もしも自分の子がLGBTだったら直ぐ理解を示せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/26 05:16:32

    友達ではいた、理解できたよ…
    頑張ってたからね
    でも、自分の子供だと理解はすぐに出来ないと思います

    • 0
    • 21/05/26 04:56:17

    今のLGさんたちいちいち過剰反応し過ぎだよね

    • 0
    • 21/05/26 03:20:02

    周りに迷惑かけずに元気でいてくれたら、何でも受け止める。

    • 1
    • 21/05/26 02:57:21

    全然構わないよ。

    • 1
    • 21/05/26 02:47:25

    息子がかわいいキャラクターが結構好きで普通にカバンにつけたりしてるから、もしそうなら別に構わないから言いなよ~って言った事がある、息子は俺は男じゃ!って言ってたけど、相変わらずかわいい物好き

    • 1
    • 21/05/26 01:46:52

    うん。
    構わんよ別に。
    日本の将来がどうなろうと知ったことじゃないし。
    好きな人と一緒になれるといいなと思う。

    でも子供がほしいんだとか抜かしたらぶん殴るかもしれない。

    • 0
    • 21/05/26 01:40:03

    自分の子がそうなったら受け入れられると思うけど、他所の人にはあまり理解できない。
    なんでだろう

    • 0
    • 21/05/26 00:43:41

    >>132
    最悪なのかなー。
    周りに二人居るけど子供も親の気持ちちゃんと理解してるよ。
    みんながみんな受け入れてくれるとは思ってないよ。もちろん時間かかっても受け入れてくれたら感謝するけどね。葛藤するのはちゃんと理解してるのがほとんどだと思うよ?

    • 0
    • 21/05/26 00:42:33

    全然大丈夫。子どもの人生だしね。

    反対した所でどうにもならないよね。
    もし、男性が恋愛対象の私が、同性の女性を好きになりなさいって言われても、絶対無理だし苦痛だもん。

    好きなように生きなさいって言うと思う

    • 1
    • 21/05/26 00:41:47

    うちの子多分そう!
    もう私達の親も兄弟も分かってるからカミングアウトしてきたら受け入れてあげようねって体制してあるよ!
    まだカミングアウトしてこないけどね

    • 2
    • 21/05/26 00:41:06

    友達にもいるし、差別的な目で見たことはないけど正直我が子は別かもしれない。差別とか引くとかじゃなくて切ないかも。素直に第一声に受け止める言葉を言える自信が無い

    • 1
    • 21/05/26 00:39:49

    実の兄がゲイ。両親は「うん。そうだと思ってた!自分の人生なんだから、好きに生きなさい」ってあっけらかんと言ってて、私がびっくりしたくらい。自分の子がそうだったとしても、すんなり受け入れられる。

    • 1
    • 21/05/26 00:39:00

    子供からしたら親が受け入れてくれなかったら最悪だよね
    子供の人生なんだから受け入れる以外選択肢ないわ

    • 1
    • 21/05/26 00:31:19

    全然大丈夫だと思う。
    そりゃあびっくりはすると思うけど、あなたはあなたと受け入れられる気しかしないなー。
    苦労しないように生きていくのを支えたいな。
    というか知人にいるけど何とも思わないしむしろ尊敬の気持ちしかない。

    • 3
    • 21/05/26 00:30:22

    私も大丈夫だと思う。
    その代わり、理解したいと思うから、めちゃくちゃ話し合いしたいとも思う。
    どう接して欲しいとか、親からでもされたらイヤなこととか話して欲しい。
    フォローできることはする。

    • 3
    • 21/05/26 00:28:46

    認めてあげるしかすべがないよね
    だって心は反対の方の人として生まれちゃった以上どうする事も出来ないし
    自分と旦那の遺伝子恨むしかないや

    • 1
    • 21/05/26 00:27:10

    悪いけど絶対無理だわ。

    • 0
    • 21/05/26 00:27:10

    割とすぐ理解示せると思う。まぁ、実際その状況になってみないと分からないかもしれないけどさ。親だからこそ、受け入れてあげないと子供はもっと辛いと思う。

    • 3
    • 21/05/26 00:26:23

    拒否反応はないな。
    息子が生まれた時に、この子にもし将来女の子になりたいと言われたら、その時は私が名前を付けたい…と思ったし。

    • 0
    • 21/05/26 00:25:58

    好いた相手がそうとは限らないから、傷つく事は多いと思うけど、
    自分らしく幸せになって欲しいから、ありのままでいて欲しい。
    娘が年中くらいから可愛い女の子と結婚したい、私はバリバリ働きたいって言ってるから、そういう気はあるのかな?と思ってる。
    今の時代、自由でいいと思う。

    • 1
    • 21/05/26 00:23:12

    大丈夫
    今小六の次男が。小さい頃からそうなんじゃないかな?って親なりに思う節がある。
    子供がそうでも、違くても変わらず可愛いには変わりないよ。ホント可愛いくて大好き。

    • 3
    • 21/05/26 00:22:19

    >>122
    本人達のわかって欲しいと、親のわかってあげたいのに受け入れられない気持ち。
    長男は小さい頃からだから周りに理解して貰えないことがわからなくて私に当たったりしてた

    • 0
    • 21/05/26 00:18:32

    >>120何をぶつかり合うの?

    • 0
    • 21/05/26 00:14:27

    理解を示す(表面上) 実際は無理だろうね。

    • 0
    • 21/05/26 00:13:53

    え?みんなホント?
    うち4人子どもいて上2人がLGBTどっちもわかった時期とか全然違うけど今まで差別とかない!って思ってたけど我が子になると全然受け止め方?がわからなくて、いっぱいぶつかって本当沢山時間かけて最近やっとお互い分かり合えて来た気がするよ。

    • 1
    • 21/05/26 00:12:44

    無理

    • 0
    • 21/05/26 00:12:31

    友達と同級生にも1人居た。
    全然受け入れるけど孫が見れないのはやっぱり寂しいけどね!

    • 0
    • 21/05/26 00:12:27

    大丈夫。

    • 0
    • 21/05/26 00:11:09

    大丈夫だと思う。というか、母親なら薄々感づいてるでしょ。

    • 0
    • 21/05/26 00:09:35

    みんな、嫌じゃないってこと?
    私は余裕で嫌だよ。受け入れるしかないかもしれないけど受け入れたくない。

    • 0
    • 114
    • インサイドスカート
    • 21/05/26 00:07:33

    別にいい。
    本人にとって幸せに過ごせる方を選べばいいと思ってる。

    • 3
    • 21/05/26 00:06:52

    全然大丈夫
    えーとか言う親は毒親だわ

    • 1
    • 21/05/26 00:05:57

    無理

    • 0
    • 21/05/26 00:04:53

    たまにいる、私たちを理解しなさい!タイプじゃなければ許せる。
    LGBTどや!ってなってたらあなたは特別ではない事、
    理解されなくて苦しむ覚悟がないなら辞めなさい。と言う。その代わりお母さんは100パーセント理解するよ。って

    • 0
    • 21/05/26 00:04:44

    良いよ!その子の人生だし。

    • 1
    • 21/05/25 23:52:08

    うん。全然大丈夫。

    • 0
    • 21/05/25 23:49:31

    私も全然大丈夫ー!!

    • 0
    • 21/05/25 23:47:38

    受け入れるかな。
    うち3人いるから、誰か1人ぐらいならって思う。
    3人共だと凹むかも笑

    • 2
    • 21/05/25 23:47:13

    全然大丈夫~!
    昔からなんで自分で性別決められないんだろう~女の見た目でも自分が男だと思うなら男でいいじゃん~って思ってた。
    子供は女の子でまだ赤ちゃんだけど物心ついて男になりたい!とか、女の人が好きって打ち明けてくれたら全力で応援する

    • 1
    • 21/05/25 23:46:45

    全然大丈夫!ビックリはするかもだけど。
    私が昔に普通の女子なのに、ひょんな事から一時的にニューハーフの店で働いてて、ニューハーフの人達の人柄や友達もいたから。
    ちなみに、私もニューハーフと思われてた。笑

    • 1
    • 21/05/25 23:46:23

    余裕
    サイコパスとかでない限りオタクでもなんでも

    • 3
    • 21/05/25 23:41:25

    私は絶対無理。
    差別はいかんけど区別は必要だと思ってるから、今でもそんなことしてたらオカマに思われるよとか、男か女かわからないような恥ずかしいことするなって普通に言うよ。
    レズの子に好かれたことあってその時の嫌悪感半端なかったから。

    • 4
    • 21/05/25 23:36:22

    母親だもん 我が子には変わりない
    受け入れます
    一緒に暮らしてたら なんとなくわかると思うよ

    • 1
    • 21/05/25 23:31:13

    その時の自分がもし理解できなくも理解してるふりはする。絶対否定はしたくない。否定しても誰もしあわせにはならないからね。我が子を大事にしてくれる人間は大せつない人。

    • 1
    • 21/05/25 23:27:03

    全然夫婦共にOK!

    • 0
    • 21/05/25 23:24:44

    悩まずちゃんとカミングアウトしてほしい。
    受け入れられるよ。

    • 1
    • 98
    • リブロース芯
    • 21/05/25 23:17:13

    全然オッケー
    ドラァグクイーンがワラワラいるクラブ界にいたせいか、若い時からそういう環境に慣れてたし
    学校にもゲイの子いたし
    私自身女の子も行けるし
    もし我が子がそうだったら、寄り添ってあげたいし、色々紹介できる

    • 1
    • 21/05/25 23:14:07

    私は無理だなー。寛容な人多くてすごい。
    性同一性障害だったら、そうだったのかと色々合致する点が色々でてくると思う。男の子なら女の子の服着たいだとか、髪伸ばしたいと言ってたなーみたいな。
    あとは性癖なんじゃないの?って思うから、理解するにはめちゃくちゃ時間かかりそう。

    • 1
    • 21/05/25 23:10:51

    全然オッケー。
    自分らしく生きてくれるのが一番よ。
    ただ、どんな物事に対しても絶対理解してくれない価値観の違う人は必ず居る。
    それはどちらが悪いとかじゃなく、考え方や感じ方の違いだからそういう人に執着して理解をゴリ押しすることはしてはいけないって子供には言ってる。
    最近、子供がLGBTQについて考えててその事で意見求められるんだよね。
    子供には伝えてないけど私自身がバイ・セクシャルなのもあって少しは知識あるし、世の中にはどんなセクシャリティが存在するのか知ってる限り教えてあげたりしてるよ。

    • 1
    • 95
    • シマチョウ
    • 21/05/25 23:08:13

    平気~。
    ありのままのなりたい自分で生きなさいね~って言ってる。まだ10歳6歳5歳だから本人達がどうなのかは分からないけど、子供達もそんな方々も居るって事もざっくりとは理解してるみたい。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ