レスだけど夫婦仲はいいって?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/31 19:27:10

    合わせてる側の声のほうがやっぱリアル

    夫にしろ妻にしろ「うちはスキンシップも会話もあって、レスでも満たされてます」って言える側は幸せだね
    パートナーに愛されて大事にされてるってことだ

    • 1
    • 21/05/31 17:08:28

    >>89避妊って知ってる?

    • 1
    • 21/05/31 15:18:50

    挿入はないだけでイチャイチャしまくってるけど…
    できやすいから最後までしないだけで仲はいいよ

    • 1
    • 21/05/31 15:07:51

    >>87
    85です。
    うちも出来なくなってから、もう13年。
    そうなのよね、我慢させてまでしたくないし、求められてするならやりたいけど、こっちから求めて、無理やりさせたくないし。
    でも私はまだ若いしー、やりたい....笑

    • 1
    • 87
    • シマチョウ
    • 21/05/31 14:54:14

    >>86
    そうなんだ。うちもEDではないけど旦那側の事情でもう11年してないよ。
    最初は寂しいなとは思ったけど、逆に旦那に我慢させてまでしたいとも思わないし。
    思ったのは、夫婦にとってセックスはおまけみたいなもの(笑)
    あれば嬉しいけど、なくてもメインは変わらないみたいな?

    • 0
    • 21/05/31 14:19:17

    >>85
    あー、まさにうちの事だ。
    旦那が仕事のストレスからEDになり、私がもう10年以上我慢というか、もう今更、その話題を出せなくなり今に至る。
    我慢して、仲良くはいるけど常に心底には根に持ってるというか。

    • 2
    • 85
    • シマチョウ
    • 21/05/31 14:11:28

    >>83
    レスじゃなくてもどっちかが嫌々な場合もあるしね。
    夫婦関係維持するためにどっちかが我慢したり相手に合わせるなんて、他にも沢山あることじゃん。

    • 0
    • 21/05/31 13:08:30

    >>81
    自分の親は枯れるまではしてたよ。
    だからか仲良いなぁー。

    • 1
    • 21/05/31 13:04:30

    「レスだけど仲良し」って、夫婦関係を維持するためにどっちか(主に男性)が少しがまんして相手に合わせることで成り立ってるんじゃないか、とは思う
    家族になったら異性として見られなくなった=結婚したら、子どもができたら二人同時に性欲が完全にゼロになる、ってあるのかな?
    そこは信じられないな

    • 2
    • 21/05/31 12:32:52

    >>81落ち着けレスちゃん

    • 2
    • 21/05/31 12:27:59

    >>4
    すごいね…全てが性が中心の考え方なんだね!
    主、人と関わりちゃんと持ててる?
    友達だったり、近所の人だったり、親戚関係とか。
    普通に対、人としての付き合いの話だよ。
    レスでも仲良い人なんて沢山いると思うよ。
    自分の親は今でもヤってるから仲がいいとか思ってるの?

    • 1
    • 21/05/31 12:24:11

    仲良しなら別に「レスだけど」て言わなくても良いような。
    レスを強調するあたり、実は気にしてるんだなって思う。

    • 2
    • 21/05/31 12:17:07

    >>77
    したい人はそうかもね。
    でもしたくない人からしたら求められるのが苦痛なんだよ。

    • 0
    • 21/05/31 10:48:39

    >>73
    排泄とは違うの?

    • 0
    • 21/05/31 10:34:46

    レスって可哀想…

    • 2
    • 21/05/31 09:25:42

    >>66これだと思う。

    • 3
    • 21/05/31 09:22:44

    レスなのに仲がいいって思いたいだけだと思う
    レスなら外で他の人としてるだろうし

    • 8
    • 21/05/31 09:17:35

    >>67そんな人いるの?

    • 3
    • 21/05/30 21:41:54

    >>70
    マヂレスするけど。
    多くの人が勘違いしてるけど3大欲求は食欲、睡眠欲、排泄欲だよ。

    • 2
    • 21/05/30 21:37:32

    >>71
    割り切りって言ってる時点で不満があるわけだかや、仲良しではないよね。

    • 6
    • 21/05/30 21:30:39

    そうかな。割り切りってあるよ。
    うちは生活が保証されてるなら、愛とか絆は求めないし、個々の自由さえあれば、良いからさ。
    こだわりを捨てたら、楽よ。

    • 0
    • 21/05/30 21:12:45

    どちらも性欲ないなら問題無いと思うけど。男と女というより親友、兄妹みたいな感覚なのかな?でも性欲って3大欲求の1つだから2人ともないなんて滅多に無さそう。セックスってお互いに求めあってお互いが応じて欲を満たしあう行為だから相手を愛おしく思うようになるし、どちらかが拒否していたら表面では仲良く振る舞っていたとしても中身は冷めた関係になりそう。

    • 6
    • 21/05/30 21:02:13

    私もまだ慣れない
    セックス込みの夫婦だと思うから

    • 1
    • 21/05/30 21:00:59

    家族になるってさ。
    パートナーとして大事で愛しているけど、性欲は違う異性になるんだってさ。セフレ探してる人が言ってた(笑)

    • 1
    • 21/05/30 20:57:50

    会話は全く無いのにSEXだけは欠かさないとかは
    可笑しい夫婦だと思うよ
    アスペだと思うけど

    • 4
    • 21/05/30 20:53:26

    そうね。やっぱり距離感じるよー
    仲悪くはない。のほうがしっくりくるかな

    • 6
    • 21/05/30 20:52:40

    >>54
    これ!
    お互いセックスが好きじゃなくてレスで納得してるならいいだろうけどどちらかがレスに不満を持ってたら仲悪くなるんだよね。
    周りの夫婦はみんなそう。

    • 1
    • 21/05/30 20:49:55

    レスの人が必死に言い訳してるだけでしょ

    • 5
    • 21/05/30 18:59:05

    レスでも大丈夫同士なら上手くいくと思う
    どちらかが不満を持ったらダメっぽい

    • 6
    • 21/05/30 18:57:11

    うちは絆もあるし、体も繋がってる。

    • 2
    • 21/05/30 18:56:03

    レスでも奥さんを大事にして、浮気もしない旦那さんはいると思う
    たぶん、人としてまっとうでリスクを避け、家族に愛情を持つことがちゃんとできる男はいっぱいいるんだろう

    だけど、たぶん映像とかサイトでこっそり一人で性的な発散はしてるでしょう
    やっぱり、女とは違うし。
    キスやハグがあって仲良し!だけで身体的に満足するわけない
    奥さんが応じないなら、自分でなんとかしてるんだろうね
    なんか、えらい・・・

    • 3
    • 21/05/30 18:51:16

    絆という言葉のチョイスが高齢感を醸し出してるわ

    • 2
    • 21/05/30 18:49:51

    >>56
    私も笑った笑
    絆って笑
    確かに絆は、大切だよね笑

    • 2
    • 58
    • リブキャップ
    • 21/05/30 18:45:28

    >>57間違えてハート押しちゃった

    • 0
    • 21/05/30 18:42:38

    それぞれスキンシップは違うからね。
    主はセックスしないと『夫婦仲が良い』とは言えないんでしょ?それはそれでいいんじゃない?
    けど、しなくても本当に夫婦仲が良い人はいるからね。

    • 3
    • 21/05/30 18:40:01

    >>55絆www

    • 4
    • 21/05/30 18:37:07

    別に男として見ていない。
    だけど絆でつながっている。

    • 0
    • 21/05/30 18:33:16

    本当に仲が良かったらレスにはならないよね。

    • 9
    • 21/05/30 15:56:13

    主にとってはそれって何歳まで?

    • 1
    • 21/05/30 15:54:26

    >>40
    パートのおばちゃんが失礼な人なのは間違い無いけど、確認したくなる様な何かがあったか、何かを知ってるとかなのかな?

    あまりにも唐突過ぎるから、下世話なおばちゃんが興味をひかれて聞くのを我慢出来ない様な事があったのかと思ってしまった。

    • 0
    • 21/05/30 15:39:34

    多分男女の魅力云々ではなくて、奥さんや旦那さんになると性的対象から外れてるだけじゃないかな?
    実はまさに私がそれ。
    夫はいわゆるイケメンだし優しいし愛してるけど、セックスすること考えると胃がムカムカしてしまうの。
    実父やら兄とセックスする感覚。
    1番性の対象から遠い人なんだよね…。
    でも愛してるから我慢して応じるけど。

    • 1
    • 21/05/30 15:34:45

    仲良く過ごしている夫婦は、愛情は確かにあるんだろうね。
    うらやましいね

    でも男女では脳も含め、身体の造りがちがうからな
    奥さん側の「うちは仲よし」「スキンシップや会話はあるし、家族としての愛で満足」っていう認識が、本当に旦那さん側と一致してるかどうかは、ちょっと聞いてみたい気がするな

    • 7
    • 21/05/30 12:57:16

    主はビッグダディと気が合いそう

    • 3
    • 21/05/30 12:55:52

    もう、性欲が全く沸かない体力的にはお年寄り夫婦なんじゃない?
    若くてもそういう人はいるからね
    でも逆に仲いいアピールしてくる夫婦程怪しいけどね
    芸能人だってブログで如何にも幸せアピール人に限ってどちらかが浮気してたり離婚したりするから

    • 1
    • 21/05/30 12:42:50

    仲良いバロメーターが性行為って事じゃないのでは?

    • 4
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/05/30 12:42:01

    >>42
    奥さんとやってないから浮気する旦那もいるよね~~~~~~

    • 3
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/05/30 12:39:18

    >>19
    こういうのこそ言い訳だわ
    子どもが家にいようとやろうと思えば幾らでも出来る
    あなたよっぽど大きな喘ぎ声出したいタイプなの?(笑)

    • 0
    • 21/05/30 12:35:43

    うちも仲良しレス夫婦
    しようと思えばできるけど、お互い性欲はないかんじかな。毎日一緒に買い物だったりいくし一緒に寝てて、休み合わせてはランチいく。
    とっても楽

    • 5
    • 21/05/30 12:34:36

    セックスはただの行為って感じ。旦那に付き合ってしてるだけ。それも月1が限界だよ。
    だから、レスではないけど旦那とは仲良しって事もない。
    レスでもいつも二人で出掛けたり仲良さそうな夫婦に憧れるわ。
    男女を越えた繋がりがある感じがする。

    • 5
    • 21/05/30 12:23:35

    奥さんとやってても浮気する旦那はいるよね
    それはどういう事?

    • 10
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ