使うけど。

    • 1
    • 21/06/13 17:51:09

    天ぷらか唐揚げかなぁ

    • 1
    • 21/06/13 17:48:36

    焼き魚とコロッケと冷奴とかだよー

    • 2
    • 21/06/13 17:45:35

    何でも合うよ。
    おかずに合うように優しい薄味にしてる。

    • 1
    • 21/06/13 17:43:26

    あっさりした豆腐ハンバーグを作る。

    • 5
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/06/13 17:40:50

    はくさいの古漬け、ご飯をくるっと巻いて食べるのが好き。

    • 1
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/06/13 17:36:32

    うち今日炊き込みご飯だよ。ハンバーグとサラダ、お味噌汁を作った。
    普通に焼き魚合わせたりもするよ。

    • 0
    • 21/06/13 17:18:17

    とり天とかにしてる

    • 2
    • 21/06/13 17:13:06

    焼き魚と味噌汁とサラダとか
    焼き魚の代わりに玉子焼きとか

    • 1
    • 21/06/13 17:12:52

    けんちん汁と大根と手羽先の煮物
    地味に手間暇かかるよね

    • 1
    • 21/06/13 17:12:42

    具沢山の澄まし汁と揚げ物が多いですね。揚げ出し豆腐とか天ぷらとか。
    お浸しや酢の物も作るかな。
    めんどくさいときは厚揚げを焼いて卸ポン酢。
    これからの季節は冷しゃぶサラダとか豆腐のサラダもアリ。

    • 2
    • 24
    • マウントFUJI
    • 21/06/13 17:12:24

    焼き魚
    揚げ出し豆腐

    とかするよ〜

    • 1
    • 21/06/13 17:12:21

    刺身かな
    あと漬物とか
    油揚げに納豆入れて焼いたやつとか

    • 1
    • 21/06/13 17:10:45

    ウチは具だくさんの味噌汁。
    箸休めの酢の物。
    お刺身にするよ。

    • 2
    • 21/06/13 17:10:30

    チキン南蛮とわかめのお吸い物!
    意外と甘じょっぱいのが合う気がする。

    • 0
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/06/13 17:09:54

    コロッケ豚汁お刺身

    • 1
    • 21/06/13 17:09:22

    具沢山の味噌汁と玉子焼き

    • 4
    • 21/06/13 17:09:14

    うちはお魚焼くよ~
    あと茶碗蒸しか厚焼き玉子、ほうれん草のおひたしとか胡麻和えが多いかな

    • 1
    • 21/06/13 17:08:41

    ハンバーグでも魚の塩焼きも煮物も合うけどなぁ。

    • 0
    • 21/06/13 17:07:26

    秋刀魚の塩焼きと豚汁にしちゃう

    • 1
    • 21/06/13 17:02:01

    白飯が欲しい!ってならないおかず
    冬ならおでんとかだけど夏ならなんだろう、豚しゃぶ?

    • 1
    • 21/06/13 16:57:35

    焼き魚と煮物は炊き込みご飯に合うよ。
    あとはだし巻き卵とか?
    天ぷらもいいね。
    松花堂弁当とか思い出してみたらいいかもね

    • 0
    • 21/06/13 16:51:00

    うちはメイン的なものは作らない。
    卵焼き
    タコと胡瓜の酢の物
    揚げ出し豆腐
    ほうれん草のお浸し
    味噌汁

    • 4
    • 21/06/13 16:49:39

    >>8
    うちは豚汁と炊き込みご飯の具材が被らないから豚汁だわ

    • 2
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/06/13 16:48:59

    豚汁

    • 2
    • 21/06/13 16:48:48

    今の時期ならカツオのたたきとかかな。

    • 1
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/06/13 16:47:48

    冷奴

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/06/13 16:44:47

    わかる。だから、炊き込みって躊躇する。
    豚汁だと、具材がかぶるしね。

    • 2
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 16:44:10

    天ぷらとかお刺身。炊き込みご飯は単体でおいしいから。

    • 3
    • 21/06/13 16:39:38

    焼き鯖が1番合う気がする

    • 4
    • 21/06/13 16:38:00

    炊き込みご飯に肉か魚が入ってたら、野菜の天ぷらとか、コロッケとか作ってる。

    • 3
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 16:32:49

    うちは焼き魚だなー
    炊き込みご飯滅多にしないけど…

    • 2
    • 21/06/13 16:31:43

    干物

    • 2
    • 2
    • センボン
    • 21/06/13 16:30:54

    うちは豚汁と手羽先とサラダ。
    合うのかわからないけど、この組み合わせがいいみたい。

    • 3
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/06/13 16:30:05

    鮭のホイル焼にする

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ