旦那がゴミ捨てしてる所みられた…

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/05/29 20:19:18

近所のおばさんに見られたんだけど、男にごみ捨てさせるなんて…って言われたんだけどダメなの?
近所のママ友には、旦那がごみ捨てしてくれるなんてやさしいね…って言われたし。
ごみ捨ては女がしないといけないんかい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/29 22:48:50

    ハイハイって聞いておけばいい。
    生きてきた時代が違うから仕方ない。
    気にしなくていい。

    • 2
    • 21/05/29 22:18:52

    結婚の挨拶言った時、旦那の会社の社長に旦那にゴミ捨てはさせないで。って言われてポカーンだった。
    男尊女卑?

    • 4
    • 21/05/29 22:14:37

    ゴミ捨てなんて誰でも出来るのに、器が小さい人多いんだね
    うちは子供達が順番でゴミ捨て行ってるよ
    全部のゴミ箱まとめてゴミ袋設置までしてくれる旦那ならまだしもただ持って行くだけで外野が文句言う人の神経が分からないわ

    • 6
    • 21/05/29 22:13:38

    世代でしかないよ。聞き入れるのは時間のムダ。流せばよし。今の男は優しいのよ、うちも毎回捨ててもらってる。快く引き受けてくれる旦那でよかったよね。

    • 3
    • 21/05/29 22:13:06

    専業主婦でも貧乏なボロボロの賃貸暮らしなのに
    ゴミ捨てくらいしたら?って思うよ
    旦那可哀想過ぎるよ

    • 2
    • 21/05/29 22:11:50

    人の家庭にごちゃごちゃ言うおばさんのことは気にしなくていいと思う

    • 5
    • 21/05/29 22:10:58

    隣の旦那さんがごみ捨て担当らしく、奥さんがごみ捨てしている姿を見たことがない

    • 1
    • 21/05/29 22:09:04

    やれる方がやればいいと思う。
    朝まとめとくと旦那がいつの間にか捨ててきてくれてるから助かる(笑)

    • 2
    • 21/05/29 22:08:51

    養ってもらってませんからっていうわ。

    • 3
    • 45
    • マウントFUJI
    • 21/05/29 22:08:41

    ちゃんと出すならいいんじゃない?
    うちのゴミ捨て場出し方間違ってゴミ残されても絶対に持ち帰らない家があるんだけど旦那さんが出しててそのまんまの家だよねって言われてる

    • 0
    • 21/05/29 22:07:32

    私はおばさんって年齢だけど、旦那がゴミ捨てなんて男のやる事じゃないとか言う。
    私はそんなの古すぎると思ってるし、周りでゴミ出し文句も言わず、むしろ率先してやってくれるって旦那さんが羨ましいと思ってるよ。
    そのおばさんの考え方が古いだけ。

    • 6
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/05/29 22:03:34

    むしろゴミくらい旦那が捨てろって思う。家事育児しないんだから

    • 6
    • 21/05/29 22:01:54

    >>31
    違うけど。

    • 0
    • 21/05/29 21:58:13

    私は土曜日にしかゴミ捨てしない。
    平日は旦那が出勤時に持っていく。

    • 0
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/05/29 21:56:12

    >>37
    ほんとそれ。
    出勤前にごみ捨ては私もしたくない。
    今はカラス対策でネットやフェンスがあるところがほとんどで、何かしら汚いものに触れなきゃいけないもんね。
    共働きのご家庭で朝しか出せないならまあ仕方ないのかもしれないけどね。

    • 1
    • 21/05/29 21:42:10

    >>36 旦那がポンコツ?嫁がアスペ?

    あ、両方か…

    • 1
    • 21/05/29 21:42:02

    うちの近所は朝の出勤ついでに出す旦那さんが多いよ。

    • 0
    • 21/05/29 21:40:44

    私は嫌 旦那がゴミ持ってる姿すら想像したくない 仕事前に手が汚くなる
    仕事ついでに捨ててる人、手洗ってんの?

    • 2
    • 21/05/29 21:37:54

    専業主婦なのに旦那が何もかもしてる家の女って
    ポンコツと言うかアスペルガーだと思うけど

    周りは見てるよ

    • 2
    • 21/05/29 21:37:53

    えー私したことない。
    いっつも旦那がしてるから。

    • 2
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/05/29 21:36:06

    近所のおばさんが古過ぎ。
    協力的な旦那でいいと思うよ。

    • 6
    • 21/05/29 21:20:35

    うち、旦那がゴミ捨て当番になってるよ。笑
    自分で出したゴミでもあるんだから、行ける人手があいてる人がやればいいんだよ。

    • 5
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/05/29 21:14:55

    ゴミって結構量あって重かったりするし男性が向いてると思うけどね

    • 3
    • 21/05/29 21:14:01

    >>28
    関東なんだなって分かった

    • 0
    • 21/05/29 21:12:09

    結婚してもうすぐ10年だけど、私がゴミだししたの本当数回くらいしかない
    資源ゴミとか不燃ゴミの日すら忘れる(笑)旦那に任せっきり

    • 2
    • 21/05/29 21:10:42

    私は結婚してから数えるほどしか自分で捨ててないよ。
    そんな時代錯誤なおばさんなんて無視。
    あはは~でスルーして次からも旦那にすててもらう

    • 1
    • 21/05/29 21:07:23

    うちの住んでるとこ昔ながらの部落だけど義父含めてご近所さんはみな旦那さんが捨てにきてる。裏のじーさんなんて家からゴミ捨て場まで30メートルくらいしか離れてないのに軽トラで出しに来るよ。
    我が家は私がほとんど捨てに行くけどたまに旦那に頼むこともある。

    • 1
    • 21/05/29 21:05:53

    出勤時に出すのが一番無駄がないじゃんね。無視しましょ。

    • 2
    • 21/05/29 20:56:48

    おばさんの言うことなんて無視無視。
    考えが古いんだよなー

    • 6
    • 21/05/29 20:56:47

    そのオバハンにダメな理由を教えてくださいって言ったら何と返してくれるんだろう?

    • 4
    • 24
    • リブロース芯
    • 21/05/29 20:48:44

    うちの近所の人は衛生委員だけど、
    男性がやってます

    • 2
    • 21/05/29 20:44:23

    そのおばさんが時が止まってるだけだよ。ほっとけ。

    • 4
    • 21/05/29 20:42:57

    >>14
    そうだよね。
    家中のゴミを集めて分別してゴミ袋に入れて、あとはゴミ出すだけの状態まで準備してる。
    旦那は機械的にゴミ袋をゴミ捨て場に移動させるだけ。

    • 4
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/05/29 20:42:40

    全然そんなの気にしないでやってくれるけど。
    ごみ集めから捨てるまで全部やってもらうことも多々ある。

    • 2
    • 21/05/29 20:42:22

    >>15
    洗脳というかその世代の人からすれば当たり前感覚なのかもしれないけど、時代に合わないこと他人にも(嫌味ったらしく)押し付けるって老害であること自覚してないよね
    やらせたことないとかゴミ捨てがいかにも特別なことかのような言いぶりだけど、たかがゴミ捨てただけのことににいちいち過剰に反応すんなよって感じ

    • 2
    • 21/05/29 20:41:32

    うちは、田舎。
    子どもの朝の集合場所への送りは今や大半がお父さん。ついでにゴミ出しも兼ねているよ。

    そういう時に このぐらいはやらなきゃね。って言う男性陣が出てくると変わります。
    事実ですから。

    • 2
    • 21/05/29 20:41:32

    うちは旦那がゴミ捨て担当。
    分別も丁寧だし、ビンも洗ってから捨てるし、本当にありがたい。
    ダンボールつぶしたりヒモで雑誌まとめたりもしてくれる。
    旦那実家でも堂々とそれ言って旦那のこと褒めまくってるよ。

    • 2
    • 21/05/29 20:40:16

    土砂降りの時は旦那に持って行ってもらったわ。専業主婦だけど。
    ドラマでもよく男性が出勤時にゴミ出しする様子なんてよく映ってるけどねー?特殊でも無いんじゃない?

    • 1
    • 21/05/29 20:38:47

    うちは、私が腰痛めたり風邪ひいた時以外は私がやるよー。

    • 1
    • 21/05/29 20:37:48

    うちの周りも孫がいるようなジジババ世代。信じられない!すごい!昨日、旦那さんがゴミ捨てしてたねー!私はやらせた事ないわー。やら言われるよ。何人にも。
    こんなばばぁ達に会いたくないから、旦那がいる時は旦那に行ってもらってるんだけどね。

    • 2
    • 21/05/29 20:37:35

    ただ、家のゴミ集めはするよ。

    二丁拳銃の奥さんの野々村さんが言ってたよ。
    ゴミ捨ては、ただの散歩や!って。

    • 4
    • 21/05/29 20:37:08

    うちは子供産まれてから、ずっと旦那がゴミ捨てだよ!近所の人も旦那さんが捨てに行ってる!

    • 1
    • 21/05/29 20:35:59

    わざわざそんな事言う人いるんだね…
    うちも旦那が朝仕事行きながら出してくれるけど

    いいよなぁ~男はちょっとやれば優しいね~とか凄いね~とか言われてさ

    • 3
    • 21/05/29 20:35:26

    うちも旦那さん担当。
    私は、ほぼやったことない。

    • 4
    • 21/05/29 20:32:44

    うちは旦那しかやらない。
    近所も何軒か旦那さんが捨ててる。

    • 6
    • 21/05/29 20:32:19

    たとえ世の中全員が「男がごみ捨てなんて…」なんて言うようになっても、私は面倒だから旦那に行ってもらう

    • 7
    • 8
    • ザブトン
    • 21/05/29 20:32:13

    うちは旦那がごみ捨てだよ。
    たまに私行くとめずらしいって言われるけど笑笑

    • 3
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/05/29 20:31:02

    ごみ捨てくらいで…
    うちの場合近いから家事のうちにも入らないんだけど…。

    • 2
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/05/29 20:30:54

    そうなの?実父も毎朝仕事行くついでに捨ててたし、旦那も仕事行く前に捨ててくれるよ。
    田舎はそういう風習なのか?

    • 3
    • 5
    • マルカワ
    • 21/05/29 20:30:32

    むしろゴミ捨てくらいやれよって話

    • 9
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ