ママ友がサングラスして運転してたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハツモト
    • 21/06/02 16:12:02

    サングラスなしでは眩しくて運転できない。
    サングラスなかったら事故るわ。

    • 25
    • 2
    • サーロイン
    • 21/06/02 16:12:43

    私は眼鏡で運転するからかけないけど、友達はかけてる人多いよ。なんとも思わない。夕日とか眩しいし日焼け防止にも私も度入りサングラス買うか迷ってるけど、私は丸顔だし似合わないんだよね。
    昔のあゆみたいなデカサングラスだとびっくりはする。笑

    • 4
    • 21/06/02 16:12:48

    今時サングラスなんて普通だよ、、と言いたいが、いざ自分がやるとなると、ちょっと意識(気取ってるって思われちゃう?とか)しちゃう。。でもとにかく夏は眩しいし、最近は目の周りにシミが多くなってきたから、サングラスしたいんだよなー

    • 7
    • 4
    • センボン
    • 21/06/02 16:13:09

    思わない。
    日光は目によくないし。

    • 6
    • 21/06/02 16:13:10

    いやもう太陽に向かって車走らせる時は眩しいからつけるよ
    事故るよりは全然いいでしょ!うわーとは全く思わないかな。
    他の人見ても眩しいしなとしか思わない。

    • 11
    • 6
    • クラシタ
    • 21/06/02 16:13:13

    え?だめなの?
    わたし車でも自転車でも日差し強いときはサングラスかけちゃう
    いい女ぶってるわけではなくて、眩しいし目が痛くなるから

    • 6
    • 7
    • ハツモト
    • 21/06/02 16:13:37

    いつもしてるけど。。

    • 2
    • 8
    • サンカク
    • 21/06/02 16:13:42

    別になんとも

    • 2
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/06/02 16:14:00

    目が弱いので日差し強いとする
    もともとサングラスなんておしゃれじゃなくそう言うためのものだし

    • 8
    • 21/06/02 16:14:06

    度入りのサングラスもありますがな

    • 1
    • 21/06/02 16:14:08

    目の色素が薄いと本当に見えにくく危ないので、別に何とも思わない
    安全運転を心がけてる人と思うだけ
    白人はもちろんのこと、白人とのハーフとかクォーターにも多いよね
    純日本人でももちろんいるけど

    • 4
    • 21/06/02 16:15:38

    別にいい女ぶりたいとかそんなこと関係なく使いたいよ…眩しくて見えづらいよ。

    • 6
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 16:15:40

    私は旦那といつもなんやあの猿!って爆笑してる

    • 0
    • 21/06/02 16:15:41

    運転中の日差しは結構キツいくない?
    目を酷使する作業だし
    伏せたり瞑ったりしたら事故るよ

    • 5
    • 15
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:16:32

    目を守るためにサングラスかけるよ。
    今どきはいい女ぶるアイテムってサングラスの他にいっぱいあるんじゃない?
    それが何かはちょっとわかんないんだけど苦笑

    • 4
    • 21/06/02 16:16:37

    いい女ぶりやがってって、いつの時代よ?
    別に何とも思わないよ。

    • 6
    • 21/06/02 16:16:50

    気取ってるなと思ってたけど、光がまぶしく感じる人もいると知ったよ

    • 1
    • 21/06/02 16:17:03

    ドライアイだからむしろ日差しが強い時にサングラスしてないと危ない
    いちいちサングラスしてたぐらいで気に留めないしそんなに暇じゃない

    • 3
    • 21/06/02 16:17:23

    >>13と、ゴリラの夫婦が騒いでます

    • 16
    • 21/06/02 16:17:56

    目からも紫外線が入ると聞いたから、自転車乗る時もサングラスかけるよ。
    デカイのは似合わなくてかけないけど。

    • 2
    • 21/06/02 16:18:44

    思うに決まってるわ
    みんなみてるよ、男女関係なく目立つよ

    • 0
    • 21/06/02 16:19:08

    そんな考え方しか出来ない主がダサっ

    • 2
    • 21/06/02 16:19:31

    薄いサングラスあるよね
    濃いやつはかっこつけにしか見えない

    • 0
    • 21/06/02 16:19:39

    海外の人はみんな目を守るためにサングラスするのよ!かっこつけじゃないし。

    しかも、車の反射とかで眩しいし、普通にするわ。

    • 1
    • 21/06/02 16:20:17

    私もサングラスして運転したいんだけど、サングラス姿見られるの嫌で、家の近くになったら、はずす笑
    みんな、サングラスしてることに何も思わないのね…
    前、ミラーサングラスしてるママ友のこと、馬鹿にしてた人いたから、気になって。

    • 3
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:20:47

    自分はするし何も思わないけど、西日が眩しいのにサングラスもせず変な顔してる方がうわぁって思う

    • 2
    • 21/06/02 16:20:53

    今どきそんなこと言う人いる(笑)?
    オバママはみんなサングラスだよ。
    老化で光が眩しいのと、日焼け防止で。

    • 5
    • 21/06/02 16:21:49

    えーっ!!グラサンしてるだけで気取った女扱いされんの?!日差しが強いと目が痛くて開けれないぐらいになるからしているだけなんだけどなー。うわー、いい女ぶりやがってとか思いたきゃ勝手に思ってろだわ!めんどくせー

    • 5
    • 21/06/02 16:25:11

    目の病気なのでサングラスしないと運転が辛いです。

    そういう人もいるのに、いい女ぶってるとか思う人とはママ友になりたくない。

    • 4
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/06/02 16:25:15

    そんなこと思われるの?
    ただ単に眩しい、日焼け防止、あと小蝿みたいな虫が目に直撃してくるからサングラスするよ

    • 5
    • 21/06/02 16:27:53

    >>25
    紫外線って目からも入ってシミなったりするんだよ。真夏とかでもしてない人いるけど
    逆に凄いと思うわ。

    • 4
    • 21/06/02 16:31:16

    運転してる時なら普通でしょ。
    濃いサングラスを店の中でもかけてる人は
    なんか勘違いしてんのかなとは思うけど。

    • 5
    • 21/06/02 16:31:16

    カッコいいー!って内心思うだけ

    • 0
    • 21/06/02 16:32:01

    眼球守りたいので。

    • 3
    • 21/06/02 16:33:17

    自転車でも車でもするよ?

    • 2
    • 21/06/02 16:33:28

    似合ってないサングラスしてる人見かけて、ださって思った時があったな。

    • 0
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 16:33:36

    昔の女優系みたいのはダサいよね。

    • 1
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/06/02 16:34:12

    眩しいと眉間にシワがよるから夏の日差しが強い時はサングラスかけるよ

    • 1
    • 21/06/02 16:35:24

    サングラスごときで?
    昭和の発想だねw

    • 5
    • 21/06/02 16:36:15

    何も思わないよ。
    天気によっては、サングラスしなきゃ疲れるでしょ。
    夜にサングラスならびっくりだけど。

    • 2
    • 21/06/02 16:36:38

    >>39
    何言ってんの?
    見るくせに

    • 0
    • 21/06/02 16:38:12

    でも実際は、サングラスかけてる人って格好もキメキメだよね
    真面目でおとなしい人はまずかけてない

    • 2
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:38:47

    >>41
    気にした事ないよ。

    • 1
    • 21/06/02 16:39:36

    思わないよ。
    暗い日にサングラスしてたら見にくくないのか心配になるけど、そうじゃなきゃ気にもならないよー。

    • 3
    • 21/06/02 16:41:22

    曇りでも眩しいからかける。ただ調光レンズだからそんな真っ黒にはならないけど笑われてるかも

    • 0
    • 46
    • サーロイン
    • 21/06/02 16:42:18

    思わん
    私は跡がつくのいやだからしないけど、してる人がいてもまぶしいもんね
    としか思わん

    • 2
    • 21/06/02 16:42:58

    運転中に眩しい時だけしてるよ。
    普通のおばさんなので知り合いに見られたらなんか恥ずかしい。
    人のはうわーとは思わない。
    眩しいし紫外線は目に良くないからさ。

    • 2
    • 48
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:43:55

    >>41
    見ないよー笑
    ハラミさんはどこにお住まいか知らんけどサングラス使用率低めの地域?
    都会はアスファルトからの照り返しとかもあるから割とみんな普通にかけてるよ。

    • 2
    • 21/06/02 16:44:33

    どうも思わない

    • 5
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:44:43

    >>47
    私もたまに信号が見えないくらいの時だけサングラスしてます。
    しかも旦那の。
    ジョークでしかない見た目だから、ウケ狙いに良いかなと気にもしてないよ。

    • 1
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ