美容師って何であんな変なセットするの?

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/06/13 16:01:54

施術後、かなりの確率で変なセットするのは何で?
セットまではいかなくても、へんてこりんなブローで謎の髪型が出来上がる。
恥ずかしくてコンビニすら寄れないよ。
普通に乾かして何もしないって出来ないのかな?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 23:13:16

    わかる。やたらアイロンで巻きたがるよね。特に前髪、くるんと巻かれるのいや!
    速攻で車の中でストレートに戻すわ。

    • 2
    • 21/06/13 23:09:00

    やっすい質の悪い美容室に行ってるだけでしょ。
    私が行ってるところはいい感じのナチュラルな巻き方してくれるし、並程度の美容室ならだいたいそうだと思うけど。

    • 0
    • 21/06/13 23:02:03

    わかる!私そんな風に見られてるの?って思う。 モードっぽくしたいのに(伝えてある)巻かれてマダムっぽくなる。。

    • 0
    • 21/06/13 23:00:37

    わかるわーゆる巻きくらいでいいのに一昔前みたいな巻き髪にされるのよね。何ならストレートでいいよ。

    • 0
    • 21/06/13 22:58:04

    そんな変な美容室行ったことない(笑)

    • 1
    • 21/06/13 22:53:27

    わかるわ。
    なんで巻きたがる??
    乾かした後は気に入ってるのに。

    • 1
    • 81
    • トウガラシ
    • 21/06/13 22:51:33

    遠方の友人の結婚式。
    早朝料金かけてやってもらったセットがサザエさんみたいだった…。
    本当に絶望した。
    同じところでやってもらった友人もなんとも言えない鶏冠ヘアに。
    他にも数名サザエとなんて言っていいかわからない巻きすぎヘアーがいた。
    みんな絶望した顔してて、その日の写真は一枚も持ってない。

    • 1
    • 80
    • シキンボウ
    • 21/06/13 21:45:09

    >>76
    カラーした日はスタイリング剤つけないでセットもいらないって私は予め伝えるよ
    もう何年もそうで担当も同じだから言わなくてもわかってくれるよ
    言ってみたら?

    • 0
    • 79
    • シマチョウ
    • 21/06/13 21:41:21

    私の行ってるところは、ブローのみでセットなんてしてくれない。だからそのままお出掛けとか無理で、一度家に帰ってから自分でセットする。してくれるの羨ましい。お値段が高いところかな。

    • 0
    • 21/06/13 21:34:46

    張り切って巻く奴いて、せっかく巻いたんだから出かけて下さいねーとか要らん事言って2度と行かないってのがあったわ。

    • 0
    • 21/06/13 21:29:50

    インスタ並みに綺麗にしてくれるけどなー
    カラーして頭洗えない時は何もオイルだけにして貰ったりもするし、その時によって変える

    • 2
    • 21/06/13 21:15:51

    カラーして当日髪洗えないのにオイルつけんなよ
    巻き髪も勝手にクリクリにされるし

    • 2
    • 21/06/13 21:13:32

    わかる!ちょっとブラついてから帰るって言うと内巻きカールにされるか、ゴージャスな巻き髪にされる。

    • 0
    • 21/06/13 21:09:57

    安い2,000円でカットしてくれるところに行ってるけど、毎回わかりやすく説明しながらセットしてくれるよ。
    いつもウキウキでどっかよって帰る。

    • 0
    • 73
    • リブロース芯
    • 21/06/13 21:07:41

    今行ってるとこは毎回めっちゃ可愛くセットしてくれる。
    いいところに出会えるといいね

    • 1
    • 21/06/13 20:05:20

    ボリュームがある髪だから髪量を少なくしてくださいってお願いしてるのに、最後の最後で髪の毛をボリュームある髪型にセットされる。

    • 2
    • 21/06/13 19:44:47

    えーいつも素敵な髪型にセットしてくれるけどなあ~。
    キープしたいけどなかなか出来ないけど参考になる!
    セットするかどうか聞かれるので、その時に乾かしてそのままでいいです、って言えばいいんじゃないのかな?

    • 4
    • 21/06/13 18:26:05

    私なんかセットする価値すらないみたいで面倒くさそうに「何もしなくていいですよねー?」とか言われて乾かしたままだよ
    巻いてもらいたりしたいよ

    • 0
    • 21/06/13 18:24:01

    その人に似合うとかじゃなくて楽にセット出来る方向でセットするからだよね。

    • 0
    • 21/06/13 18:23:51

    >>59
    これさ、毎回言ってるのに
    いやいや!たまには巻きましょう!雰囲気変わりますよーオイルもってくるので待ってくださいーとかコテで巻きますねーとか勝手にされるからイラってしてしまう

    • 0
    • 21/06/13 18:22:17

    わかる!
    美容室で働いてた時そういう風に思われたくないから仕上げの時どんなかんじにしたいか聞いて、自分でやるって人もいたし画像見せてどれがいいか選んでもらって同じようにセットしたりしてた。
    私も多分下手だと思われてたかもだけど…泣

    • 0
    • 21/06/13 18:19:43

    ワンレンボブなんだけど前髪をやたら立ち上げたがる。普通でいいんだよな。
    言えばいいんだろうけど言えないのよ。
    帰って直すにも分け目がだいぶ主張しやがるからその日は立ち上げで掻き上げる女になるしかない。
    そんなキャラじゃないのよ。

    • 5
    • 21/06/13 18:09:02

    カット失敗しやがったなってていう時ほど
    セットに必死になる美容師
    見てると面白い

    • 4
    • 21/06/13 17:43:37

    主に同感。
    美容師さん、髪の多い人にロールブラシで根元から立たせて内巻きブローするの辞めてください。髪が細くて薄い人はふんわりして良いかもしれないけれど、髪の多い人は頭でっかちに見えるから。こんなこと書かなくても普通は分かりそうだけど、もみ上げまで内巻きブローされた時は本当に悲しくなったわ。

    • 6
    • 21/06/13 17:41:59

    ショートにしたら
    美容院の腕が分かるよな

    • 3
    • 62
    • シマチョウ
    • 21/06/13 17:41:40

    普段コテで巻かないと言っているのに、最後軽く巻いておきますねーと言われて聖子ちゃんみたいな髪型になって恥ずかしくなる。

    • 9
    • 21/06/13 17:38:17

    センスないからでしょ。その人自身見るとなんとなくわかるよね。自分に似合わない服装髪型してる、とかどうでもいい格好してる人にやってもらうとだいたいダメ。あと雇われか事業主とかでも変わってくると思う。

    • 0
    • 21/06/13 17:37:51

    >>57
    全く同じことされた!!!
    前髪がショックすぎて早よ伸びて!!って毎日思う今日この頃。担当が店長さんだったから期待したのに、また美容院変えようかと。考えるの面倒だけど。

    • 0
    • 21/06/13 17:32:30

    わかるー
    いつも何もしなくていいです~
    家に帰るだけなんでって言う

    • 1
    • 21/06/13 17:31:58

    >>53

    私が通ってところも、前に行ってたところも聞いてくれるよ。
    聞くのが当たり前かと思ってた

    • 1
    • 21/06/13 17:30:22

    前髪雑にされない?巻き方も私30前半だけど80年代風にされる。最近は何もしなくていいですって言うよ。この前は初めてのサロン行ったら下は外ハネ真ん中は内巻きワンカールでされて「今流行りのスヌーピー巻きです!」って言われたけど昔からありますよ、その巻き方って感じだしとにかくダサかった

    • 2
    • 21/06/13 17:29:36

    美容師です。
    遠慮してしまうかもしれませんが、セットしなくていいって言ってください。実際に、後は家帰るだけだから整髪料はつけないでとか、パーマやカラーの日はシャンプーしない方が良いので、ドライヤーのみで、など。
    いらっしゃいますよ。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 17:26:49

    >>52
    やたらと良い感じにしてくれるんだけど再現出来ない事ありますよね。

    • 3
    • 21/06/13 17:25:36

    みんな美容師からこの後の予定とか聞かれてセットしても良いですか?とか整髪料つけても大丈夫ですか?って聞かれないの??
    どの美容室でも勝手にセットされた事ないし、セットしてもらっても変にされた事ないなぁ。

    「すみません、セットはしなくて大丈夫です」って言ってみたらどうかな??

    • 2
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/06/13 17:22:08

    あんまりそんな下手な美容師にあたったことないけど、2度と自分で再現できないセットをされることはあるわ
    そのワックスやスプレーでエアリー感出す技術私にはないっちゅーの笑

    • 2
    • 21/06/13 17:21:45

    それそれ!私 天パで前髪コンプレックスなんだけど、乾かしてるときにブラシを使って内巻きにクルンってされるから嫌なんだ。だから最近は
    乾かすだけでいいです!って言うようにしてる。それでも不満はあるけどな。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 17:18:33

    私はいつも帽子持参で行く。
    変なセットになったら、店出てすぐ帽子。

    • 2
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/06/13 17:17:51

    希望を言えばいいのに。
    私は言うから美容院で嫌な思いはしたこと無いけどな。

    • 1
    • 47
    • マウントFUJI
    • 21/06/13 17:15:37

    カラーとかパーマしたらその日はもう洗いたくないから何もつけないで欲しい

    • 2
    • 21/06/13 17:14:52

    分かる。
    店来た時の髪型や服装でイメージできるよね?なんならもう半乾きで帰るから余計なことしないでほしい。
    今晩は頭洗わないでって言ってるのに香りの強い整髪料つけたり…
    よく分かんない。

    • 4
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/06/13 17:14:27

    >>20
    前髪をクルっとされる率が高い。すごい嫌だ

    • 3
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/06/13 17:12:51

    >>40
    あんな女に似せられるのはゴメンだわ!

    • 0
    • 21/06/13 17:11:47

    わかる。
    私ダメ出ししてやり直させたことあるよ。
    「これじゃ帰りに店寄れないよ」
    って。
    なんならコテ奪って私が巻く。

    • 0
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/06/13 17:08:38

    わかる
    巻きが強い

    • 2
    • 21/06/13 17:07:34

    気持ちわかる。
    私の場合はもうちょっと丁寧にしっかりブローしてほしいと思ってる。自分でやる方がツヤもでてサラサラになる。

    • 0
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/06/13 17:06:55

    松田聖子風になる…。
    帰るだけだから、そのままで大丈夫ですって言うようにした。

    • 0
    • 21/06/13 17:01:42

    ただ、下手なだけでしょ。美容室変えなよ。

    • 3
    • 21/06/13 16:56:42

    え、その美容師が下手くそだからだよ。

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ