買い物行けなくて家に何もない時のごはんお願いします

  • 料理・家事
  • ネック
  • 21/05/28 15:23:20

夕飯と明日の朝、どうしよう。

明日の朝は食パンと卵5個、あとウインナーとヨーグルトはある。

野菜がじゃがいも2、ニンジン2、ほうれん草1/2、トマト3個、ケール1枚だけ。

肉は冷凍の鶏もも1枚、鶏むね挽肉が1パック。
作り置きのミートソース。魚はない。

あと使えそうなものは豆腐くらいかな。納豆は1パックある。

これで今日の晩御飯と明日の朝ごはんの献立できる?
夫婦と低学年1人です。旦那は帰り遅くて私がぎっくり腰であんまり動けないので簡単なものでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/10 09:07:13

    明日の朝は食パンとヨーグルトとウインナーにして、今晩は卵と鶏肉と使って親子丼にしようよ。玉ねぎないけど気にするな。代わりにほうれん草入れてもよし!と言うか本当なら出前にしちゃいなよって思う。お大事にね。

    • 0
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/06/10 05:51:11

    ぎっくりは動かないほうがいいよ治りが遅くなるし悪化するよ
    帰りが遅いなら朝コンビニで買って来てもらえばいいよ

    • 0
    • 21/05/29 20:01:53

    皆さんは出前圏内なんですね、うらやましい!
    ぎっくり腰大変ですね、ムリせずに体を休めてくださいね。
    一日二日くらい、手を抜いても大丈夫!
    お大事に(*・ω・人・ω・*)

    • 1
    • 21/05/28 19:09:10

    鶏モモとじゃがいもで照り焼き
    人参とほうれん草のナムル
    豆腐と納豆混ぜ混ぜ
    ケールとはなんじゃ?

    • 0
    • 21/05/28 17:42:29

    丼系か、ルーがあるならカレー

    • 1
    • 21/05/28 17:39:45

    朝はどうとでもなるから、もうピザとろう、ピザー!

    • 7
    • 21/05/28 16:53:32

    晩はデリバリーだよね。
    カレールーがあるならカレーが無難だけど。朝はパンと卵とウインナーでどうとでもなるし。

    • 2
    • 21/05/28 16:33:58

    デリバリー一択

    • 3
    • 21/05/28 16:27:47

    夜はミートソースパスタ(パスタなければドリア)とポトフ(ウインナー、ジャガイモ、にんじん、トマト)
    朝はフレンチトーストとヨーグルト

    • 0
    • 21/05/28 16:24:01

    うん、出前とろうか?

    • 2
    • 21/05/28 15:54:09

    みんなアイデアすごいな。

    グリルで焼いてバーベキューもどき。
    しか浮かばんかった。

    • 0
    • 21/05/28 15:35:06

    ひき肉でそぼろを作りそぼろ丼。
    ほうれん草のおひたし。
    じゃがいもと卵の味噌汁。

    いや、今日くらいウーバーや出前館でいいんじゃない?
    旦那にはそれを温めてもらえば。

    • 2
    • 21/05/28 15:33:33

    >>6
    本当これ。食材うんぬんじゃなくて動けないんだから出前とろう。

    • 1
    • 9
    • テッポウ
    • 21/05/28 15:29:46

    豆腐と麻婆豆腐の素で麻婆豆腐作って麻婆丼。

    こんだけ食材あって悩むとか逆にすごい

    • 2
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/05/28 15:28:50

    夜はジャガイモ、人参、鶏肉、ほうれん草でカレー
    明日の朝は食パンと卵とウインナーでいいじゃない?
    トマトつけても良いけど。

    • 0
    • 7
    • テッポウ
    • 21/05/28 15:28:32

    朝はトーストとヨーグルトでいいじゃん。
    動けるようなら目玉焼きやウインナー焼けば?
    夜はウーバーとか宅配頼めば?
    出来るなら鶏肉のピカタして、残ってる野菜入れて味噌汁とか

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/05/28 15:26:12

    ぎっくり腰なのにご飯作らなきゃいけないの?
    痛いだろうし悪化するのも怖いし今日はもう出前とかとりなよー

    • 7
    • 21/05/28 15:25:54

    牛乳とチーズがあればグラタンいけるけど、ないかな?

    • 0
    • 4
    • エンピツ
    • 21/05/28 15:25:34

    松屋フーズの冷凍チー牛

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/05/28 15:25:31

    朝は食パン焼いてウインナーと卵焼いたらいい

    夜はもも肉とじゃがいもとにんじん炒めたら良くない?
    味噌あるならほうれん草で味噌汁作ったらいいし。
    悩むほどの物じゃないと思うけど…

    • 1
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/05/28 15:25:30

    チキンカレー

    • 0
    • 21/05/28 15:24:27

    出前頼んで。旦那に買い物行って貰いなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ