卵の消費方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/19 10:18:18

    ゆで卵にして味付き卵にする

    • 2
    • 21/06/19 00:54:29

    パズーとシータに分けてあげたいほどにフライパンいっぱいに目玉焼きを作り、大皿にドーンと出す。

    • 0
    • 36
    • ほなみたまえ
    • 21/06/19 00:50:27

    ゆで玉子を潰して塩揉み薄切りきゅうり・いちょう切りしたゆで人参・薄切りハム・ゆでたカリフラワーの拍子木切り・マヨネーズ・塩・こしょうで「卵サラダ」!!糖質OFFになりますよ♪

    • 0
    • 21/06/10 09:28:59

    味玉にする
    卵は賞味期限1週間くらいならしっかり火を通して食べてるよ
    2日なら全然気にしない

    • 3
    • 21/06/10 09:26:39

    ゆで卵にしたら誰かしら食べる

    • 3
    • 21/06/10 09:26:11

    >>25
    半年?

    半年?

    • 0
    • 21/06/08 23:48:58

    うちは10個全部ゆで卵にする。
    弁当に入れたりたまごサラダにしたり、マカロニサラダに入れたり。
    私はそのままでもバクバク食べる。

    • 1
    • 21/06/08 23:22:43

    ぶっちゃけ卵は賞味期限切れても1ヶ月くらいは火を通せば余裕で食べれる。
    あの賞味期限は生で食べる時の目安だと思っていればいい。

    • 9
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/06/08 23:21:09

    トマトと焼く

    • 2
    • 21/06/08 23:14:07

    >>23 CookDo使うのは?

    • 0
    • 21/06/08 23:13:29

    >>15
    ぜんぜん平気だよ~

    • 0
    • 21/06/08 23:00:14

    >>25
    麺つゆもいいね!そうなの、今の時期なんかはお酢入ってると特に安心だよ、
    あと私は鷹の爪入れる時もあるよ。

    日本は、卵は生の場合の賞味期限で
    それ過ぎても火を通せば良いとされているよ。
    確か、日本たまご協会?見たいのにも載ってるはず。

    • 1
    • 21/06/08 22:58:30

    卵の賞味期限って夏に常温で保存している前提(直射日光が当たらず風通しがある条件)で決められてるからずっと冷蔵庫いれてるなら1週間~2週間くらいは賞味期限切れてても平気だよ。
    スペインオムレツとか天津飯を家族分作るとうちはすぐなくなる。

    • 2
    • 21/06/08 22:56:58

    >>9
    美味しそう!うちは麺つゆで良くやる!お弁当にもいいよねえ!
    海外に住んでたけど卵の賞味期限なんて半年近かったよ。日本のは生で食べる前提の賞味期限だからちょっとくらい全然平気だよー

    • 0
    • 24
    • サーロイン
    • 21/06/08 22:55:58

    うちもタルタルソース作る!美味しいしたっぷり食べられる。

    • 0
    • 21/06/08 22:50:32

    >>20
    ちょっと探してみてみる
    ニラ玉意外と材料多くて面倒だったから

    • 1
    • 21/06/08 22:49:54

    チキン南蛮
    衣も卵だし、タルタルソースも卵だよ

    • 0
    • 21/06/08 22:49:41

    >>18
    作るの大変だけど冷凍できるからいいねー!

    • 0
    • 21/06/08 22:49:21

    >>14
    リュウジのニラ玉美味しいよ!
    卵4個とニラ、塩、味の素だけで作るやつ。
    これ知ってから卵よく買う。

    • 1
    • 21/06/08 22:49:15

    >>11
    プリンってそんなに卵使うの?
    シフォンケーキ美味しそう

    • 0
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/06/08 22:49:13

    ひたすら薄焼作って錦糸卵にして冷凍!
    これからの時期、冷やし中華で活躍するよ。

    • 0
    • 21/06/08 22:48:47

    >>10
    そんなに平気なのか!
    生はやばいよね

    • 0
    • 21/06/08 22:48:24

    >>9
    半熟が好きなんだけどやっぱ賞味期限切れてるからやばいかな

    • 0
    • 21/06/08 22:47:58

    >>8
    美味しそうだけど賞味期限切れてても平気かな

    • 0
    • 21/06/08 22:47:00

    >>7
    ああ!ニラ玉いいね!
    明日やろうかな

    • 0
    • 21/06/08 22:45:54

    >>6
    卵焼きって冷凍できるの?
    知らなかった!

    • 0
    • 21/06/08 22:45:31

    >>5
    なんか風呂ねばねばになりそう!!笑

    • 0
    • 21/06/08 22:42:29

    シフォンケーキとケーキ型で作るプリン、合計10個イケるぜ。

    • 0
    • 21/06/08 22:40:26

    卵は1ヶ月くらい大丈夫だよ

    • 1
    • 9
    • ササバラ
    • 21/06/08 22:40:14

    ゆで卵作ってポン酢ビニールに入れて漬けてる。
    さっぱりして美味しいよ。おやつですぐなくなっちゃう。

    • 0
    • 8
    • サンカク
    • 21/06/08 22:35:14

    漬け卵

    • 0
    • 7
    • カイノミ
    • 21/06/08 22:34:52

    私は毎日食べる!
    火を通した方がいいだろうから、普通に卵焼きとか、卵スープとか、ニラ玉とか。
    ホットケーキにも使えるよ。

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/06/08 22:34:46

    >>3
    生じゃなきゃ大丈夫だとは思うけど、お腹の強さとかも個人差あるし気になるならしっかりめに!
    それか卵焼き作り置きして冷凍しておくとか?

    • 0
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/06/08 22:33:49

    顔パックとか髪の毛のトリートメントとか…

    それか冷凍庫出来るらしいよ
    昔ググった

    • 0
    • 21/06/08 22:33:25

    >>2
    やっぱ卵焼き王道だよねー
    いつもより多く使うか

    • 0
    • 21/06/08 22:32:50

    >>1
    賞味期限切れてるからしっかりめに焼いたほうが良いよね?

    • 0
    • 21/06/08 22:29:44

    卵焼き

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/06/08 22:29:33

    オムライス、卵1人2~3個で作る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ